FC2ブログ
ある朝、会社へ行こうと玄関を出たら、ご近所の猫のみけ(仮名)が、飼い主の車の上で早朝ひなたぼっこをしておりました。
飼い主の奥さんもその場にいて、二人で「みけちゃん、こんな丸い車の上によく登れたね~」なんてほのぼのとしていました。
そう、飼い主さんは最近車を買い換えたようで、以前の平べったいセダン型とは違う、丸型の車になっており、フード部分の傾斜なんて結構なめらかなので、上手にルーフまで登ったもんだなぁと感心していたのです。
そんな私達のお喋りに「うるせーな」とでも感じたのでしょうか、寝ていたみけは立ち上がり、なんとフロントガラスの上を、滑り降りていったのです。
奥さんと二人で「うわ~、すごい」なんて楽しんでいたのですが、想像以上に傾斜が激しかったのでしょうか、フードに足がついた頃、みけの体が止まり、明らかに躊躇の姿が見え、そして、後ろ足に力が入りました。
「あ」と私と奥さんが気が付いたその瞬間、案の定!
キキキィ~…
08May31.png

飼い主さんの 新車のフードには 傷の筋が…
奥さんは「あら~、お父さんの車が…」と苦笑。
そりゃそうだよね…転びそうになったら、足に力入れて爪で踏ん張るよね…新車とかなんとか、猫には知ったこっちゃねぇから、怒れもしないわな。
二人で苦笑いするしかありませんでした。
みけはそんな私達の雰囲気を察したのか、着地してから地面に背中をこすりつけて、「背中がかゆいだけですが、何か?」のポーズ。
猫って「まずい」と感じた時に、一応ごまかしを入れたりするんですよね(笑

そんなみけちゃん、私が頭を撫でようとすると、断罪チョップで「お断り」してくれます。
私ってそんなに罪深いの?(´・ω・`)
スポンサーサイト



2008.05.26 花柄で
HP
右喜代ちゃん、たまにはおめかし。
08May26.png

中「きゃ~!右喜代ちゃん、よく似合ってる~!可愛い!!」
右喜代「や、やめてよ!こんな派手な着物、蕎麦屋には不釣合いよ!」
左紀助「じゃあなんで着てんのさ」
右喜代「!う、うるさい!(バキッ!)」
左紀助「(素直に喜べばいいのに…)」
夜明け頃に蚊の襲撃に会い、眠れぬ夜をすごしました…。
いつのまにどこから入ったのやら。こういう時、「ザキやムドが本当に使えればいいのに…」と心底思う。
注:「ザキ」「ムド」=とあるRPGの呪文。敵の息の根を一瞬で止める。

思うんですけど、蚊って進化していません?昔に比べて、襲撃の仕方がスキルアップしていると思うんですよ。人間の死角に入り込むのが上手くなっているのではないかと。暗闇の中に蚊がいると気づいて電気をつけると、途端に姿をくらますところといい、お前は忍者かと。ゲリラかと。
それから、あの最悪の武器である羽音もボリュームアップしていると思うんです。近くにいなくても同じ部屋にいるだけで、あの不快な「…プィ~ン…」が絶え間なく脳をゆさぶり、私の貴重な眠りを妨げる…ああぁもうザキムドザキムドザキムドォ!!!!
日曜だからまだよかったものの、平日だったらきっと泣いてる…もう会社行きたくないって泣いてるよ…。
そういうわけで、今日は昼まで寝ていました。昼食を食べた後もう一回寝て、起きたのは夕方でした。そこから前日から予定していた風呂の掃除をして、夕食の準備をして、アースノーマットを買いに薬屋まで行ったりして、現在にいたるところです。期待してるぜアースノーマット。憎いあいつを殺っちゃってくれ…。

夜に出歩くのも気持ちが良いもんですね。
昨日車検をすませた愛車とともに、田んぼ道を走ったら、爽やかで暖かい空気中でカエルの声が聞こえてきたりして、季節の心地よさを感じました。
こういう時、生きてるっていいなぁと思います。
HP
漫画の続きをupしました!
やったねとーちゃん、今日はホームランだ!
明日もホームランとばせるように、頑張るぞっ!!
ちょうちょ ちょうちょ
08May19.png

