FC2ブログ
牧場物語というゲームを昔少しプレイしていて、今まで長い間放置していたんですが、再開してみました。

見事にはまっちまった。

そもそもはまり気味だからストップしていたような…気がする…。
名前の通り、牧場のオーナーになって、毎日作物を作ったり酪農作業をしたりするのですが、結構休む暇もなく動き続け、ゲーム内の一日が30分ぐらいで終わります。作物を育てるとか釣りをするとか、そういう作業が好きな人なら、あっという間に時間が過ぎていって…もうだめだ。

オンラインのネットゲームにはまって廃人になる人がいる、という話を聞きますが、牧場物語のように釣りや採取などのイベント(?)があると聞いてますので、私も下手したら廃人になるかもしれない…。

と思うので、オンラインゲームには手を出さないようにしようと思います。


追記:
牧場物語のジャンルは「ほのぼの生活ゲーム」だそうです。和み系(笑)
スポンサーサイト



2009.10.29 どこへ行こう
数年前に金沢へ行くために買ったガイドブックを読み返してみると、巻末の方に少しだけど福井県の観光案内が。

福井ならこの冬に越前カニを食べに行ったっけなぁ。
あのカニは実に実に美味しく、ツレと「もう次の冬までカニは食べられない」と言ったぐらいだ。

本当にカニ食べてはい帰りましょう、の日帰りだったから、次はゆっくり見て周りたいなぁ…どうやら永平寺というのが有名なようだ。
それから越前方面に武家屋敷があるとか。
よっしゃちょっくら週末行ってみようか。

え?何?

カニ食べに行った敦賀市よりも更に遠いの?



ま、まぁ日曜は天気が悪いみたいだし…今回はパスしておこうかな!



という風に、週末は半引きこもりで過ごしてしまうことが多いのです…。
HP
「ふくちゃんのぼうけん」これにて完結!
短期間ですが連続更新ができてよかった…!
さぁ次はトップ絵をなんとかしなくちゃ…。


~ 余談 ~

ヨーグルトにハチミツをたらして食べるとんめぇぇえええ!
おかわり!
HP
漫画の続きを更新ってやつだぁーーー!!
次回で終了です!


~ 余談 ~

アンサイクロペディアというジョークサイトにバッツが載っていて面白かったので久々に絵を描いてみた。
赤魔導師バッツ。
akamabutz.png
絵が上手になりたいなぁ…。
HP
漫画の続きを更新しましたよ、っと。
もうそろそろ冒険も終わりです。


~ 余談 ~

漫画喫茶も全室禁煙にならないかなぁ…。
HP
漫画の続きを更新しました!
来たよ猫好きが。


~ 余談 ~

給料日と「聖☆お兄さん」の発売日が同時に来て幸せ(*・ω・*)
HP
漫画の続きを更新したぜよ!
失意のふくちゃんに、お稲荷様の気遣い…。


~ 三河内焼き ~

♪ かーらこー かーらこー たーっぷーりー 唐子ー ♪

(もうそろそろダジャレも辞めるか…)
HP
勘違いしないでよねっ!
ツンデレ風に。

「ふくちゃんのぼうけん」第九話を更新です。
ふくちゃん、夢叶わず…。


~ 広島焼き ~

週に三度は食べたいもの。
HP
まいどっ!漫画の続き、持ってきました!
神様はなんでも知っている、というお話…。


~ ぼやき ~

改善しかけていた不眠症が、また悪化しはじめた…あぁ眠い。
HP
漫画の続きを更新したぜ!(口調変えてみた)
書き溜めてますんで、(深夜残業などが入らない限り)まだまだ連続で更新する予定です。


~ つぶやき ~

灯油ヒーターを出すタイミングが計れない。
HP
漫画の続きを更新しました!
ふくちゃんの奇妙なちっちゃな冒険です。


~ 余談 ~

「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」がやりたいなぁ…。
(余談というよりつぶやきだ)
HP
漫画の続きをupしましたよ~!
今日明日で全部描き終わって、あの涼しいトップをなんとかしたい…!


~ 余談 ~

旅行に行きたい…。
しかし先月の旅行で財布がすっからかんなので今月は我慢しなくてはならないっ…!
なので来月に京都に紅葉を見に行こうと漠然としたプランを立てて、耐えております。
前回は嵐山に行ったので、今回は伏見稲荷とどこか南西の方にでも行こうかな。
そういえばどこかの寺で秘蔵の青のお不動さんが一般公開されてたっけ。
美味い物巡りもいいなぁ。
…などと、想像だけして楽しんでおります。
想像はタダだもん、いいよね!虚しいけど…。
2009.10.16 決意表明?
HP
ここんところ漫画の更新が無くて申し訳ないです。
実は今、現在連載中のシリーズを最後まで書き溜めているところなのです。
それが終わったら逐次upして、その次にトップ絵を秋仕様にしたいと思っております。

ほとんど過疎ってるサイトですけど、見に来てくださる皆様、感謝しております!
2009.10.08 台風直撃
愛知県、夕べは台風が直撃いたしました。

会社からの帰宅時間には雨がザーザーと降っていて、TVニュースはとにかく防災に備えろ、気をつけろと訴えるので、とりあえず自転車を倒しておいたり(風で倒れて車にぶつかりでもすると困るから)植木鉢を庭の隅へ避難させたりしておきました。
深夜になって眠り始めた頃に、とにかく風の強さがはんぱねぇ。雨戸ガタガタ、家はグラグラ、地震が来たかのような揺れです。もうこればっかりは抗いようがないので、騒音の中眠ったり起きたりしながら布団の中で大人しくしておりました。はい、もちろん睡眠不足です。
今朝は通勤時間になる頃には空は明るく曇り、雨はぱらぱらと降りかかる程度でした。あ、これなら通勤できるなー、でも少し早めに出て安全運転で行こう、と思い、普段より早い時間に出発。てっきり他の車も安全運転で道が混んでるだろうと思ったのですが、予想と全く反対で、どうやらトヨタ関連の工場が軒並み一日停止を決めたそうで、道はとっても空いておりました。早く着きすぎたんで、駐車場で少し休んじまったい。

昼頃には台風一過独特の、素適な青空が広がっておりましたよ。

週末は連休なので、晴れたらどこか遊びに行きたいなぁ。
昨日が十五夜で今日が十六夜。

09Oct4.png

もったいなさすぎて雨戸が閉められません。
足が冷えるまでベランダでぼーっと空を見ていました。

惜しむらくは、月見団子が用意できなかったことかな。