FC2ブログ
2008.07.31 せつなひ…
Gabriela Robinの「Moon」が聞きたくて、CDレンタルでターンAガンダムのサントラを借りました。

もうね、私、「Moon」と「5/4 Moon」で死ねる。魂が抜ける。

今じゃGabriela Robinと菅野ようこで検索しまくりです。
「オムナマグニ」と「Celian」もiPodに欲しいなー。

もっと!死ねる曲をもっと下さい!!
スポンサーサイト



ギャグマンガ日和3の最終話に出てきた「でかるちゃあ~♪」ってアレなんだったの?

 ↓

あ、元ネタがあるんだ。マクロス?

 ↓

ランカ・リー?「星間飛行」?

 ↓

「キラッ☆」

 ↓

………

 ↓

キラッ☆
kira.jpg

いやぁ、知ってしまった以上、乗るしかないかなと思って…。
マイクの代わりにお団子。
2008.07.27 雨降れよ…
ちょっぴりごぶさたしてます、カエデです。
ここんとこPCに触らなかったのは、まぁ単純に暑いから…。
自室とPCの置いてある部屋は別室なのですが、両方とも暑いです。水分出まくりです。BASARAとかやる余裕なんてないよ!
おまけにこの暑さで睡眠不足なもんで、パワーがかなりダウンしてます…。
でも絵を描きたいという意欲もありますので、ちょっくら今からクーラーのある部屋で昼寝して、鋭気を養ってみようと思います。

地球のみんな、オラに睡魔をわけておくれ!!
昨日、探していた聖☆おにいさんの一巻を見つけました!
本屋に2巻が売ってるのを見て、こりゃ1巻もあるなしめしめと思ったらドンピシャリ。しかし、まとめて2冊は買わずに1巻だけ購入しました。
面白くなかった場合の保険に…
家に帰って夕食後にのんびり読み始めて…

第一話冒頭で噴出す。

ブッダ「違う違う!大丈夫、今日はコレ○○(ネタバレのため伏せます)とかじゃないから!」

神様面白すぎ。

宗教ネタってともすりゃ不謹慎なのですが、その不謹慎さが逆に面白さを倍にするんですよね。ブラックユーモアというかなんというか。
しかも元ネタが薄っすらと解るため、「この流れはもしや…あのネタが来るかも…きたー!」というわくわく感まで楽しめます。
また、ゆったりとしたコントの様なスムーズさが読みやすくていいです。

ええ、もちろん決めましたよ、2巻も買うって。買いましたよ、今日。

オススメ!
タイトルどおり、戦国BASARA2 HEROESを買いました!
軽い気持ちでゲーム屋をのぞいてみたら、以前チェックした時よりも大幅に値段が下がっていたので、ついに購入しちゃいました。新作が出たせいですかね。

早速、小十郎のストーリーをプレイ~。わくわく。




kojuro.jpg

第2章で真田軍に街道占拠されちゃったよ…奴らウンカのごとく沸いてきやがるんだもんよ…。
第4章ではなく、この時点で極殺モード入れる(笑
敵将の松永久秀、こわ~。つーか、随分顔が赤~(笑 酔っ払ってるみたい。

小十郎、熱い男ですね。信じていける人・信念があるってかっこいい。バサラ技も強力で使い勝手が良いです。

元々はお市が好きで、彼女を使いたくてうずうずしていました。
なのでお市は最後のお楽しみにとっておくことにして、小十郎の次は浅井長政でプレイ。
こいつ、BASARA2では正義正義って押し付けがうぜーんだよなー。戦隊ヒーローっぽいところは面白いけどー。



……

なるほど、これがツンデレの素晴らしさか…!!
(カエデは何かに目覚めた)

今までツンデレってどんなもんかよく解らなかったけど…これは、可愛い…!可愛いよ長政…!第2章の冒頭に大笑いだよ長政っ…!!
小十郎が燃えなら長政は萌えです。大好きです長政。

これが昨日までの感想です。
今日もプレイしたかったのですが、今さっき庭で毛虫に指をさされて当社比1.5倍に腫れあがってしまったので、どうやら私はここまでのようです。指が曲がらねぇ。

