FC2ブログ
クロニクル・エディション付きのライドウを返品して、通常版を買いなおそうかと思っていましたが、やっぱり今のままで落ち着くことにしました。
し・かーし!漫画原稿の依頼が来ましたので、ライドウで遊ぶのはまだまだおあずけになります。もちろん未だに未開封…。T隊員と私…ライドウの封印を解くのはどちらが早いか!?

拍手ありがとうございます!

>梗さん
おひさしゅうございます!
にゃんこが自分の胸の上にのってまどろむなんて…それなんていうユートピア!?と言いたいところですが、そのせいで悪夢にうなされるという、漫画的オチへと至ってしまうとは(笑
たぶんにゃんこは梗さんの心音が心地よかったのでしょうね~。飼い主は逆に苦しめられてしまったのですが…(笑

他にも、「漫画の続き待ってます」とのエールを贈ってくださった方(なかなか続き出せなくてごめんなさい…)、トップのウェブ拍手をぱちぱち鳴らしてくださる方々皆様、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



先週から話題にしている「葛葉ライドウvsアバドン王」、今回はCDのおまけがついている通常バージョンとノクターンマニアクス・クロニクルエディションがついているバージョンと売り出されておりまして、わたくしは後者を選択いたしました。
「クロニクルエディションってなんだろう?きっとノクターンの設定資料集みたいなものだ!」という期待とともに…。
んで、昨日我が家に到着した商品を見てみると…ん?説明書が2冊入ってる…片方はライドウで、もう片方は…ノクターンマニアクスと同じ物??どゆこと???えっ何これ私の持ってるマニアクスと何か違うの?もしかして私、何も知らずにマニアクスをもう一枚買っちゃったような物なの?教えてグーグルさん…ってなわけでネットで検索して調べてみると、どうやらオリジナルのマニアクスでゲスト出演している「ダンテ」というキャラが、クロニクルではライドウにとって代わっているそうですね。




…返品してもいい?(´・ω・`)

いや、だって…ダンテとライドウが違うだけで、結局はマニアクスなんでしょ?同じもん2つ持っててもしゃーなくない?それにこの事実が解った途端、通常版のパッケージとおまけCDが見たくなってきちゃって…。
…というわけで、返品するかどうかで迷っているので、ライドウは未開封のままお部屋に置いてあります。
もちろん、商品がどういう物かを理解しないまま買い物をした自分が悪いんですけどね(汗)。

↓こういう事?
chronicle.jpg
2008.10.25 風の人
スクウェアエニックスがFFシリーズの主人公をプレイヤーにした3D格闘ゲーム「ファイナルファンタジー ディシディア」という作品を出すのをご存知でしょうか。
ゲーム自体にはあまり興味が無いのですが、「FFのキャラが出る」となると、FF5を青春の一部とする私にとっては、バッツが出てくれるとすごく嬉しいと思っていました。

そして嬉しいことに、出るんですよ!バッツが!ひゃっほう!!

デザインは天野氏の原画にゲーム画面上のデザインを少し加えたって感じでしょうか。天野氏の絵柄の雰囲気が出ていて、かつ、自分がよく見慣れたバッツの特徴も感じられて、個人的にはOKです。

↓こんな感じ
butzd.png

で、このゲーム、最近のゲームらしく声優さんによるキャラクターボイスがついています。
そして気になるバッツのCVの人はと言えば、保志総一朗さんという方。
名前を聞いた時に「あれ?これって戦国BASARAで幸村やってる人じゃね?」と思い、早速BASARAを起動して調べてみると、やっぱりそう。
久々に幸村の声を聞いて「いいじゃん!」と思いました。なんというか、「主人公っぽい声」です。バッツかっこいいよバッツ。
でも戦い方が「他のキャラクターの技を”ものまね”する」という、ゲーム内で言う「ものまね師」のようなものだというのが、なんかちょっとなー…と(笑
元作品がジョブチェンジをメインとしたものなので、ある意味これといった決められた特徴が無いので仕方ないんですけどね。

ディシディアをやることは無いと思いますが、場外からこっそりと楽しませていただきます。


それから、ライドウ新作、無事に手に入りました!
今から箱を開けて、ライドウと人修羅のご尊顔を拝謁させていただきますよ~。ふっふっふ…。
たっ…たった今…アマゾンさんにライドウのお金を支払ってきました!(ゼーハー ゼーハー)
れ、連絡を待つ時の、メールチェックは、怠ってはいかんですね…。
昨日振込みの連絡が来ていたのを今日知りました。そんで車飛ばして近所のコンビニで支払い。車乗ったんなら息切れしてんのはおかしいって?まぁそこは演出ってことで。
明日、商品が届くといいけど…さすがに無理かなぁ…(ガクリ)。

遠い西の地に住むT隊員は、今夜はライドウを枕元に置いて、人修羅になった夢でも見るのかなぁ…うらやますぃ。夢ん中でアマラ深界を冒険してください。
って悪夢じゃん、それ。
妹もしくは職場から風邪をもらってしまったかもしれないカエデです、こんばんは。
家の中も外も風邪っぴきですもん、四面楚歌ですよ、まさに。
鼻水出てます、常に眠いです。
とりあえず胃腸風邪でさえなければまーいいや…胃腸風邪だけは本当に、もう…神様勘弁して下さい。

話変わって。
葛葉ライドウ新作がついに明後日発売ですねー!
もー、首を長くしてアマゾンさんからの料金請求を楽しみにしてますよ!
金払うのが楽しみだなんて、生まれて初めてだよ!たぶん!
いつ届くのかなぁ。金曜日だったら都合いいんだけど…週末遊べるから。
座るふくちゃんを下から見てみる。

08Oct19.png

猫ってどうしてこう隙なく可愛いんでしょうね…(*´∀`)
ネット上でガラスのテーブルに座った猫を下から撮った写真を見て、速攻で保存してしまいました。
上の絵のようになってます。
前足がこんな風にくにっと曲がっていたとは…!

