FC2ブログ
2009.06.29 落書きです
落書きを一枚…

「あぁあ もぉぉお かったりぃなぁあああ!!」って状態の花女。(近寄るな危険)

hana_tarui.jpg
スポンサーサイト



HP
トップ絵を更新しました!
浜昼顔(ハマヒルガオ)の絵です。
海岸の砂浜に、縦横無尽に根を張って咲く昼顔の花、なかなか壮大です。

次は近いうちに漫画の方をupしたいと思います!
2009.06.23 おまけです
HP
夏至って少し前に終わってしまってたんですね…。
てことは、これから日照時間が短くなる一方か…寂しいなぁ。

「ごあいさつ!」おまけ。
omake_062309.jpg

自分の気持ちを解ってもらえると嬉しい。
HP
さて…

本日やっと、オリジナル漫画の「ごあいさつ!」シリーズが完結しました。
これ、スタートしてからもう…2年ぐらい経ってる?

いくら仕事が忙しかったからといって、怠慢すぎますよね、これは…。
社会人で仕事が忙しくても、サイト更新を頑張っている人からすれば、自分はあまりにも怠け者だと感じます。そしてこの不況の時期になって、更新が少しずつ出来始めてるってのも、これまた解り易くてなんだかなぁ(苦笑)。

この状況を打破するために、健康と金銭に気をつけつつ、パワーをつけてゆき、HPの更新がやり易い環境を整えていきたいです。

そして我が漫画のキャラクター達よ…長い間放置していてすまなかった!!

















wabiro.jpg

一文字「それがいい」
HP
漫画の続きをupしました!

明日もう一枚upして、「ごあいさつ!」編は完結です。
今回は終わらせるまでに1年もかかるという体たらくで、本当にしょうもないです。

明日の一枚…すごい事になってる!?
平日早く寝ようとしたら、ゆっくりネットできるのは週末だけだなぁ…(疲)。

今日、会社帰りに小腹が空いたのでファミリーマートに寄ったんですよ。
すると、レジの前の棚に「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 500円くじ」のコーナーがあったんです。
前々から出るという話は聞いていましたが、実物を目にするのは初めてです。
というか、今調べたら、「6月中旬発売」だったんですね。

ただね、そのくじ、

景品が二つしか残ってないんですよ(しかも二つとも同じ物)。

後は売れてしまったらしいんですよ。

つーか、くじ自体もう置いてないんですよ。

ゴゴゴゴゴゴ…

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「俺はジョジョの500円くじを目にしたと思った途端、そのくじは売り切れていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起きてるのか解らなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
荒木飛呂彦先生の偉大さを味わったぜ…


由花子さんのラフ画が載ってるグラスが欲しいなー。
HP
漫画「その他」の中の古い物を3つ取り下げました。
「天罰屋くれない」と「アバレンジャー」のやつです。
もう、完全に賞味期限切れちゃってますよね。

実は、「水戸黄門」も全部取り下げようかと思っています。
時期に関係なく笑える物もあるんですけど、まだ私がTVで水戸黄門を見ていた当時の内容のネタになってしまうと、あんまり面白くないもんで…。
パロディネタというのは、描く側と読む側に共通の知識がある事が、楽しむための前提なんだなーと感じました。

昨日からやると言っていたデータの整理は簡素に終わらせました。
漫画ページの改装もしたいですけれども、リンクページも解り易く無駄が少ないようにしたいです。
ガーデニングと一緒に地道にがんばろ。
2009.06.13 梅雨の晴れ間
梅雨入りしたということで、どうせ週末は天気悪いんだろうなと思い、PCのデータ整理(最近動作が重い…)と本体内の掃除をやろうと予定していたのですが、予想を外れて晴れてしまいましたので、いつも通り洗濯したりゴミ捨てをしたり、家のことで一日終わってしまいましたよ。
明日こそはデータ整理をしよう。

夏なので、家の門前にアサガオを咲かせたいと思い、またもや苗を買ってきて植えて、つるをからませるための網もセットしました。
最初は種から育てようと思っていたのですが、種まきの時期には少々遅すぎたようで、諦めました…。
種まきと車両保険の申し込みは、早い方がいいよ…(←何かあったらしい)。

09Jun13.jpg

たくさん咲きますように!!
2009.06.09 梅雨いり!
09Jun9.png
九州から東海地方全域、本日梅雨いりしました!

いやだー……

思えば先週末は最後の「素適な初夏」だったんだなー…シメだったんだなー…。
ここんとこ土曜日の休みが無かったもんで、すっかりのんびりしちゃいましたよ。溜まったお洗濯を終わらせ、シーツも洗い、布団も干して、買い物ついでにアサガオの苗を買い、ガーデニングをして、疲れたら涼しい居間で昼寝して、夕方にはジョギングして…まるで若隠居のような素適な休日でした。
ああ、これから一ヶ月以上雨の日が続くなんて…それが終われば灼熱の暑さがやってくるし…疲れるなぁ。

でも、夏は大好きなんですけどね。
入道雲と蝉の鳴き声と、スイカの匂い、風鈴の音なんてもうたまらん。
今年は浴衣を着て過ごすぞーーー!!
日本に生まれて良かったーーー!!