FC2ブログ
2014.04.22 にゃぱーん!
久しぶりの4コマ漫画。

nekojapan.jpg

ジョークです(笑)。
キャラクターは見分けがつかないとね!
スポンサーサイト



nan.jpg

やまぐち「なんなんだこの隣人達」

なんでこんなこと思いついちゃうのかしら。でもチーズナンは美味いよね。
当日に間に合わなかったけど、冬至漫画!

冬至2012

みんな悪気は無かったんだけど!(笑)
私も昨夜は柚子湯でまったりです。お風呂最高。


そしてコメントありがとうございます!返答遅くなってごめんね!

>藤さん
おお、ここにも鬼灯の冷徹読者が!私は犬のシロとお香さんが好きです。
そう、しこくのメンバーが大きいのはそういう理由なのです。高知が分かれるのは山脈のせいだってなんとなく想像できますよね~。残り3つも個性が分かれるのが面白いところです。最後の「四国は文字通り四国」っていう台詞に歴史を感じる…。

>綾瀬さん
12月しょっぱなの雪はびっくりしましたわ。道が混むのが怖かった…。
神道関係書籍の情報、ありがとうございます!神社新報社も神社本庁も、ウェブサイトいいですわ!お気に入りに加えさせていただきました。こうして色んな方から情報をもらえるのが、インターネットの利点だなぁ…。


インフルエンザ予防の注射をうってもらおうと思ってましたが、起こり得る副作用の一覧を見て恐くなってやめてしまった…。長期連休に備えて予防注射うったら、副作用で連休中寝込むことになった…とかなったら本末転倒だもんなぁ(汗)。
お久しぶりですとーかいさん。
今日はちょっとした裏設定をば。

おっきい精霊

四国パネェ…。
ってかあいちが飼い主で遊ぶリスザルみたい(笑)。

古事記ではイザナミノミコトが日本列島と島々を生んだということになっています。まず淡路島を生んだ次に四国を生んだそうです。四国はその時から一つの島に四つの魂(?)があったそうです。つまりそんな昔から「この島は四つの区域に分かれてる」っていう認識が人々の間にあったということで、これもう本当に霊的なものでも宿ってたんじゃない?って感じです。

とーかいさんは、古今東西いろんなネタを詰め込んで出来ています。節操無いです(笑)。
スーパーへ買い物に行くと、ハロウィン用のお菓子が売っています。
というわけで、とーかいの4人がそれぞれの地元の妖怪(?)に仮装しました!

とーかいハロウィン

実は楽しんでいるしずおか(笑)。
前回のサイレントヒルネタに予想してなかった反響が得られたのでびっくりしました!
やっぱり凄いわサイレントヒル…。
でももうこれでやめにしておきますね(笑)。
あいち「よかった…(ほっ)」


あと、コメントありがとうございます!


>相変わらずアニキにきゅんっ!格好良いのです~!!ラブ兄貴!~
またもやしずおかファンが!どうなってるんですか!(笑)ありがとうございますね~!
本当、美味しいものが普通に食べれるって幸せですよね~!自分の描いたご飯の絵、美味しそうといってもらえてとても嬉しいです!
とうきょうについてもコメントありがとうございます!いつになったら全てを出せるのか…(汗)。47都道府県マスターへの道はまだ遠いです。
そして北海道の食べ物!いいですね~!荒川弘さんの「百姓貴族」というエッセイコミックで、北海道の農家の大変さと楽しさを読ませてもらっているのですが、本当に食べ物が豊かで宝の山というイメージがあります。
ジンギスカン食べてみたか~!

>藤さん
土佐でけぇでしょ(笑)。彼は精霊達の中でトップクラスの大きさです!
バイクは写真を見ながら左右反転で描きました!結構形になるもんですね(笑)。私もそういう風に真似して描くことはできるのですが、自分でデザインするのは到底無理です。だから独創性に満ちたメカ物を描ける鳥山明先生は私にとって神です。彼は一種の創造主です。
高知の駅前の三人像、横に並べるだけではなく、ひとまとめにしてポーズとらせてみては!?…ってここで言ってもしゃーないか(笑)。

>風の又三郎さん
メールでのコメントをありがとうございました!普段あまりメールボックスをチェックしないので、返答が遅れて申し訳ありません…。
そのまま返信したのですが、何故かメールが送れなかったので、ここでご挨拶させていただきます。
見ていてくれるといいなぁ…。


三連休だけどどこにも行く予定が無い…というか、お客さんが来る予定なので、のんびりするか~。