FC2ブログ
6月7月と何もブログに書かなくてすまなんだ、という気分です…。
梅雨の異常なまでの暑さ湿り気にすっかりへばってしまい、夏に入ってやっと朝夕涼しくなったと思いきや、また湿気が戻ってきて眠れない夜が続いて、もう仕事辞めて日中眠り続けたい…という具合になっております。
でも、もうすぐお盆休みだ…頑張ろう…。
皆様も夏バテなさらぬよう、日々快適に過ごしていただきたくお祈りいたします。
特に熱中症には気をつけましょうね!
スポンサーサイト



皆様ご存知の通り、熊本で非常に大きな地震が発生しています。
被災地の方々には、お見舞い申し上げます。

あの熊本県民の誇りである熊本城が、建物と石垣共に崩れたことには非常に驚きました。
その後、阿蘇神社も倒壊し、それだけ昔から熊本では大きな地震が無かったのだと思いました。
熊本の皆さんにとっては、とても不安だろうと思います。

重要文化財は大切な物ではありますが、壊れたなら直せばいいです。
今は現地の方々が無事でいられる事を祈ります。
2016.02.07 火の国の人
鹿児島の桜島が溶岩を辺り一面に撒き散らすレベルの大噴火ということで、鹿児島県民の友達にメールをしました。

私「ニュース見たよ。いつもに増してすごかったね。大丈夫?」

友達「気が付かんかった。大隅半島側だったせいかな?(友達は反対側の鹿児島市内住み)周りもみんな気にしてなかったよ。」

…どうやらあの噴火をすごいと思うのは外の人間だけで、住民達には日常茶飯事のようです。
ニュースでも地元民が「長引くとめんどいわー」ぐらいのコメントを述べていましたし、フェリーや新幹線も問題無く動き続けたとか。
鹿児島県民パネェ。そこに痺れる憧れる!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
今年は申年ということで、「さる」にかけて前年末は私物を色々と捨てたり新しくしたりしました。
iPodの中身を数年ぶりに更新したり、使わない服を処分したり、眼鏡を買ったり…等等。
PCはまだ使えるようなので暫くねばります。重いけど。
新年になって心機一転!今年はきびきび動けるよう頑張るぞ!
ブログすら更新が無くてすみません!
とりあえずちゃんと生きています。
寒くなってから早速風邪ひいちゃったけど。

>HARUKAさん
リンクのご報告、まことにありがとうございました!
何の不都合も無いどころか、このようなほぼ停止中のサイトをとりあげて下さって、感謝ばかりです!
返事が遅くなって申し訳ございませんでした!


「おそ松さん」というアニメが面白すぎます。大好きです。
絵が可愛いしギャグも突き抜けていて毎回大笑いしています。
151118_1.jpg

自分もやられてるのに弟を助けてあげるカラ松は良いお兄ちゃん。
151118_2.jpg