FC2ブログ
HP
漫画の続きを更新しました!
次の行き先が決まったぞ!

急に暖かくなったと同時に、梅の花が忙しく咲き始めましたよ~。
今日は昼ごはんをたっぷり食べた後、一時間たっぷり昼寝して、梅を見に散歩に行きました。(赤ん坊みたいな生活…)
公園ではたくさんの子供達が遊んでいて、やっぱり遊びやすい季節になったんだな~、と思いました。

それにしても今朝から地震が頻発していて嫌な感じです。
ニュージーランドの事は他人事じゃないと思ってます。気をつけなければ。
しかしこういう気持ちがあるからでしょうか、揺れている間は恐いとか驚きよりも「来たか…」という妙に冷静な感覚があります。とりあえず揺れを感じながら様子を見る自分がいる。

宝くじ当てて、家を耐震構造にリフォームしたいわぁー。
スポンサーサイト



HP
漫画の続きを更新しました!
1ページだけではありますが…。
ゆっくり描いていたら日をまたいでしまったよ。

追記:19:40にもう1ページ更新しました!


コメントありがとうございます!


>「おもしろかったね!」の愛知さんへ。「面白かったよv」
あいち「またみんなでやろーね!」

>日記の漫画もどこかにまとめて収納されるのですか?まとめて読み直したいです
やっぱりまとめた方が読みやすいですね。
今までにちびちび描いてた3コマ4コマ漫画もまとめたいと思っております。
しばしお待ちを!


第4話進めるぞ~!
HP
コメントありがとうございます!


>静岡つよいな・・それでも九州まけるな!九州愛して間もない人です!応援代わりに九州の皆さんに遅めのチョコレートつくりました!ふくおかさんのとくまもとさんといちおやまぐちさんのとなざさきさんとさがさんのぶんも!まだみぬおおいたさんとかごしまさんと・・(長くなるので略しました)

チョコレートありがとうございます!
きゅーしゅーメンバーに加えてやまぐちも居るって事で、思わずこんな漫画を描いてしまいました。

valentine.jpg

マジです。
山口・福岡間で通勤・通学してる人も居る事だし、それなりに必要な情報なのでしょうね。
山口では天気予報に福岡が入っているのかしらん?いつかニュースをチェックせねば。

>百花斉放&とーかいさん大好きです!これからも頑張ってくださいvv
ありがとうございます!応援してくださるあなたに幸あれ!

>しずおかの玉怖い・・・さすがくまもと!ばか・・じゃなくて底力!!しずおかは強敵ですね・・ここは前に出て応援せねば!がんば・・・ぎゃああああ!!なんか大玉がこっちの飛んでくるいやぁぁぁぁぁ!!
…そして全てが雪に埋まった…。
精霊の世界に人間がかかわっちゃなんねぇ!(おばあちゃんの知恵袋)

>タカヤさん
半分当たりで半分はずれです!(笑)でもナイス考察!
しずおかのサッカーシューズは実は彼の浄具です。あれで蹴ればなんでもサッカーボールのように跳ねるぞ!
そして8枚目の拍手絵…頑張って…Win…。

>今日は2月22日で猫の日だったので、愛知県民のモブキャラさんを思い出したのですが、よく思い返してみたら愛知県民さんは「みゃーみゃーみゃー」ですよね?うっかり!

いいえ、実は私も

110223.jpg

…ってノリで勢いだけの漫画を描こうと思っていました(笑)。
この後にゃごや軍団は岐阜と三重に突撃挨拶に行き、名古屋めしパーティーを開きます。
ちなみに「名古屋の日」はオフィシャルには存在しません(笑)。


色々と面白いコメントありがとうございました~!
仕事の帰りにラーメン屋に寄って、カウンターでとんこつラーメンを食べて久しぶりに週間少年ジャンプを読む。
なんだかとってもリラックスできる、不思議な時間でした。とことん庶民だな、私。

まだまだ三寒四温でしょうけど、暖かくなってきました!
というわけで、雪合戦もちょうどよく決着です!

雪合戦15

雪合戦16

寒い間の雪合戦漫画、お付き合いくださりありがとうございました~!

さ、本編も進めるぞ!
間が空いちゃったので、雪合戦漫画をどどどんと上げます。

その前に、いつもコメントありがとうございます!

