FC2ブログ
HP
「絵」のページ、完成しました!
「リンク」修正しました!


昨日に続いて雨降りの一日ってことで、朝から「今日はHP直しちゃる」と気合が入っておりました。
そして修正終了!嬉しい!

しかし絵を整理して気が付いたのですが、私、2007年は一枚しか絵を描いていない…。それってどーよ…。2007年ってアレか、かなり忙しかった時期か…。お絵描き掲示板絵を中心にブログにupしていた気がする…。

リンクはとにかく更新を一気にやってしまいたかったので、リンク先の管理人さんにはまだ報告をしていません(汗)。皆さん、リンクフリーのサイトさんで、報告は任意との事でしたので、今から行ってまいります!事後報告なんて、ダメな社会人ですみません…。

後はもうターンAガンダム見たり、原稿やったり、久しぶりにBASARAやったりしてだらーっとしようと思います。

明日は晴れてほしいなぁ。布団干したい…もうぺったんこ。
スポンサーサイト



ある意味今一番話題の愛知県から今晩は。カエデです。

夕べの嵐はそんりゃもう凄かったです。
深夜に家全体を叩く雨音で起こされ、そこから先はずーっと雨音と雷鳴で眠れず。ドラムと和太鼓が休み無く叩かれ続けているような感じでしたよ。「もしこのまま朝まで眠れなかったら、今日は仕事休もう」と思っていました。しかし幸い、いつの間にか嵐は止んでいたようで、眠る事ができました。
んで、「まさか道路が冠水してたら困るなー」と思いつつ外に出てみれば、なんの異常もない、普通の雨上がりの風景でしたんで、車に乗って職場へゴー。道中、交通事故が一件と、乗り捨てられたような車を一台見ました。
ここまではなんも気づいて無かったんですが、職場に着いた時に、長崎の親と同じく九州に住む兄弟から「大丈夫だったか?」との連絡があり、「あれ、ひょっとして昨日の嵐って全国ニュースレベル?」と、自分が思っていたより重い事態になっているんだと気がつきました。今朝の交通事故も嵐が原因だったのかも。
その後は別の市に住む同僚達からそっちはどうだったあっちはどうなってたとの情報を聞き、帰宅後はニュースで水害の状況を確認し、今更になって恐ろしくなってきました。家があって良かったー。浸水されなくて良かったー。

今夜もまた各地で荒れ模様になるとか…。
皆様、今日は深夜の徘徊は控えましょうね。
「長崎犯科帳」の登場人物、お文の格好。
kaga_obun.jpg
お文ちゃんはその美脚がチャームポイントです。

つーか、長崎犯科帳の19話が凄すぎです!
長崎の隣の大村の藩主が、銃で人を撃ち殺して遊ぶという実に困った鬼畜野郎で、それに怒りを覚えた仕置き人達が、なんとガトリングガンを持ち出してその藩主を暗殺しようとします。この計画は主人公である奉行の手下3人が内密に行おうとした事なのですが、奉行はそれに感づき、暗殺予定の現場へ現れます。

「もし失敗しても俺たち3人が死ぬのは構わないが、お奉行様は大切な人なので巻き込めない」

と言い張る仲間3人に対し、お奉行は

「バカヤロウ!俺だってあの野郎(大村藩主)には頭きてんだ!」

とやり返し、なんと自らガドリングガンを連射して、大村藩主を殺してしまいました。ファイヤー!!
熱い!熱いぜ平松忠四郎!!というかお前に恐い物は無いのか!?(笑)
なんかもー、最後まで目が離せねぇやw


久しぶりに原稿の依頼が来ました。
明日から原稿用紙に向かって黙々とやろうと思います。
暑くなくなったから、スムーズに進むといいな!
朝起きるともう昼だった、って、その時点で一日が終わってるようなもんだよね。orz

ターンAガンダム、24話まで見ました。
今まで戦火にもまれながらも頑張るロランやお嬢さん達を見てきた中で、21話でついに来た!
悪女・リリー・ボルジャーノン!!
キエルお嬢さんを生意気だと感じた彼女は、彼女が苦労をしょいこむようにと影から陥れます。

lily.png
その姿はまさに「プリマドンナの座は私のものよ」と、ライバルのトゥシューズに画鋲を入れるバレエダンサー!まさかここでこんな意地悪キャラが現れるとは!いけいけリリー!お嬢様!


ハリー中尉…。
以前もちょろっと書きましたけど、私、何故かは解りませんがあなたがお気に入りです…。
その理由が22話で解りました…。
それは、あなたの…。

harry.png
あなたのその、ファッションセンス…!
思えばあのダンスパーティーで、そのセンスは発揮されていました。
私はきっと、無意識の内に「こいつおもしれぇ」と感じていたのでしょう。
あの時のスーツといい、このベスト(しかもピンクのシャツ!)といい、タイガースファン?

今後はソシエお嬢さんの動向が気になります。
彼女はロランの事が好きなのかなー。その辺今一察しきれないや。
でもギャバンさんはいい奴だぜ。私は好きだぜ。
戦場でプロポーズって、思いっきり死亡フラグだけどさ…。
roran_diana_2.png

ターンAガンダム、20話まで見ました。
良すぎです。
登場人物全員のキャラがしっかりしていて筋が通っているので、その気持ちや考えに共感したり納得したりと、安心して見る事ができます。
やはり物語は基本設定が大切ですね。
あと、絵柄が自分の好みなのかも。

しかし思うに、もしこれを子供の頃に見ていたら、「ソシエって我が侭で嫌な子!」とか「ポゥさんってダメダメじゃん」と感じていたかもしれません。もちろん、二人とも好きなキャラで、悩む様を見ていると切ないです。

本でもアニメでも、子供の頃と大人になってからと、繰り返して見ると倍面白いのかもしれませんね。
何?なんなのこの涼しさは!?

