FC2ブログ
2015.04.19 桜のぼんぼり
4月は桜の季節で花見ができるぞー!
…という明るい時期なのですが、残念ながら連日雨が降り、曇り空の下でしか花を見ることができませんでした。
写真はできる限り撮りましたけど。
sakura2015.jpg
この密集具合が好きです。

今年の4月は寒いですねー。
スポンサーサイト



モッコウバラ2014
モッコウバラ。
うちの近所では今が盛りです。
沢山咲くので見た目が華やかな上に、香りも良いです。
植物が一番綺麗な時期に連休があるのは、国からの最高の計らいかも!
皆様、お休み楽しんで下さいね!
2013年彼岸花

今年も庭に彼岸花が咲きました!
相変わらずお美しい…。

伊勢神宮に行きたいのですが、休日はどうにも朝寝坊してしまい、なかなか一歩を踏み出せないでおります。
怠惰です。
日帰りができないなら、夕方に伊勢に行って一泊して、次の日一日中観光すればいいじゃない!と思いついたのですが、めぼしい旅館やホテルはもうずっと満室になってました。
人が沢山来るんだな~、景気いいな~!

来月は遷宮の儀式を三重テレビが生中継してくれるのですが、私は当日残業が決定していますので、リアルタイムで見ることはできません(涙)。
後に再放送を見ることにします。
2013.04.30 雨上がりの花
雨上がりの椿

雨上がりの公園で見つけた椿。たぶん椿。
おおげさだけど、この世にこんな美しい花があったのかと驚いてしまった。


コメントありがとうございます!

>suiさん
コメントありがとうございます!なかなか仕上げが終わらなくって申し訳ございません。続きを待っていてくださるなんて光栄です!頑張ります!

>豊川へ行ってきたんですか!いらっしゃい!~
おぉっと地元の方ですか!?これは嬉しい!禄に調べもしないで遊びに行って、目論見外した私を生暖かく笑ってやって下さいw
豊川稲荷は確かに面白い構造をしていますよね。上がった次には下がって、行って戻ってくぐって、以外な場所にお参りスポットがあったりして。そしてお寺だと知っている人の方が少ないのですか…お稲荷さんって神社ってイメージが強いですよね。何しろ鳥居があるんだもんなぁ。
狐塚はいわく付きの場所なんですか!?知らなかった!写真バシバシ撮ってた私、ヤバイ!?でもちゃんとお賽銭出してきたから大丈夫よね!?(ドキドキ)
近所の八重桜が可愛いので、仕事帰りの夕方に見に行く。
夕方の八重桜
夕闇にフラッシュ焚いてるから魅力はイマイチ伝わらないけど、今年の八重桜は秋田犬のようにムクムクしていてもふもふしたくなります。

近所を歩いてみると、沢山の花が咲いていることに感動しました。

八重桜
三色すみれ
スノードロップ

牡丹
時計草
ハナミズキ

これはもう、週末は花を見にどこかへ行くしかない!
と思って天気を調べてみれば、土日両方とも雨だってさ。
もー。
もー!

ケヤキの若葉も綺麗です。この時期は花だけではなく葉っぱまでもが見頃なんですよね。
ケヤキの若葉