FC2ブログ
2008.01.31 孝三郎
HP
08Jan31.png

着流しが好きです。
懐に手を入れてるとさらに好きです。

原稿まだ終わってません…ヤヴァイ。
スポンサーサイト



2008.01.30 中毒
だんじょだんだんじょだんじょ
08Jan30.png

youtubeで知った「男女」という曲がヤバイです。
仕事中まで頭の中でグルグルまわって止まりません。
電波ソングではないのですが、中毒性はかなり高いです。

とりあえず私はもうダメです(笑
だんじょだんだんじょだんじょ!!
2008.01.27 執事カフェ
「お帰りなさいませ、ご主人様」と可愛いメイドさんが出迎えてくれるのがメイドカフェ。もちろん男性向け。
その対極にあるのが執事カフェ。女性向け。バトラースーツに身を包んだお兄さんが、「お帰りなさいませ、お嬢様」と出迎えてくれます。人気の店では1ヶ月先まで満席の予定だとか。

お帰りなさいませ、お嬢様。
08Jan27.png

正直、面白そうだとは思うのですが、私の求める執事ってのは松本幸四郎とか役所浩二とか村上弘明あたりのナイス中年、もしくはペルソナの山岡、サムライうさぎの権田鉄心殿(マイナーすぎるんだよ)なので、若いお兄ちゃんがバトラーの格好してるだけじゃあ食指が動かねぇぜ、と流していたのですが、今朝のTV番組で紹介されていた執事カフェには、岡田真澄に似たロマンスグレーがいたのですよ!!ちょ、やばっ!!需要あるんだ!やっぱりあるんだ!!私みたいな趣味にもあわせてあるんだ!!

…行ってみたい…(ゴクリ)。

ナイスミドルに「お嬢様」なんて言われたら、恥ずかしいやら嬉しいやらで心の鼻血が止まらないよ…失血死しちゃうよ…。


とまぁ、現実逃避の妄想はここまでにして、原稿に戻るとします…。
こういう時こそ執事…欲しいなぁ…。
風邪をひいてしまいました…。
何の根拠も無いのですが、この冬は大丈夫かもと期待していたのに。
やっぱダメだな、根拠が無いと。
それで金曜から家でゴロゴロしてたのですが、久しぶりに「戦国BASARA 2」をやってみたら面白くて3時間ぐらいぼーっと遊んでました。
原稿しなくちゃいけないのに…。
今夜中には、下書き終えないとなぁ…。

akechi.jpg

美味シカッタ デスヨ
2008.01.23 包帯
08Jan23.png

包帯に萌える人もいるそうです。

ただこのサイトにその需要があるのかどうかは解りません(笑

追伸:拍手をくださる皆様、ありがとうございます!
08Jan21.png

白いワンピースの似合う女の子ってのは一つの「美」だと思う。

パソコンが異常に重いです。
週末はデフラグかな?

あ、ダメだ。今週末は原稿やらなくちゃいけなかったんだ…。
2008.01.21
08Jan20.png

アニメ「モノノ怪」を見ました。
ゲーム「大神」以来の衝撃を受けました。
また日本で芸術が生まれた…!!
HP
一万年と二千年前からア・イ・シ・テ・ル~♪
…を聞きながらお絵描きしてたら、こんなのができました。


一万年と二千年前からア・イ・シ・テ・ル~♪
08Jan19.png



八千年過ぎたー頃かーらもっと恋しくなぁ~った♪
08Jan19_2.png



一億と二千年あともア・イ・シ・テ・ル~♪

君を知ったそーの日から~







僕の地獄は絶えない。
08Jan19_3.jpg
HP
部屋が寒いぃぃいい!!
ヒーター点け続けても全然あったまらない!何これ!?

以上、本日の軽い愚痴でございました。

以前発表されました、うちの家人の今年の抱負、続きがあるようです。
では最初に花女。
NR08haname.png

全員「(今年も絶対無理だ…)」

軽く絶望したところで、春香は?
NR08haruka.png

独占欲ばっちりですね。
ではこの二人の発言を聞いた、徳兵衛はと言うと
NR08tokube.jpg

…全てを諦めてしまったようです。

絶望した!新年早々絶望した!
お正月旅行話の続き!