>しずおかでしたかwお姉ちゃんが当ててましたチーム九州が負けそう^^;

>しずおかさん登場ってえええええ?!?!いや確かにキャラの性格的に考えると確かにリーダーだろうし(むしろあの4人の中じゃ彼しか引っ張っていけなさそう)すごくすごくかっこいいけど、リーダーは愛知では!?!?(キャラの性格面などを考えず経済力その他を考えてしまうと)と、思わずショックで叫んでしまいましたが。しずおかの兄ィかっこいいです!!!活躍期待しております!!!!

>ちょ!しずおかさんかっこいい!本編のやまぐちさんも素敵!くまもとかわいー!あんまり男性キャラ萌えしない自分をここまで萌えさせるとはカエデさんおそろしい人…!(白目)

>しずおか兄貴にやられました・・・!!格好良過ぎるッ!!ど、どうすれば嫁にしてもらえますかね?!て言うか兄貴に娶ってもらえるなら例えギューも撫で撫でも年一回だったとしても私とってもとっても幸せです!!

>静岡の兄貴が何度見直しても格好良くて、動悸がエンドレスドラムロールなんですが・・どうしましょう?・・寧ろ此は恋ですか?どうしたらいいのでしょうね? 取り合えず深呼吸が最近のお友達です。雪合戦凄く楽しいです。九州山口は長崎佐賀コンビとのんびりお茶でも飲みながら見守りたく、広島とーかい組は一緒にワイワイしたい感じで、どっちもとても可愛いです。混ざるならとーかい派です、兄貴が来てるので迷わず!

しずおかの人気がすげぇぇええ!!
描いた自分がびっくりだがね!

リーダーの件ですが、とーかいさん達の世界では人間社会の力関係はあまり関係無いのですよ。なんせ作者の私が社会情勢よりも文化・伝統・グルメ・観光の方が好きですから(笑)。それぞれのチームで見合う人が担っています!でも、精霊達全体のリーダーは解り易く「とうきょう」です。

登場人物達を可愛がってもらえて嬉しいです!これからも燃えるキャラ萌えるキャラを出していきたいです!

しずおかは一匹狼の風来坊なので、年一回の出会いはむしろ彼にとってありがたいです。縛られるのが嫌いなタイプです。とーかいさん達三人はもっとしずおかと遊びたいけれども、なかなか一緒にいられません。
あいち「はぐれメタルみたいな感じだよね!」
ぎふ「あ、解る!会えたら嬉しいよね!」
みえ「そうそう、『逃げないで!』みたいな?」
しずおか「おぃ」

そしてしずおかに恋しちゃってる貴女!チームとーかいに入れば試合後にはしずおかの美味しいお茶が提供されます!地元のお茶菓子を提供して彼のハートを射止めちゃおう!☆
しずおか「茶菓子は正義」

>タカヤさん
パソコンの悩みに対する適切かつ職業病なアドバイス、ありがとうございます!とりあえずはパソコン内に沢山詰まっている旅行の写真を整理して、可能ならばメモリアップですかね…。そしてやまぐちの浄具の考察なのですが、
>前々から、山口の浄具はどうして弓なんだろう?と思ってたんですが、今回の分を読んで合点しました~。勝手な読解かもし
肝心な部分で文字制限超えて読めなくなってるとか…すげぇぜタカヤさん、貴女やっぱりネタの神が降りてるぜ!
というわけで、よければまた考察を聞かせて下さい(笑)。本当に外さない人だ。

>男の友情カッコイイv女の子をかばってあげる優しさカッコイイv野性味あふれてカッコイイvアニキーッ!カッコイイvと最近は新メンバーがカッコイイ男の子がいっぱいで、どの子もステキと目移りしちゃいそうですが。やっぱりバレンタインチョコレートは、ぎふさんにどうぞですv
ふくおか「!」
やまぐち「!」
くまもと「なんやとー!?」
しずおか「ぎふ、ちゃんと礼言わな」
ぎふ「あ、えと、ありがとうございます!(笑顔)」
ひろしま「え、何?君達三人、羨ましいの?」
ふくおか「そっ…そがんこたなか!(男として負けた…!?)」
やまぐち「お、おぅ!んなこたーねぇ!!(なんか男として負けた気分…)」
くまもと「おいもチョコレート食べたか!」

ながさき「…時々は僕の事も思い出してくれませんか?」

>静岡来たー!強敵だぞ!ふくおかがんばれ!
ふくおか「おぅ!頑張るばい!(おっしゃー!声援来たー!)」

>しずおかさんとあいちさんが投げた雪玉があたったら怪我しそうです…
華麗なフットワークと浄具での防御で避けるしかないです…。

そしてその雪合戦、再開!