18時頃に仕事終わって外へ出てみれば、爽やかな涼しい風は強く吹き、空は見事な茜色。桜の木々はざわめき、葉をはらはらと落とす…。
思わず「地球に生まれて良かったーー!!」と叫びたくなったわよ。

ほんの少し前までの、うだるような暑さは一体どこへ!?

まさか、秋?秋か?もう奴が来てしまったのか?
いや違う、季節の変わり目は三寒四温と言うから、きっとまた急にど暑い日が来るんだ。
気をつけろこれは孔明の罠だ。

いや~、もし本当に秋が来たのだとしたら、寒くなるのが随分早いんじゃないでしょうか。
ひょっとしたら今年の冬は長いのでしょうか。寒がりの私にとっては実にマズイ状況です。
それとも、夏の終わりというのはあまりにもあっけなく感じるものなのでしょうか…。

気温の変化が激しいと、体調を崩し易いです。
皆様、お気をつけて!
2008.08.17 夏休み終了
帰省いたしました!
夏休みというのは、子供の頃から「長いようで短い」ものですねぇ…。

長崎名物 HUIS TEN BOSCH
huistenbosch.jpg
でも中には入っていない…。
貧乏人は指をくわえて遠くから見るだけです。

今回は、長崎港の「出島ワーフ」に行ってきましたよ!
warf1.jpg

こがん洒落た場所があるとね。知らんやった。
warf2.jpg

長崎の特産品です。
でも私は好きじゃないです(笑)
kujira.jpg

さぁーて、明日からまた仕事だ。
1週間でリフレッシュできたし、頑張るぞー!
2008.08.09 麗しき月
オリンピック面白いな!
見たら見たで結構楽しめます。谷亮子、金メダル取れなかったねー。さすがに表情が暗かった。
柔道って技が決まってしまえばそこでハイおしまいなので、どんでん返しの面白さがありますね。
開会式も綺麗でハイテクですごかったです。会場作ってる時は「間に合うのか?」とニュースになりましたが、きっちりできあがってましたね、鳥の巣。人間のパフォーマンスは2008年にあわせて2008人そろえたとかで、「中国やっぱ人口すげぇ」なんて思いました(笑
それにしても、貴賓席の顔ぶれにびっくりしたー。福田首相のまん前にブッシュ大統領座ってるし、プーチンいるし、もちろん中国の胡主席もいるしで、「今ここに爆弾落ちてきたら…」ってハラハラしましたよ。テロリスト垂涎。世界最高レベルのセキュリティなんだろうな。なるほど、世界トップクラスの祭典なだけあって、責任も計り知れないですね。中国頑張れ。


話題変わって、ターンAガンダム。
diana.png
僕らの輝ける月、ディアナ・ソレル女王陛下。
ちなみに下の3人の真ん中、ハリーさんがなんか好きだ。

13話まで見ました。ディアナ様のいたずらでなんだか面白い事になっています。側近の者、誰一人として気が付かないとは…!
13話のディアナ様は切なかったです。彼女の過去の話なんですが、簡単に言うと「かぐや姫」のようなお話。もちろんディアナ様がかぐや姫。好きな殿方がいたのですが、結婚の約束をしたものの、月に帰ることになってしまって、果たせなかったのですねー。自分、こういうもどかしさって好きです。


さて、お盆なのでちょっくら里帰りしてきます。
皆様も事故や健康に気をつけて、のんびりお休み下さい!
2008.08.08 仲良し兄妹
一文字家の三兄妹。
3kyodai.jpg
良ちゃん、あまり出番が無いけど好きです。



ていうか、オリンピックって今日開幕だったの?
全然知らなかった。ニュース見てないからな…。
2008.08.06 もぐもぐ
りんご、おいしーい♪ringo.jpg
餌付けのようになってしまった(笑


ターンAガンダムの挿入歌に惚れこんでしまった私。
案の定、ターンA本編も見始めてしまいました。アクエリオンの時と同じパターンだ。
4話まで見ました。
主人公のロランは、普段は礼儀正しくて大人しいのに、自ら2重スパイまがいの事をやるなど、かなり頭が良くて大胆な子だと思いました。
ロランが仕えるハイム家のお嬢さん、ソシエが明朗快活で可愛いです。お姉さんのキエルが物語のキーになるようですが、地球と月との関係にどう関わってくるのか展開が楽しみです。

さぁ今日も ♪ターンAターン ターンAターン ターンA~♪
妹のおもちゃ。
twintail.jpg

今週のジャンプ。
もうコレ↓につきる。

ネウロ
「今この女は何と言ったのだ?」
「調教する?」
「我輩を?」


「ほう」(満面の”独特な”笑み)


ネウロォォオオーーー!!!www
思わずジャンプ買いそうになったよ!!w
2008.08.03 さらば戦友
今日は渋めの着物で!
shimakimono.jpg

愛用のシャープペンシルが壊れてしまいました。
なんと20年近く使っていた物です!
真ん中からポキリと折れて…なんという漢らしい死にっぷり。
接着剤でくっつければまた使えるのでしょうが、ここはもう筆立ての中で眠らせておくとします。
お疲れ、シャーペン…君の後釜は知人からもらったメリケン土産の奴が担うよ…。

でもあいつ、製図用シャーペンの君と比べると、とても使いづらいんだ…。

むしろ同じ物で新しいやつ買おうかな。