西郷さんとその周辺の像を見て回った後は、島津斉彬の隣にあった照国神社で参拝。
写ってるのは私ではありません(笑
照国神社

次はいよいよ、島津家別邸「仙厳園」へ。
入り口でいきなり鉄製150ポンド砲がお出迎え。
鉄製150ポンド砲

正門を過ぎて、邸宅である磯御殿へ。
磯御殿正面

自分の家にしたいぜ…。
磯御殿

追加料金を払えば、この御殿でお抹茶をいただけるサービスがあったのだけれども、貧乏人の私は指をくわえてこの素適な軒下を見るしか道は無かったのさ…。
そしてところどころに咲いている牡丹。
傘牡丹・白

冬支度完了。可愛い。でも鹿児島ってそんなに雪が降るの?
そして発電用ダムの後。
発電用ダム

エレキテルっすか島津公。ハイカラ。
そしてまだまだ広い庭園をえっちらおっちらと歩いて回りました。
ここの庭園、面白いことに、猫を祭ったその名も「猫神社」があります。島津公が朝鮮出兵の際に、7匹の猫をつれていき、その猫たちを祭ったものだとか。小さな神社なのですが、その横には猫が描かれた絵馬が沢山かかっており、猫の飼い主さんたちの願いが書かれておりました。
また、庭園の隣にある「尚古集成館」で、島津家のお宝を見る事ができます。しかしお宝よりも私(&妹)の目を惹いたのは、島津家最後の大名のお写真…な、なんだこのイケメンはっ!!ご幼少のみぎりから、とてもお綺麗なお顔をされているのですよ!このラスト・ダイミョーはっ!!鹿児島で見つけた隠れイケメンです。是非、チェックを!(しねーよ)

他にも、桜島を遠くから見たのですが…あいにくの天気で、うすらぼんやりと輪郭が見えるのみでした。写真は撮ったものの、結局何が写ってるんだから解らない、謎の空間の写真に…。

その日は硫黄の匂いがプンプンする温泉宿に泊まり、ポカポカあったまって眠ったのでした。


あったまりすぎて、ものすごい寝汗かいて半ばパニック状態で目覚めちまったけどな…。
HP
おやおや、うちの家人には「今年の抱負」があるようですよ?
まず、この人から。
NR08koharu.png

大きな野望をお持ちのようです。
では次、自称医者の孝三郎さんは?
NR08ko3roh.png

お前実はヤブだろ。
ある意味孝三郎さんの相方である、自称薬師のこの方は?
NR08yuri.png


逃げてー!患者逃げてー!!
あけましておめでとうございます!!
皆さん、年末はどうお過ごしだったでしょうか?食っちゃ寝?食っちゃ寝?こんな時だからこそ、ごちそうを食べてゴロゴロすべきですよね~!
そう、ご察しの通り、私は正月は食っちゃ寝してました!

ウエスト広がりました。

へへ…やっちまった… でもいいんだ… また今日から粗食だから… 元に戻る…よね…?

しかし、食って寝る以外にも、鹿児島で島津公ゆかりの庭園を散歩したり、雲に隠れる桜島を見たり、硫黄臭の温泉を堪能したり、帰り道に熊本県で吹雪に見舞われたり、長崎で出島を見学したり…と、色々楽しんできました。
これがその証拠だ!

西郷さん

西郷どんでごわす!おいどん、愛犬のツンに嫌われてしまったら、悲しくて飯も3度しか通らないでごわす…。
この西郷さん、街中にどどーんと立っている、鹿児島のシンボルのようなものです。なんと、この像にマントをかけようかと協議中だそうです。何故かというと、別に西郷さんがマントを着ていたという事実があるわけではなく、単に「寒そうだから」だそうです。薩摩隼人、優しすぎ…。
続いて!

「島津忠義!!」

島津忠義


「島津久光!!」
島津久光


「島津斉彬!!(と、戊辰戦争の碑!!)」
島津斉彬と戊辰戦争の碑

「我ら、トリプル島津!!(と、碑)」(ドカーン!!)
島津斉彬は、今年始まる大河ドラマ「篤姫」の主人公の父親だそうです。もちろん、ロケは鹿児島で行われたそうです。当地は大河ムードで盛り上がっていましたよ!

それにしても自分、写真のセンス無いっすね…忠義さんなんて、逆光で何がなんだか…。
次の旅行はもうちょっと考えて写真撮りたいです。

他の話はまた次に!!