毛虫死ねやぁああああ!!!(極殺モード)
HP
トップ絵を新しくしました!
夏ということで、木陰!
私の好きなのうぜんかずらの花!
…と言っても、ずいぶん面積の狭い木陰になってしまいましたが…(笑)。

さぁ…夏のトップ絵のテーマを一緒に決めたあのお方はどう出るかな!?
楽しみにしてますよ!(ふっふっふ)
2008.07.19 あっつう~…
梅雨明けしたそうですね!
水の量が心配なカエデです、こんばんは。

折角の良い天気ですけど、日焼けが恐くて外に出る気になりません。
かと言って、家にこもるのもなんだかくやしいし…なので、せいぜいお昼御飯を食べに行くとか、ゴミを捨てに行くなど小さな動きをまとめてやりました。
せめてもの抵抗(笑)

夏になったので、新しいトップ絵を描くのに四苦八苦しております。
いやー、久しぶりに長時間フォトショップにむかってたわ。疲れた疲れた。

作業中、ずっとYoutubeで見つけたGabriela Robinの歌を聴いていました。
ターンAガンダムの挿入歌、「Moon」という曲です。
アクエリオンの挿入歌「Celian」も綺麗な曲ですけど、このMoonもまたよし!良すぎる!
民族曲的と言うんでしょうか?澄んだ歌声がとても素適です。

綺麗な声…骨格や内臓が上手く組み合わされてやっと手に入る、まさに生まれ持った才能ですよね。
うらやましすぎる…。

明日も歌を聞きながら、四苦八苦するとするかー。
2008.07.16 こっそり…
女の子二人でおうどん。
ちょっと恥ずかしい。
udon.jpg
最近、落書きのアップが盛んですね自分。
やはり時代劇のDVDが良い刺激になっています。
さぁ今日も剣客商売で和むぞ。



…いや、漫画描けよ。
侍ばっか描いてて忍者分が足りないので。
haname_ninja.jpg

跪いて お舐めよ 聖なるクナイ
掠れた喉で くノ一様とお呼びなさい


今、伊右衛門茶を買い込んでおります。
おまけの「おてふき」が欲しいからw
私は伊右衛門のおまけの手ぬぐいが好きで、今回のおてふきも見た瞬間ゲットー!
朝顔柄のやつがすごく可愛いよ~。

でもお茶はそんなに好きではない(笑
2008.07.13 侍燃え続行中
道中で曲者に襲われた、という感じで。
08Jul13.jpg

なんか塗り方のせいか、アニメのひとコマみたい(笑)。


TV買い換えました!
今度は新品です。ブラウン管の奥行きが太い奴ではなく、薄型で地デジ対応の奴です。展示品だったので、定価よりずっと安く買えました。ラッキー!
ボーナス出た後は金遣いが大胆になりますw
これで私の時代劇ライフは確保されたわ…。
さぁ、剣客商売と長崎犯科帳の続きを借りに行くわよ!
2008.07.12 ちらり
昨日に続いて、私の愛する日本のチラリズムその2。
強風にさらされる女性のおみ足。
ukiyo_kaze.jpg

着てる方は困ったもんだけど、見てる方は「いいねぇ(*´∀`)」。
ああ日本の艶。


「時代劇のある生活っていい~!」なんて昨日へらへらしていたら、

今日TVが壊れました(´・ω・`)

DVDも見れない、ゲームもできない…リサイクルショップで買って2年少し、もう壊れてしまうとは…。
これを機会に、新品で薄型TV買った方が良いかなぁ。
連太郎「カエデはここの袴の切れ目と、そこから見える帯と刀が好きなんだってよ。マニアだよな。」
ren_hakama.jpg

「剣客商売」のDVDで和みまくり。もう和みまくWRYYYY!!なカエデです今晩は。
ああ、やっぱり、侍って、カッコイイ…v
第1シーズンのDVDですので、大治郎は渡部篤朗、三冬は大路美恵です。
私は山口馬木也のファンなので、もちろん馬木也の大治郎が好きなのですが、あのシリーズでは三冬役が寺島しのぶなのが個人的にアウチです。

そして小兵衛の家はやっぱり芸術です。
しっかし、小兵衛って思ってたより助平じじいですねw
小林綾子の演じるお春はとても可愛いのですが、農家の娘さんなのにどえりゃあ化粧が濃いのが気になりますw

