FC2ブログ
お正月用トップ絵を描いていたのですが、間に合いませんでした…。
明日、長崎へ帰省いたします。冬は牡蠣食べ放題だっ!!

皆様、良い年越しを!!
スポンサーサイト



ああそうだ今日はクリスマスイブじゃん、妹達にケーキ買って帰るか。
と、会社帰りに思いついて、近所で人気のケーキ屋さんに寄ってみれば、クリスマスのホールケーキが予約不要の即売をされているじゃありませんか。当初はショートケーキを人数分買うつもりだったのですが、美味しくて可愛いケーキが予約無しで買えちゃうとなると、食い物イベントに弱い私は、3千円近く払って5号のケーキを買ってしまいました…。いいカモだよな…。
でも、妹達が予想よりも喜んでくれたのでよしとします。

さ、明日の朝は出勤前に妹達の枕元にプレゼントを置く、「ミッション・サンタ」を遂行させなければ…ふふふ…。(なんだかんだでイベント好き)
「はーなんか…やっと一週間終わった…」
という気分のカエデです、こんばんは。
なんだか濃い一週間でした。今日になって「やっと家に帰れた」って感覚です。
なぜなら、今週は忘年会ラッシュだったんです。さすがに疲れました。

♪コミニケーションブレークダンサーァ♪
08Dec20.png
上の絵の元ネタはYoutubeで「ボスラッシュ」を検索してもらえれば解ります。
ジョジョとギャグマンガ日和のやつが好きw

今日は今日で名古屋まで行って、高島屋の金持ちワールドに面食らって帰ってきた上に、気合の入った夕食を作ったので、これまた疲れました。
明日は大人しく引きこもって、ライドウなり昼寝なりしよーっと。
2008.12.13 夢の話
昨日、一昨日と連続で恐い夢を見ました。

・一昨日の夢:
どこかの神社のお祭りに行くと、突然大雨が降ってきて、テントに避難。すると雨は止み、その直後5つの雷が同時にドドドドドン!と自分の背後に落ちる。目が覚める。
目が覚めた後、「ドラクエのギガデインってあんな感じかなー」なんて呑気に思いました。

・昨日の夢:
自分はなぜか東京にいて、どこかの役所に何かの書類を出しに行く途中。長い横断歩道を渡り終えた時、目の前の大きな公園に大きな爆弾が3つ落とされる。爆弾はすぐには爆発しなかったけど、「ヤバイ!逃げよう!」と振り返って走り出した途端、背後でピカッと光が爆発する。目が覚める。
目が覚めた時、心臓がドキドキしていました。

二つの夢に共通しているのが、「背後に恐い物(しかも光る物)が落ちる」ってとこなんですよね。
なので、こりゃ体のどこかが調子悪いか、ストレスがあるのかな、と思い、ちょっと夢占いをしてみたら、やはり「雷=大きな変化によるストレス」とか「爆弾=不安の現れ」という答えが返ってきました。

確かに、ここんとこ大きな変化やイベントが続いたので、心のどこかでストレスがたまっていたのかもしれません。
5つ(雷)や3つ(爆弾)という数や、「背後に落ちる」という状況でまたつきつめて分析すると、もっと色んな事が解るかもしれませんねー。

今夜はどんな夢を見るのでしょう。
今日はゆっくり遊んで、少しでもいい夢を見られるようにしたいなぁ。
昔、一緒に仕事していたアメリカ人が「出張で12月に日本に行くよ!その時会おうよ!」と連絡をくれたのが先月。
もちろん楽しみにしてて、
私「スケジュール決まったらメールしてね!」
相手「12月の第一週から2週間になりそうだよ!」
なんて連絡を交わしていました。

そんで先週、もう日本にいるのかなーと思い、「もう日本にいる?もしそうなら電話してね!」とメール。
そのまま2日ほどメールチェックを怠っていて、日曜の昼に返事着てるかな~とメールボックスを開いてみれば、
「もう日本にいるよ!でもこの不況で出張が1週間にカットされちゃった…日曜の朝に帰るから、それまでに電話して!」
との返事。

オーマイガッ

いや、もう…It's too late…仕方ないので正直に、「ごめん…今メール見たよ…チャンスがあったら来年会おうね…」と返事。
相手も「君だけじゃなく、他の友達にも会えなくて残念なtripだったよ…次に会えるのを楽しみにしているよ」と返答。

2週間いると思って、呑気に構えていたのが災いしました。


で、この話を会社の同僚にしたところ、

私「もうさー、”12月の第一週ぐらいにくる”ってアバウトさがアメリカ人だよねー(笑)」
同僚「そうですねー、でもカエデさんもアメリカ人ですね。

…と、返されました。
…すんません、人の事言えないっす。私もかなりアバウトっす。


でも一番悪いのはこの不況だと思うよ。(←責任転嫁)
2008.12.07 来たよ来たよ
ほとんどサイト放置状態で申し訳ございません…。

何かと忙しい日々を送っていましたが、ついにうちにも不況の余波がぶつかってまいりまして、これから先「残業ゼロ」を強いられることになりそうです。
自分の業界ははっきり言って「残業代を含んだ収入が標準」の世界ですんで、この状況は多くの人に生活苦を与えております。
毎日定時に帰れるのは魅力的だけど…仕事は進まないし、気軽に外に遊びにはいけないし、なんか困っちゃうなぁ…。

この不況、長引くそうですね。
健康にだけは気をつけて、毎日働けるようにしておかねば。

とりあえずインフルエンザの予防接種にいかなくちゃー。
同胞に告ぐ!
同胞に告ぐ!

軽い気持ちで葛葉ライドウvsアバドン王に手を出してはいけない!!
一度遊び始めたら最後…休日や睡眠時間が奪われ続けるぞ!!


衛生兵ー!衛生兵ーーー…うぐっ!!




…つーわけで、葛葉ライドウvsアバドン王という泉にちょっと足の先をつけたが一生の不覚、もう肩までずぶりとつかってしまいそうな勢いで楽しんでおります…いかんわこのゲーム…麻薬だわ…。
まず冒頭の戦闘システムでがっちりと足首をつかまれてしまいました。
仲魔2体召喚、面白いー!
マグネタイトでの魔法システム、新しいー!
悪魔交渉、メガテンの華ー!!

アトラスさん、素適なゲームをありがとう。