雪合戦12

雪合戦13

雪合戦14

ちなみに「肥後もっこす」とは熊本の言葉で頑固者の意味です。雪合戦、投げると言ったら投げる!

次回で決着がつく、か!?
続く!
2011.02.16 長崎ネタ紀行
拍手コメント沢山ありがとうございます!
特におまけ漫画の新キャラ「しずおか」への反応が多くてびっくりです(笑)。
また今度漫画と共に返答させていただきます。

今日はランタンフェスティバルの時に撮ったちょっとおもしろな写真を。

まずはお弁当。豊川で名物の変わりネタのお稲荷さん。
お稲荷さん
美味しかったー!!

今回はバスで移動。高速道路から見る佐賀平野。天気悪くて残念。
バス佐賀
毎回毎回飽きもせずに佐賀平野を面白がるのは、「地平線の向こうに山が無い」という風景が自分にとって非日常だからだと思います。

長崎空港にて。
空港の龍
あちらこちらでランタンフェスティバルのアピール満載。

そして街中へ行くと。
坂本になるぜよ
「坂本になるぜよ」って言われても。しかも呼び捨てって。友達かよ。

うん、まぁ、なったけど。(しっかり頭乗せて写真撮りました)

龍馬バブルはいつはじけるのか…。

さてここからグルメ。虹色羊羹。
虹色羊羹
虹色のあんこは全て野菜ペーストを元にしたあんこ!珍しい!美味しい!

中華街にて。
パンダまん
パンダまんと桃まん。かわゆい!

角煮まんじゅう。
角煮まんじゅう
豚の角煮を包んだおまんじゅう。小腹が減った時にぴったり!

そして梅月堂のシースケーク。
シースケーク
蜜づけの桃とパインも美味しいけど、生クリームがこれまたいいんだなぁ…。


…なんかおもしろ写真というより、食べ物写真がメインでしたけど…。
それより未だに坂本龍馬が幅を効かせているのが凄いです。
でも長崎市、次は「孫文」で観光アピールを始めるそうです。
頑張れ!
2011.02.14 春節やけん
長崎新地中華街でランタンフェスティバル見てきたと。

長崎ランタン

普段に増して、異国情緒漂う雰囲気でした!
アクセサリ

今年は「孔子廟(こうしびょう)」がランタンフェスティバルに参加を始めたのですよ!
今まで行った事無かったので、ダブルで楽しみ!
孔子廟1

中華な雰囲気がびしばし出てます。
孔子廟2

中国の賢人の像がずらっと並んでいます。
孔子廟3

孔子廟4

孔子廟5
このおじいさんが好きです(笑)。
なかなかリアルにできてるでしょ?

孔子廟6

晴れて良かった…。去年は雨に降られてしまったもんなぁ。

ランタン集合

龍

私の好きな「龍踊り(じゃおどり)」の龍(じゃ)です。
お祭りの間、毎日何度も踊ります。
この写真を「ピンボケ」と取るか「スピード感」と取るかはあなた次第(笑)。

中華街

中華街のランタン。やっぱり異国情緒。

宙に浮かぶランタンが幻想的。
幻想的1

幻想的2

眼鏡橋。水面に写って見事に眼鏡になってます。
めがね橋ランタン

とりあえず綺麗な写真を上げてみました!
次はちょっとネタ的な写真を上げてみます!
パソコンが上手く立ち上がらなかったので強制終了をしたら、再起動の時に「修復した方がいい」というのでそのようにしたら、なんだか重くなった気がする…。
というか、容量増やして機能を上げたいです。難しい事はよく解らないけど。


コメントありがとうございます!

>雪合戦とっても楽しいです!北海道では札幌雪祭りしてますよ!そしてチームとーかいのパワー押しが怖いです。とーかいさんのブレイン、テクニカルアタッカーみえが上手く手綱をひいてくれることを願います。
夏の北海道へ行って、ラベンダー畑で「らん♪らんらららんらんらん♪」と練り歩きたいです!もちろん異国の青い服を着て。(ジブリネタ)
パワーのあいち、守りのぎふ、頭脳のみえ…そして…!?

>お!とーかいチームの新キャラ登場?九州チームがんばれ!というか罰ゲームがあるわけじゃないのにあそこまで燃えるかな^^;
ふくおか「負けること、それ自体が罰ゲームばい!(うぉぉおお)」
ながさき「うちのリーダー、血の気が多いんです」


さぁ、チームとーかいの助っ人登場!