上にも書いた通り、袴とその周辺のスタイルにうっとりしたりして、「和」の世界に和んでおります。
ああ、時代劇のある生活って、イイ…。
マライア グンバツだよ マライア。
mariah_500.jpg

ジョジョ女子では由花子以外にも彼女が好きです。強い女が好きー。

「初恋限定」の作者がジャンプSQで「曽根崎心中」を描いたってんで、読みました。

感想: スイーツ(笑)

ま、今時、恋のために死ぬ、なんてのは流行らないのでしょうね。


週間の方のジャンプ。
さすがヒメコ。私の「嫁にしたい女No,1」。何やらせてもいいオカンだぜ!
あと、銀魂の神楽にビビりました(笑)。

やっぱり強い女が好きー。
昨日はバーゲンへ行ったのですが、結局気に入った物は見つからず、帰る途中、近所のイトーヨー○ドーに寄ってみたら、むしろそこで好みの物が手に入った…というオチで終わりました。

♪そうよ私は ヨー○ドーの女
 ブランド物にゃ 縁が無いのよぉ~♪

この季節はお店に浴衣がたくさん並んでいて、綺麗な柄を見てまわることができてとても楽しいです。
いやぁ、眼福眼福。なんつーかもう、和柄天国って感じ。
赤や黄色も可愛いけれど、やはり浴衣は涼しげなものが一番ですね♪

08Jul7.jpg
徳兵衛@井伊の赤備え。
tokube_aka_500.jpg

井伊直孝の甲冑。
井伊家は自軍の道具を赤色で統一して、他所から「井伊の赤備え」と呼ばれていたそうな。
そういうわけで、この徳兵衛の甲冑は赤色だと思い込んで下さい。
昔の人はすごいよなぁ。こんな重装備で歩き回りの走りまくりだったんだから!

昨日から突然、外が暑くなりました。「もう梅雨終わったんかい!?」とびっくり。終わってないんだろうけど。
なので扇風機を出しました。快適です。自室にはクーラーがありませんので、毎年扇風機で夏を乗り切っています。
お天道様が出ている間は、暑くて外に出れたもんじゃねぇ、と思いながらも、ずっと気になっていた庭の掃除を決行しました。日焼け防止フル装備で汗だくだく。痩せるかしら…。その後は部屋でのんびりジョジョを読んでいました。

別に遊びに出たわけでもないけど、何かしらこの充実感。庭も綺麗になったし。

でも明日はバーゲン行きたい…。
髷結い篝火。
kagaribi_mage_500.jpg

長崎犯科帳の”出島の三次”の無造作に結った髷を見て描きたくなりました。


拍手メッセージ、ありがとうございます!


>わーい 漫画の続きずっと待ってましたー (^v^)
>漫画面白かったです!頑張ってください!
ありがとうございます(*´∀`)
どうにもゆっくりな更新ですが、これからもちらっと覗いてやって下さい。

>ひこにゃんはお土産を持っていくと、より愛想ふりまいてくれますよ!
ひこにゃんにお土産を渡しているお客さん、いました!
他にも、ひこにゃんの誕生日にファンの方から送られてきた、手作りのケーキ(布製)なんかも展示してありました。なんという人気者!
私も次は何か渡そうかな…ワンカップ焼酎とか…(イメージダウン)。

>栞と紙魚子シリーズ私も全巻持ってます。面白いですよね。紙魚子とゼノ奥様が好きです。
ゼノ奥様、いいですね~。彼女のおっとりした性格もあるのかもしれませんが、周りの世界と空気が妙にほのぼのしていて好きです。ああいうシュールな世界にも、諸星先生のスゴさが現れています。
私は段先生の奥さんが好きです(笑
あと、ムルムルとクダギツネが可愛いすぎます!

他にも、お花の写真について色々コメント下さった方、ありがとうございました!
2008.07.01 アップアップ
橋の上で飴を食べる小春。
koharu_ame_500.jpg

武家のお嬢さんがお行儀悪いよっ!

ガソリンの値段がまた上がりましたね…。
昨日の帰り道、ガソリンスタンドに列が出来ているのを見て「もしや…明日がXデーか?」と思い、自分も満タンにしておきましたよ。
10円アップか…つい最近まで「1リッター117円だ~♪」なんてはしゃいでたのになぁ…。