FC2ブログ
HP
夕べはなんとなく今まで描いた自分の漫画を読み返して、夜更かし。
改めて見て思ったんだけど…

下手だな…

いや、ネタとかは結構好きなんだけど、絵柄がつたないというか…安定してないというか…ぶっちゃけ、もういっそ全て書き直したいみたいな…。
だいたい、なんの前置きもなく始まるってのがおかしいよな…普通なら話を重ねて少しずつ世界観を導入していくべきだよな…読者に優しくないよな…と、色んなことを考えてしまったのです。
加えて、今の更新頻度なら、HP自体をもう少しシンプルにした方がいいんじゃないか、とも…(つまり余計なもん省いて縮小するってことね)。

自分のつたなさと余裕の無さに反省。
今週末は色々プランを練ってみようと思います。
スポンサーサイト



2009.04.20 アナスイ
09Apr20.png

妹のハンカチの柄が可愛かったもんで。
今日は随分前に撮影した、通勤路の途中にある公園の枝垂れ桜をupします。
会社帰りにしか寄れないもんだから、薄暗くて残念…。

まるで桃源郷。いや、桜源郷?
tougenkyo.jpg

枝垂れ桜が沢山植わっています。ビュリホウ…!
shidare.jpg

shidare_up.jpg

桜以外にも、柳も美しいのです。手前が柳、後ろに桜並木。コンビニの看板が写っちゃってるのが残念。
yanagi.jpg

最後に変な一枚。
kureson.jpg

クレソンて。
はーい(手を挙げる)。

以前から楽しみにしていた「レッドクリフ」を昨日、地上波で見る事ができました。金城武ってハンサムなんだね!(名前は知ってたけど顔は知らなかった)でも主人公は途中から出てきた周喩でした。金城孔明じゃなかった。
しかし何より誰よりかっこよかったのが、関羽!!冷静かつ勇猛な武術!仁義に満ちた振る舞い!何をしてもスキの無いかっこよさでした。さすが中国のスーパースターですね。つーかこの映画は関羽でもっていると言っても過言ではない(独断)。

閑話休題。

桜、もうこちらでは終わりにかかりました。
土曜日に近所をぶらついて撮った写真、これが最後の花見になったなぁ…あ、いや、今日会社の帰りに枝垂れ桜見に行ったっけ。しかも昨日から八重桜がぽんぽこ花を咲かせているなぁ。
ま、染井吉野はもう終わりということで。

大きな桜の木。奥に見える赤いのは愛車。
kuruma.jpg

桜のじゅうたん。
sakuramichi.jpg

水神様と桜。
suijin.jpg

♪はーあるーの おーがーわーは さーらーさーらー いーくーよー♪
ogawa.jpg
「続きは明日…」と日曜日に言ってたくせに、月曜日は家のキッチンの掃除をしたら、そのまま興が乗ってしまってあれこれやってる内に寝る時間になってしまったよ…というわけで、今日こそ続きを!

さて、大村公園の桜を楽しんだあと、電車に乗り込みます。
駅のホーム内で面白いもの見つけました。
tensho.jpg
むかーし、まだ外国との交流が始まったばかりのころ、大村藩が4人の留学生を送ったそうな。
長浦ジュリアンとか、千々石ミゲルとかそういうやつだ。あんまよく知らんけど。

そして次に見たのは、自然の山桜。
yama_1.jpg
2本の木が並んでいます。幅が広くて見ごたえあり!

花はこんな感じ。染井吉野より白くて大きいです。葉っぱが一緒に出ています。
yama_2.jpg
本当に綺麗。赤毛のアンが桜(林檎だったかも?)の並木を「歓喜の白い道」と名付けた気持ちがよく解る。

時間が無くて西海橋公園には行けなかったけど、満足いく小旅行となりました。
やっぱり桜大好き!

ついでにもう一つ綺麗な花。芍薬。美人を形容する「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」の芍薬です。
shakuyaku.jpg
花一つが夏みかんぐらいの大きさ。豪華かつエレガント。

もう一つおまけ。
エサをたかりに来た野良猫。
neko.jpg
2つ前の日記で触れましたが、先週末は小旅行へ行っておりました。
どこへ行ってきたかというと…

europe.jpg

ヨーロッパ…

…なんていうのは嘘で、長崎に花見に行ってきました。上の写真は毎度お馴染みハウステンボスです。これ、個人の住宅なんですよ。敷地内に分譲住宅地があるんです。

なんで花見でわざわざ長崎へって?
そりゃああなた
ohmura100.jpg
こんな場所があるんだから、行くっきゃないでしょう!!
長崎で一番の桜スポットです!二番目は西海橋公園!
ていうか県内の桜名所はその2つしか無いんだけどな!

さすが日本の西の端なだけあって、すでに桜は満開、風に吹かれてちらちら散るぐらいでした。
sakura_1.jpg
もう入り口ですでに和みまくり。癒されまくり。

sakura_2.jpg
しかも元はお城(玖島城という)だった場所なので、和風のたたずまいがマッチするったらありゃしない。

sakura_3.jpg
ここの神社でひいたおみくじで、やっと今年初の「大吉」が出ました。
ありがとう、桜の神様ありがとう。

kinjo.jpg
ちなみにこれは今日撮った近所の桜です。
まだまだつぼみが多いので、今週いっぱいは楽しめそうです。

まだまだありますが、続きは明日!
毎度のことながら
原稿描き終えました!!
疲れた!

これでやっと薄汚れた家の掃除ができる!
明日は美容院に予約も入れた!
お花見だって行ける!
私は自由だーーーー!!



…って4月8日で自分のHP5周年じゃん!
な、何もできん…。
暖かいんだか寒いんだか、よく解らない日々が続いてますね。
今晩は、カエデです。

先週末は旅行に行って留守にしておりまして、久しぶりにログインしている状況です。
まぁー、業者コメントの多いことやら…気分悪い。

で、その旅行の事を記したいのですが、今週末が締め切りの仕事がちょっと遅れ気味ですので、とりあえずそっちに集中したいと思います。
早くペン入れまでたどりつかねば…
ああそれにしても…美容院行きたい…。