雪合戦11

と、いうわけで!

>チームとーかいにはしずおかさんが来ると思います。
>きゃー!静岡さん待ってました!!と、勝手に静岡さんにしてますがあっているでしょうか??

お二人、正解です!

続く!
久しぶりに定時で家に帰れたー!!
やっふー!!


コメントありがとうございます!

>なんて素敵な展開!!
俺達の友情はこれからも!!(最終回かよ)

>今回は凄くふくおかがカッコよかったですね。大人っぽいやまぐちが気になっていたんですが、ぐらりと傾きました。でも冷静なひろしまもいいし、草食系ぎふも捨てがたい……迷いますね!(何を決めるつもりだ)
ふくおか「何ば決めるって、引越し先ばい!」
やまぐち「選んだ精霊の地元に引っ越すってわけだな」
ひろしま「いいね、広島がにぎやかになるのは嬉しいよ」
ぎふ「みんな無茶ぶりはやめなよ~(汗)」

>今回の更新分に、ほっとしました。2人ともかっこいい・・・!友情にときめきました。
長い友達同士の信頼です。今回は友情物語ですね!


さぁ合戦再開だ!

雪合戦10

チームとーかいの助っ人とは…!?

続く!
2011.02.07 2時間ドラマ
テレビドラマの浅見光彦シリーズが好きです…なぜなら舞台が必ず観光地だから。
今日は「菊池伝説殺人事件」で光彦は熊本観光。
冒頭1時間で

阿蘇山→草千里→熊本城→山鹿灯篭祭り→八千代座→黒川温泉→通潤橋

ちょっ…何この熊本フルコース!!
光彦うらやましすぎる!!!


光彦は雑誌のルポライター。
取材のために常にあちこち日本中を歩いている。

Oh, no... 私もルポライターになればよかったよ…。(無理)

今日は早寝しようと思ってたのに、光彦のせいで夜更かし決定だぜ…。

110207.jpg
くまもとと熊本県民モブの皆さん。
HP
とーかいさんの続きを更新しました!
いい笑顔です!

キリのいい所まで描いてあげようとして、前回から1ヶ月も間が空いてしまいました…遅い…。
まだまだお付き合いいただけると幸いです。


コメントありがとうございます!

>素直なくまもとがかわいらしいです!チームとーかいの助っ人はだれなんでしょうかわくわく…!
誰が来るかなっ 誰が来るかなっ♪ ←「ごきげんよう」のサイコロを振る時の音楽で
春になりかけてるけど、雪合戦漫画もちゃんと終わらせます!お楽しみに!
2011.02.03 雪合戦(9)
今日は暖かかった!
さすが節分、季節の分かれ目!明日は立春!


コメントありがとうございます!

>更新と残業、頑張ってくださいvきっと残業が一区切りつく頃には、暦の上での春が来るとおもいます。
なんかジンときちゃいました。ありがとうございます。
残業してる間は嫌だけど、やらないと後々困るわけだし、両方とも大切な事ですもんね。上手くバランス取ろう。
そして暦の上の春はやってきました!近所の河津桜はもう咲いてます!

>大分さんまだですか~?熊本さんがかぶってる熊もこーふんしてる∑
おおいたさん、お風呂入って準備してます。もう少し待ってね!
くまもとの頭のくまちゃんも、時々感情表現に一役かってくれます(笑)。


さぁ春だ!でもまだ雪は積もる!

雪合戦09

誰を呼ぶのかな?
続く!
寒すぎますね…部屋が暖まらない…。

コメントありがとうございます!

>雪合戦(4)でぎふさんの眼が心配です。顔面直撃…(゚д゚;)
おでこの端に当たったので大丈夫でしたよ!
ぎふ「心配かけてごめんね、ありがとう!」

>長めの前髪フェチなので、ぎふが大好きです。新キャラのくまもとにもドキドキです。

>熊本!とっても好みな感じのキャラが登場してわくわくです。


くまもとモテてる!モテてるよ!!

くまもと「きゅーしゅーいちのイケメンとはおいの事ばい!」
ふくおか「なんば言いよっとか!おいが一番たい!」
ながさき「まぁ二人ともおいには劣るばってん頑張っとるばい」

きゅーしゅー男児は全員自分がイケメンだと思っています。なんてこった。


残業と寒さで今日はおまけ漫画描く時間がありません…本編は少しずつ描けてます。
週末には更新したい~!