あぁ…猫欲しいなぁ…近所のミケちゃん(仮名)は全然遊んでくれないし…。
この連休、家族が連日外食で留守だったので、私も好きに食べまくりましたよ。
カニを!

夕食:カニ鍋
朝食:↑の残りでカニ雑炊
夕食:カニのトマトソーススパゲティ&カニクリームコロッケ

いやぁ我ながらよく食べたなぁ…。
普段食べられないという気持ちが、この食欲をかきたてたんだろうなぁ…。

もう当分カニはいいです(笑
昨日の出来事なのですが。

朝の通勤途中、朝食を買いにコンビニに寄ったんですよ。7時頃だったかな。
そのコンビニの入り口で、小学校高学年ぐらいの男の子が、幼稚園前ぐらいの小さな男の子と一緒におでんを食べていたんです。

平日の朝7時に、子供達がコンビニのおでんって。

親が御飯を用意できない理由があるのかもしれないけど、なんだか悲しくなってしまいましたよ。
お兄ちゃんが弟に箸でちぎった大根を食べさせてあげてる姿が未だに思い出せるんです。
切ねぇ…(´;ω;`)


加えてその夜。
会社の人と食事して帰りが遅くなったついでに、週末だしDVDを借りようと店に寄ったんですよ。23時まわってました。
店ん中で幼稚園ぐらいの小さい子供が、DVD持って走りまわってるんですよ。23時に。

親ぁ!!夜中に子供連れまわしてんじゃねぇよ!!寝かせろよ!!体に悪いだろうがぁ!!


なんかなぁ、もう。
どーなっちゃうんだろう、この先。
2008.10.08 益々楽しみ
raitae.png

疲れてるから今日は早く寝ようと思ってたのにアバドン王の特設HP見つけて動画見ちゃったらもう絵を描かずにはいられねぇぇえええ!

仲魔2体召喚!
悪魔交渉!
タヱちゃん再登場!(レギュラーキャラなんだなぁ…嬉しい)
そして真のヒロイン、ゴウト・ザ・ぬこ も再登場!?

ますます楽しみになってもうた。
神様お願いです、アバドン王が家に来てクリアするまで、地震とか起こさないで下さい…。
マジで今は死にたくねぇ…。
夕食当番ということで、ナシゴレンとニンジンスープを作ることにしました。
っていうかさっきまで作ってました。
ニンジンスープはバターで炒めたニンジンとタマネギを固形スープと一緒に煮て、柔らかくなったものをフードプロセッサにかけます。
しかし我が家にはフードプロセッサが無いので、粉ふるい用の網笊で「こす」ことにしました。
全部終わるまで1時間かかった…。
考えが甘かった…あんなに能率が悪いとは…。
たぶん明日は右手首が困ったことになっていると思います。

肝心の味については…ノーコメント(涙

追記:
「ナシゴレンってこういう味だったかなー」
「ニンジンスープの味ってこれでいいんかなー」
と心配だったのですが、妹達から好評だったのでmission completeです!やったね!
葛葉ライドウ最新作、まだ予約してない!!
なんばしよっとねーーーーーー!!!
はよ予約ばせんばーーーーーー!!

話変わって久しぶりのジャンプ感想。

→SKET DANCE
「ヒュペリオン」「ヘタッピ漫画研究所R(ロマンティック)」で大笑いした後の「ヒメコ過去編」。
スイッチの時みたいにシリアスなんだろうなー、と覚悟はしていましたがやっぱりそうでした。
今回心配だったのは、また「ヒメコが救われるのは後のお話」で締めてしまうんじゃないかということです。
だってそうなるとスケット団設立の話までに打ち切りが来るんじゃないかとずーっとひやひやしなくちゃいけないじゃないですか!
体に悪いよ、それ!
でも今回は最後にボッスンが出てきたので、どうやら核心に触れてくれるようで安心しました。
続き、楽しみにしてるでー!

→ネウロ
一人抜けただけでまともに機能しなくなってしまうなんて、どれだけダメな警察署なんだ(笑
そして石垣はどこまでダメな奴なんだw
笹塚さん光合成w

→サイレン
先々週を見逃したので知らなかったけど、カブトの能力はPSIを見る事だったのかー。
そういえばこの子は「視力が良い」って描写が出てましたね。
朧は自由でカオスな奴だなぁ。天才型キャラとして立っている。
ヒリューは何気に損な役w 戦隊物で例えるなら
レッド→アゲハ
ピンク→桜子
ブルー→朧
ブラック→カブト
イエロー→ヒリュー ←ここ
って感じだw
でもヒリュー好きだよ!地道に努力する人間は報われるべき!
あと、イカレ女と呼ばれるヒロイン、桜子さんが私は好きです。
彼女は「格好いいタイプのヒロイン」だと思います。

→ぬらりひょん
この漫画って妖怪大戦争に見えて実はやくざ漫画じゃね?と先週思ったw
てか今週の清継君、頭がでかすぎて頭身変です。でも相変わらずいいキャラしてます。