FC2ブログ
2007.07.24 夏のひとコマ
07Jul24.jpg

「おいら、にいちゃんとおそろいがいいー」
「はっはっは、連太郎には作務衣はまだ早いかな」
「じゃあにいちゃんがおいらとおなじかっこすればいいよ」
「はっはっは、こりゃ兄ちゃん一本取られたなー」
その夏、熊蔵は連太郎と同じ腹掛けを…することはさすがに無かった(笑

珍しく早く帰宅できたチャンスに、落書き落書き。アホ毛兄弟。

梅雨明けですねー。
と言ってもまだまだ天気は不安定なようで、「寒さで目が覚める」「暑くて眠れない」の夜を交互にむかえている状態です。風邪ひいてもおかしくないよな、これ。
今年は「夏らしい風景」を実行したいです。私の思い描くソレとは、「風鈴が吊るされた縁側で、作務衣を着てぼーっと涼む夕方」です。
まず作務衣買いにいかなくちゃな。ていうか持ってたはずなんだよな。どこにいっちゃったんだろう?

あーでも久しぶりに落書きすると、なんだか良い気分です。
明日からまた仕事が忙しくなって、帰宅が遅くなる予定。現実逃避したーい。
スポンサーサイト



2007.07.22 ひゃく☆はな
07Jul22.png

いーかげんに(更新)しなさいっ!
オープニングの踊りが可愛くてYoutubeで何度も見てしまいます。しかし、本編を見た事はありませんw

もうすぐお盆休みですねーーーー!!
今は頭の中がその事でいっぱいと言っても過言ではありません!
今回も毎年恒例の長崎里帰りなのですが、交通手段が新幹線ということで、コストが高くて難儀しています。
そして困ったことに、新幹線は長崎には停まらないのですね!一番遠くて福岡県の博多なんです。なので、博多で降りてそこからまた別の交通手段で行くのですが…。
福岡と長崎の間に鎮座するもの…そう、それは…佐賀県!!(笑
目的地に着くには、佐賀県を丸々横切っていかねばなりません。これがまた結構な距離と時間でして…思わぬ伏兵の登場ですw

交通費も大変なのですが、それに加えて今年は祖母の米寿のお祝いがありますので、これまたプレゼントでお金がすっとんでいきます。まぁ祝い事なんだからしょうがないか。
今年は出費がかさむ年になりそうです…厄年に備えて貯金せねばっ!!
ゲーセン禁止っ!!
月曜日を最後にPCに触る余裕が無かったこの1週間…どんだけーー!?(涙


今週は異常に仕事が忙しくて困っちゃいました。疲労困憊。
でもそんな状況でも、しっかり漫画は買っちゃう自分に幸あれ。(ねぇよ
最近買った漫画:
「モリのアサガオ」…史上初の死刑囚舎房漫画、ついに完結!最初から最後まで興味を惹いて止まない傑作でした。
「サムライうさぎ」…本誌で第一回を読んで面白いと感じ、そのまま読み続けている数少ない漫画。単行本でまとめて読むと、その読みやすさに気が付きます。少女漫画よりもピュアな少年漫画。時代は変わった…。
「ストレンジ・プラス」…美川べるのさんの作品。「最近ギャグ漫画読んでゲラゲラ笑った覚えがないなー」と思って購入。相変わらずキモ面白いです(笑
「三色だんご」…山田まりおさんの4コマ漫画。これも雑誌で読む度にブフッと吹き出していたぐらい面白い漫画なので、今まで読んだこと無かった分も入っている1巻を購入。ゲラッゲラ笑った。買って良かった!山田まりおさんの作品は別の物も面白いです。目のつけどころが自分とは全く違うよなー。

しっかし、自分は本当に漫画が好きだなー。これ以外にも「TRICK」や「時効警察」のDVDもレンタルしてきました。これらのドラマもどっちかというとコメディで漫画系だと思う。

というわけで、今週末は家でだらだら過ごします。
週末にようやっと部屋の掃除が終わり、ほっとしているカエデです今晩は。

いきなりなんですが、今日は厄日でした…!
朝早くから出発したものの、大雨のせいか車が普段よりも多く、軽い渋滞。会社につくまで1時間半もかかりました。
オフィスに着いてみれば「今日は別のオフィスで仕事があるから」と言われ、来た道をまた戻って20分ほど。そこまではまぁよくあることなのでOK。しかーし!今日はやはり雨のせいか、駐車スペースがどこにも無い!会社周辺に点在している立体駐車場やグラウンドをあちこち回ってみたのだが、車を止められるスペースが一つも無い!そもそも、すでに多くの車が違法駐車をしているぐらいのカオスっぷり!その違法駐車によって作られた細い隙間をドキドキしながら進み、奥の奥まで進んでも、やっぱり無い!
…2時間半もうろうろしていました…。
信じられん…なんという時間の無駄。もちろん仕事には遅刻です。他の皆さんはこの駐車場のカオス具合を知っているので、厳しく叱られることはありませんでしたが。
結局、腹をくくってお客様駐車場に止めて、とりあえずオフィスに顔を出す。でもその2時間後にはまた車を動かさなくてはならないので、もう30分構内をうろうろして、やっと見つけたスペースに路駐。合計3時間の労働時間とガソリンを無駄にしたわけです…せつねぇ…。

この分のガソリン代も…交通費として出してくれないかなぁ…。