FC2ブログ
漫画の続きを更新しました!
かなり間が空いてしまって申し訳ないです。


~ 余談 ~

「金田一少年の事件簿」にはまってしまい、続けて読んでいるところです。
私は暗号を解いたり推理したりと頭を使う問題は苦手ですが、同じシリーズでどんどん読み進めていくと、だいたいパターンが解って時には誰が犯人かまで解ってしまうものなのですねぇ…慣れというやつでしょうか。
と、同時に、この漫画は随分コピーを多用しているなぁ…という、そこは気づかないふりしてやれよ、な部分にまで気づいてしまいました(笑)。
漫画家さんは大変だ…。
スポンサーサイト



秋の連休シルバーウィーク、もう先週の話ですが、みなさんどこかへ行かれましたか?
私は佐賀県の呼子という、イカで有名な漁師町に行ってまいりました。
いやーさすが名物なだけあってすごい!町中あちこちで…

ika1.jpg
イカ!

ika2.jpg
イカ!!(右上の黒い物体は、ビニールおもちゃのカラス)

ika3.jpg
イカ!!!

ika4.jpg
ドラえもん「呼子のイカ~~!!!」
これ、イカを干すための回転式物干しなのです。
ドラえもんは店の人の茶目っ気なのでしょうね(笑)

というように、振り返ればイカがいる状態です。
しかし、イカ以上に観光客の数が凄くて、「イカの刺身を食べる」のが目的だったのですが、どこの料理屋もお昼過ぎてるのに2時間待ちで…諦めて冷凍イカを買って帰る事としました。
その代わりに焼きイカを頂きました。

yakiika.jpg
これだけの大きさで200円という高い満足度。
もちろん、持ち帰った冷凍イカの刺身もとっても美味しかったです。

帰りは武雄温泉に寄っていきました。
以前に何度か来たことがあるのですが、ここもものすごい混雑ぶりでした。

takeo.jpg
情緒ありますよね。

あとは愛知への帰り道で広島に寄って本場のお好み焼きを食べたのですが、カメラを忘れて写真を撮れず…!大失敗…!
味はもちろんとても美味しくて、横幅縦幅両方とも大きくて、最初は全部食べられるだろうかと心配でしたが、これが結構丁度良い具合に胃に収まり、満足でした。

さ、次の連休まで…真面目に働くとするかな!!
連休明けで旅行の事とか色々書きたくはあるんですが、とにかく、


漫画家の臼井義人先生が、あんな事になってしまってとても悲しいです。

クレヨンしんちゃんという作品が、こんな形で未完となってしまうなんて残念です。

アニメの方はどうなるか解らないそうですが、ドラえもんやサザエさんのような例もあるので、続けてくれれば…と思います。


お悔やみ申し上げます。
漫画の続きを更新しました!
ふくちゃん一人(匹)旅?


~ 余談 ~

今度ニンテンドーDSで出る「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」がとても面白そうで「ヤバイこりゃDS買っちゃうかも」な勢いです。
情報だけ聞いた時には「DS持ってないし今回は関係ないかなー」と思っていましたが、公式HPでスクリーンショットやシステム紹介を見ると、これぞメガテンと言わんばかりの3Dダンジョンと、金子一馬氏デザインの悪魔絵に、私のメガテニスト脳が激しくゆさぶられてしまいました。
欲しい欲しい。ストレンジ・ジャーニーやりたいよぉぉお。

でもDSってどこでも遊べちゃうから、廃人になってしまわないか心配なんですよね…。
なんせライドウの時のはまり具合もすごかったから…。
民主党主権の新内閣や、白い薬で捕まったタレントなど、話題は日々尽きないですが、それより何より


クレヨンしんちゃんの作者の安否が気になります…。


無事に戻って来てくれますように…。
HP
漫画の続きをupしました!
一方的に叱られるふくちゃん、どうする?

~余談~
「崖の上のポニョ」を見ました。
今までのジブリ映画と違い、絵がリアルではなく絵本のような調子で描かれているのが印象深かったです。
内容は周囲からちらほら聞いていたとおり、ヤマとオチが解りづらいような、なんというか、とても「神話的」だと思います。
実際、神話の文脈でストーリーを描いたら違和感無いかも…。
HP
漫画の新シリーズ一話目をupしました!
今回は最近入った新キャラにスポットをあててみます…!


~ここから余談~

能の「敦盛」を見てまいりました。
伝統芸能の観賞は随分久しぶりなので、楽しめるかなーと少し冷めていましたが、実際に始まってみると能独特の節回しや話の流れにしっかり注意をひきつけられ、中盤にかかったところでメインの敦盛が登場すると全身全霊舞台に集中。敦盛の衣装は色のコントラストといい形といいとても美しく、踊りの優雅さと激しさに心から「敦盛かっこいいいーーー!!」と思いました。
そして自分はやはり和の世界が好きなのだなぁと再認識しました。

というわけで自分の中でプチ敦盛ブームです。
絵、絵を描きたい…はぁはぁ…!
HP
小春だよっ。覚えてるかな?
09Sep4.png

久しぶりのお絵描き掲示板で、あまり描いていないキャラを…。
ふがいない作者でごめんよ…。
2009.09.03 少し停滞気味
ちょっと体調悪くて更新が停滞気味になっています、カエデです今晩は。
インフルエンザにかかったわけではないのですが、体力が絶賛衰え中です。
しかし、こんな時に会社の同僚が訪問先でインフルエンザを拾ってきたかもしれない状況にありまして、もしかしたら本当に罹患するかもしれません…(怖)。

とりあえず今夜は漢方薬飲んで…ゆっくりしよう。