FC2ブログ
2007.09.30 しずしずと
なんというか…

感性がしずしずと死んでいっている気がする。

仕事で忙しいっていうのがあるからかもしれないけれど、ここんとこずっと絵を描いてない、というか、絵の題材すら思いつかないし、休日に机に向かっても鉛筆を取る気にならない。

日々に感動が無い。
最近感動したことと言えば、「月が綺麗」と「風が気持ちいい」だけ。

…これってやばいのでは…。


とりあえず来週末は長崎でおくんちを見てきます。
これがなんかのトリガーになればいいけどなぁ。
スポンサーサイト



今日見た夢はまんまるでぷにぷにでした。
07Sep25a.jpg

夢の中で私は宙に浮いていました。と言っても地面にスレスレで、背中を地に天を見ながら近所の歩道を進んでいました。例えるなら、スケボーに寝そべって進む感じでしょうか。シュールだ(笑
まだ薄青い空を見ると、とても近くに大きな満月が輝いていて、「ああそうだ、私はこの満月を見に来たんだった」と一人で納得していました。

そして月を堪能した後、家に戻ると、一階の庭にどこから来たのか解らない犬猫達が集まっているのを見つけました。動物達は皆、外から窓の桟に前足をかけて喜んでいます。私はそれらの足を思う存分ふかふかぷにぷにしました。

意味は全く解らない(つーかあるのか?)けど、楽しくて良い夢でした。
しかし、夢を見るっつーのは眠りが浅いってことなんで、本当は喜ばしくないんですけどね。そのせいか、楽しい気持ちとはうらはらに、今日は仕事中すごく眠くて困りました…(苦笑

07Sep25b.png

心ゆくまでぷにる。
2007.09.18 泳ぎたい
やれバンパーが取れないだ、カバーが外れないだ、時間がかかりそうだ、と散々気にしていたブレーキランプですが、オートバックスでものの10分で交換してもらえました。しかも千円もかからずに!ありがとうオートバックス!すごいぞオートバックス!私は今日から貴方をひいきにするよ!
07Sep18.png

アマヌフシ トゥミガ

奄美の方言で「天の星 求めて」だそうです。
車の中で聞く音楽に、さすがに変化が欲しくなり、中古店へ。姫神のCDを探していたのですが、一枚も無く、代わりに見つけたのが「元ちとせ」のアルバムを2枚。ヒット曲の「ワダツミの木」と、「いつか風になる日」「この街」を聞くことができて良い気分。特に「この街」にはまってしまって、帰り道はリピートでエンドレス。その歌詞の中に、バックコーラスで上の「アマヌフシ トゥミガ」が入っているのです。方言なんだけど、なんだか古代語っぽくってステキ。

いつの日か、アマヌフシ トゥミガ でDeath Valleyにでも行きたいです。
あーでも海外ってパスポート持ち歩かんといかんのが面倒臭いよね。
本日の「やっちゃったー」!

「晴れたので洗濯をしたら、ちょうど終わる頃に雨が降り出した」

やっちゃったー!
おかげで部屋干しだよ!臭うよ!結局やりなおしだよ!
それでなくても今日はちょっと近所の観光地に行こうかな、と思っていただけに、雨天はがっかり。来週は晴れるといいなぁ。

そして一つ心配事。
ガソリンを入れに行ったら、スタンドの店員さんが「ブレーキランプが片方きれてますよ」と注意してくれたので、その場で交換してもらうことに。しかし、私の車はランプのカバーが何故だか厳重に取り付けられていて、整備士さんも色々試してくれたのだが、外れない。「これは専門店に頼む方がいいですね」との結論に。
片方のランプが切れたってことは、もう片方ももうすぐ切れるかもしれないってことだと考えると…二つとも消えた状態になったりしたら、危ないじゃん!後ろの車が困っちゃうじゃん!怖い!自分だったらそんな車の後ろは走りたくない!

…これは有休とってでも、早く整備したほうがいいかな…。
こういうのはしっかりしておくに越したことはないですもんね。
漫画の続きをupしました!

…っておっせぇーーーよ!!
どれだけ久しぶりなんだよ!!
もう誰も流れなんて覚えてねーよ!!

…と、心の中で自分に往復ビンタです。
続き…読んでくださると嬉しいです(笑

07Sep9.jpg

れい子&サキ

土曜日は「Steel Ball Run」の最新刊を読みに漫画喫茶へ。
しかし、お目当てのそれが貸し出し中だったため、順番を待つ間に読んだのが「ゾンビ屋れい子」と「黒鷺死体宅配便」。
思いがけずに一人死体漫画祭り。
しかし両方とも面白ぇーっ!よく言われていますが、「れい子」は少女漫画版ジョジョって感じでしょうか。でもジョジョのパクリのような匂いはしないんです。似て非なるもの、です。きちんと独立してます。
また来週続きを読みに行こうかしらん。黒鷺のほうも2巻までしか読んでないし。

今日は車を洗ってワックスかけたらそれで一日が終了しました。いや、洗車が終わったのは昼頃だったのですが、私の中ではもう外出する必要は無くなったという意味です。
ちゃんと浴びたよ…太陽の光…。
2007.09.01 景気回復?
07Sep1.jpg

夕暮れ大好き。

なんとなく休みヴォケェが薄らいできたように感じます。久々に絵を描く気持ちにもなれたし。というか、原稿ギリギリなんで「描かなくてはならない」状況なのですが。
それなのに本屋行ったりこうしてネットしたりと逃避が多いですが。

夕暮はとても良いですね。暮れ行く空のグラデーションと、涼しくて切ない風が心を和ませます。普段は夜まで仕事しているので、夕暮れを目にすることがないのですが、こうして休日に広い空を見られると、改めて生きてて良かったと感じます。おおげさ?

そうそう、ダヴィンチ・コードを読み終わりました!面白かったです!なので、次はDVDを借りてきました!原作はもちろん面白いのですが、さすがにルーブル美術館などの雰囲気は想像できないので、映像で補完です。原稿終わってから見るつもりです。


07Sep1b.png

自分でも何を描いてるのかよく解らない。

以前、日記に「DS版FF3と同じクオリティでFF5が出たら買う!」と鼻息荒くして言っておりましたが、すみません私DS版を甘く見ておりました。
現在製作中のFF4の公式ページを覗いてみたら、トレーラーがありましたので、チェックしてみると…

…キャラクターが…しゃべってる…

喋るバッツはいらねぇ。

アビリティの「わがまま」発動です。もしかしてフルボイスなのでしょうか。声がついてしまうと、なんというか、想像の範囲がせばめられるというか…違う、なんだか違う。頭が古いと言われてもいい。でも喋るバッツは嫌だぁああああ!!!
…でもFF4がそれならば、5も免れないだろうな…全ては新規ユーザーのために、かぁ。

今やってる原稿が終われば、漫画の本編を再開する元気が出てくるかもしれません。
やったるでおるぁ。