FC2ブログ
HP
漫画の続きを更新しましたぁぁああ!!!
恥ずかしいことに一年ぶり!!!


あえて言おう!(カエデは)カスであると!!

「GENOウイルスが恐いから更新控える」と言った舌の根も乾かない内に、サイト更新したってあんたそれなんていう狼少年?
いや、あの、ウイルス騒動勃発以来、自分のHPもPCも毎日ウイルスチェックして、感染していないという事が解ったので、安全かな、と思って…更新しちゃいました。
感染してないと解っていながらも、更新した後ウイルスチェック確かめるまでハラハラしてました。
だってこれ、自分だけならいいけど、他人に迷惑かけちゃうものだもんね…。

一年ぶりの更新なんて、誰も前の内容覚えてないかもしれないけど…でも、嬉しいです。
本当は一年切る前に更新したかった…。

しかし、今続けている「ごあいさつ!」シリーズ、見直してみると2006年から始めているんです。3年ごしなんです。

………


再度言おう!カエデはカスであると!!!!


…頑張って早く終わらせます!!
スポンサーサイト



窓辺に飾っているガジュマロ(高さ10cmほど)がしおれてしまいました…。
ここんとこ元気なかったから、日光に当ててやろうと思い、朝の出勤前にベランダへ出しておいたら、帰宅して取り込んだ頃には根っこはしおしおな上に、風で横に倒れたために葉っぱにへんな曲がりクセが着き、ベランダの床が熱かったせいか、葉っぱが数枚枯れていました…。

なんかもう…ごめんよ…ガジュマ郎…。

というか私、植物好きな割にはすぐ枯らしてしまうんですよね…大雑把な性格が災いしてる…。

今からガジュマロの正しい育て方を検索しに行ってきます。
検索しても、URLを踏む前に、GENOウイルスチェッカーで安全を確かめないとなぁ。
HP
多くの人がご存知かと思われますが、「GENOウイルス」という感染者(機)の個人情報を抜き出す、新型のウイルスがネットを介して蔓延しているそうです。
なんでも、そのウイルスに感染したサイトを閲覧するだけで、自分のPCも感染してしまうとか…。
物理的に言うと空気感染のレベルでしょうか。

自分も一応、PCとサイトの両方をチェックしました。
幸い、どちらも感染していませんでした。
しかし、ファイルのアップデートなどによってFTPから感染するそうですので、(元々更新頻度の低いサイトではありますが)騒ぎが落ち着くまで更新は控えたほうがいいですね…。
あと、特にフラッシュからの感染率が高いそうですので、Youtubeで音楽聞くのも辞めておきます。

しかし、これが日に何千件もの閲覧があるようなサイトだと、本当に爆発的に広まってしまうんだろうなぁ。
早く治まるといいなぁ。
2009.05.20 助っ人
「脳噛ネウロ」が終わった今、私が読むジャンプ漫画は「SKET DANCE」と「PSYREN」のみとなりました。
まぁそのネウロの最終回も読んでいないのですが…いつか漫画喫茶で読まなくては。
最近のスケットダンスはとても面白いです。というか、なんかもうクライマックスじゃねーの?ってぐらいの展開です。

漫画と言えば、長い間放っておいた「あじさいの唄」のコミックスを再読しました。
やばい。この漫画はやばい。
歳をとるほど心に染みる。
主人公の栗太郎と愛犬・栗の助の健気な心にぼろぼろ泣いてしまいました。
この漫画のコミックス、長い間新刊買ってないなぁと気が付き、自分が持ってる中での最新刊の発行年を見ると、2005年。
もう4年も前!てことは、さすがに新刊出てるんじゃないの?と思い、アマゾンで検索したり、掲載紙のHPを閲覧したのですが、連載はされているようだけども、コミックスは出ていないようで…。
どうなっちゃってんの?
好きな漫画なんで、続きを読みたいです。
編集部に質問メールとかしてみようかな?
しやくしょからねんきんにかんするおてがみがきました。
いままでのうふしたぶんからしょうらいもらえるきんがくがかいてありました。



…ふざけんなよ社会保険庁…



毎月あれだけ納めて、将来もらえるお金がこれだけって…
食費で使ったら全部消えるような金額って…
光熱費とかとても払えそうにない…
歳とったらすぐに死ねというのか…?

なんかもう、いっきにブルー。

これじゃあ、若い内に貯金しないとダメってことじゃん。
でも歳とってからじゃ遊べないじゃん。

もういい、私、とりあえずお金を貯めて、引退したらアジアの物価が安い国で年金もらいながら漫画読んで暮らす。

もう知るかこんな国…(TдT)
GWの最終日から4日間雨が降り続き、ようやく昨日から晴れ日となりました愛知県からこんにちわ。
早速たまっていた洗濯物を洗って干して、布団も干してふかふかにしましたよ!
掃除は晴れた日に限る!

少し前から歯が痛かったので、昨日歯医者に行ってきました。
一年ぶりです。
虫歯は無かったのですが、虫歯予備軍の歯が一つと、歯茎が少し弱っているとのこと…。
歯並び矯正後の経過を見てもらい、歯のクリーニングもしてもらって、かかった費用があらびっくり。
8000円。
予想外の大きな出費…。
そしてこの日はあまりの天気の良さに外出気分が抑えられなくて、車であちこち回って御飯食べたり服を買ったり、ガソリンを入れたりしているうちに、一日で2万円以上の出費になりましたよ…。
何やってんだ自分…。

というわけで、今日は出費を抑えるために、外出禁止としております。
ああでも、久しぶりに「金田一少年の事件簿」が読みたくなってきた。
美味しいチャイも飲みたくなってきた。
うう、我慢、我慢だ…。

<余談>
昨日のドライブ中、天気のすがすがしさに「これならBGMいらないや」と思い、ラジオをOFFにして窓を開けて走行しておりました。
田んぼのある道で信号待ちに差し掛かったとき、外からケロケロとカエルの鳴き声が。
無音にして、正解(*´ω`)
HP
トップ絵を更新しました!
久々です!なんか嬉しいです!

人物ではなく、花の方をメインにしてみました。
ツツジの海からこんにちは、という感じです。

さて、次は漫画の方を進めなくては…!
数ヶ月ぶりにライドウでもやってみよっかなー、と軽い気持ちでPS2を起動させたら、結局はまってこの2日間はライドウ三昧でしたよ…。ライドウ…恐ろしい子…!

この連休、大掛かりに家を掃除した後は、のんべんだらりんと過ごしておりましたが、そんな楽な日々も明日で最後ですねー。
夢は儚いから美しい…か。

もうそろそろ、HPの更新したいけど、「絵を描きたい」という思いはあるものの、何を描けば良いのか解らない、という状況に陥っております。もどかしい。
感性の神様…降りてきて下さい…。
2009.05.01 今年のGWは…
毎回、長期連休となると長崎へ帰ってしまうわたくしですが、今回は違います。
今回のGWは…家族総出で家を掃除掃除掃除YYYYYY!!!!
人数が多いせいで物が多い我が家、いい加減にいらない物を判断して捨てる時期に来てるのですよ…。
しかしアレですね、さすがGWは天気と気候が良くって、洗濯するにも埃を払うにも気持ち良く、掃除という行動ながら爽やかな汗をかく事ができます。
疲れた時に昼寝をするにも良い気温だし…。
不況のせいで例年より日数が減らされてしまいましたが、それなりに工夫して良い休暇にするぞっ!!