2ヶ月ほど前でしょうか。
母が鉢植えの「木の芽」を買ってきました。アレです、時々お吸い物に入っている、良い匂いのする葉っぱです。
その木の芽を、先々週のある晴れた日に、日光浴させようと思い、昼間に外に出していました。
それから数日後、茎の部分に、何やら鳥のフンのような物が…。
そう、日に当てていた数時間の間に、どこかの蝶々が卵を産み落としていったようで、それがいつのまにか孵って芋虫になっていたのです。
本来私は虫が好きではないので、気持ち悪いなぁと思いつつも、もう木の芽を使う事も無いだろうし(つーかもう使いたくないよそんな葉っぱ!間違って食べてなくて良かったよ!)、殺すのも可哀想なので、放っておきました。
最初は小さかった黒い芋虫は、葉っぱを食べてすくすくと大きくなっていきました。ある日見てその次の日見たら一回り大きくなってんだよホントに。
ただ、黒くて小さい内はまだ我慢できるけど、こいつその内でっかい緑色の芋虫になるんだよなぁ…と思うと…さすがに気持ち悪いかも!捨てたい!と考えていたのですが、虫好きの妹が「だめ!」と言うので、まぁ触る勇気も殺す勇気も無いのでまたもや放置することに。
そして先週の土曜、想像通り、芋虫は緑のはらぺこあおむしになりました。ひえええぇぇえ。
でも、成長を見守ってきたせいでしょうか…なんか…妙に…可愛い…?青虫になった日には、外泊でいなかった妹に「青くなったよ!」とピースマーク入りのメールを送ってしまいました(笑
しかし青虫になった時点で、木の芽の葉っぱが食べつくされてなくなってしまいまして、代わりとばかりに妹が柑橘系の葉っぱを取ってきて与えてはみたのですが、興味は示していますがまだ食べていません。
折角ここまで大きくなったんだから、いもちゃん(命名してるよ)には立派な蝶々になっていただきたいのですが…大丈夫かなぁ。
今のお家である、木の芽の鉢植えでは足場が不安なので、明日100円ショップで虫かごを買ってきて、新しい葉っぱと一緒に入れてやろうかなぁと考えております。

…虫、嫌いなはずなのに…(汗
おとなしめに…
08May18.png

昨日の夜にWiiFitでヨガをやっていたら、床の汚さに気が付いて掃除を決意。なので今日は掃除他買出しやガソリン補給で一日家事をやってました。途中で昼寝を入れたのは正しい選択だったねっ!

でもまだ皿洗いが終わってないぞっ!orz
HP
人気者になってみました。
08May15.png

熊蔵が恐くて篝火に近づけない哀れな左紀助。
灯台下暗し、な連太郎。
弟をからかうのが楽しい熊蔵。
可愛い娘さんが好きな孝三郎。

そしてこの人。

中「私の熊蔵をたぶらかすなんて…許さない…」
篝火「急にものすごい寒気が!!」
08May15_2.jpg

これもヒロインの宿命。
頑張れ篝火!

(ちなみにこの後、中は熊蔵によって”処分”されました)
sora_w.jpg

肘からー 膝へー かけてのラーインー♪
語られーる 事の無いー そーのラーイン♪

虫歯が痛いです…しくしく。
連休を終えて家に帰ってみれば、庭のバラが満開でした。ビュリホゥ!
baratakusan.jpg

♪いさぎーよく かっこーよく いきてーゆーこう♪
baraup.jpg

後は散る一方でもったいないので、今日は雨の中このバラを摘んで部屋に飾りました。
自分の指と部屋が良い香りでなんだか素適です。

恒例の長崎里帰り、やはり楽しかったです!
九州と言えば、これを食べねば…
kyushu.jpg

本気で美味いです!東海でも売り出してくれないものだろうか…。

♪みーかーんーの はーなーがー さぁいてーいるー♪
mikan.jpg

柑橘系の良い香りです。甘夏が沢山取れました。

今回も動物園に行ってリスザルにエサをやりたかったのですが、時間が無いので諦めました。
姪っ子という世界で一番可愛いサルが見れたのでまぁいいかなと。(おい

6日には帰宅していたのですが、休みボケと仕事始めで疲れてネットから離れてました。
今日は雨が降ってるし、いい加減に写真やHPの整理をしなけりゃならんので、PCにはりついてゆっくりします。
さ、まずは写真だな…orz