FC2ブログ
2011.09.26 きゅーしゅー
HP
ペンで練習描きしたきゅーしゅー。
kyushu_20110926205714.jpg
最初はさがとながさきだけ描こうとして、気が変わってどんどん他のメンバーを付け加えていったのでちょっとバランス悪し。

本編を描く準備ができたから、後は紙に鉛筆を使って左わき腹にえぐりこむように描くべし!べし!

でもその前に皿洗いしなくちゃ。(生活感あふれまくり)
スポンサーサイト



衛星が日本に落ちずに私も無事でしたので、プリティ・さがの続きです!

ぷりさが1_12

これにて一件落着!
第二話の発表はいつになるか…というかあるのか!?


<余談>
テレビでダニに関する特集を見たら、今すぐ家中を掃除したくなった…ぞっとする内容だったぜ…。
大型台風が去ったと思ったら今度は人工衛星が落ちてくるって愛知県どれだけ忙しいんだよ!!

アメリカの壊れた人工衛星が、福井・滋賀・愛知の上空を通るので破片が落ちてくる可能性があるそうです…。
ちょ、もうどうしよう。深夜3時がヤマらしいからそれまで起きて避難に備えればいいのか?眠ってる間に直撃死亡とか嫌だぞ。まだ鎌倉行ってないんだから。
「人に当たる可能性はとても低い」と言ったって、隕石と同じようなものだから物に当たっても周辺に被害は出るだろ…。
家が壊れたりした場合は、NASAが責任とってくれるそうです。わたしゃ普段から「宝くじ当ててこの古い家を立て直すんだ!」とか夢見てましたけど、人工衛星が当たって家を建て直すのはごめんだ!
今日お祈りしてきた豊川稲荷の神様が守ってくれますように…。お賽銭、5円といわずにもっと奮発してくれば良かった。宇宙ゴミとのご縁なんてまっぴらです、神様!


そんな明日をも知れない状況の私へのコメント、ありがとうございます!

>こんにちは。プリさががプリティすぎて、にやにやが止まりません。ついにオモチャ業界とタイアップ的な魔法の武器まで!もうさがちゃん主人公でもイイ……!
あいち・ぎふ・みえ「ちょっと待ってーーーー!?」
魔法の武器はお約束なので作ってみました(笑
明日、生き残っていれば続きを上げます…。

>タカヤさん
心配してくださってありがとうございます!
大きな川に近い所は一部避難勧告が出ていましたが、私の住んでいる所はそんな事も無く、数時間ほどとても強い風と雨が続いたあと、嘘のように静かになって黄金のような夕焼けすら射してきました。まさに台風一過でした…。
そしてこちらも同じく急激に空気が冷えました。風邪をひかないように気をつけましょうね。

>みうたろすさん
こちらも心配のお言葉ありがとうございます!
台風に続いて今夜は衛星落下の危機ですよ(笑
今年の日本はなんなんでしょうね(`д´)モー!
お腹空いてる時に見ちゃう食べ物画像は効果抜群ですね(笑
私も久方ぶりにお好み焼き食べたい…じゅるる…。


と、返事を書いている間にニュースで「人工衛星の日本上空通過予測時間は土曜日のお昼頃」との情報が入りました。
それなら逃げられる可能性あるな。やった!安心して風呂入って寝ます!
愛知県で大雨のために、名古屋市109万人が避難勧告…となりましたが、今では避難区域も人数も縮小されつつあります。
私の所は水の被害も無く、マイカー通勤なので無事に家に帰れましたが、電車通勤の人は足止めをくらったそうです。
なんというか、今年は水害が酷い年のようですね。
津波や土砂崩れを散々見せられた今では、油断ができません。
大規模な避難勧告も、何もしないよりはまだ安心ってとこです。
明日の夕方に東海地方に大当たりだそうですので、できれば仕事を午前中に終わらせて、もしもの時にいつでも帰れるようにしておきたいと思います。

今夜は早く寝るしかないか…。
HP
漫画の続きを更新しました!
第五話最後の人物紹介です。
ていうか最後に更新したの7月末だったのか!ショックだ!

なんか面白い漫画ないかな、と思って本屋に行ってみたら、荒木飛呂彦の短編集が文庫本で出ていて即購入。
「デッドマンズQ」はまだ読んだことなかったんだよな~。やったね!読みきりなのに続きがありそうなミステリアスさが大きいので、シリーズとしてまた続きを描いてほしいなぁ…。
間が空いてしまったのでまとめてあげます!

ぷりさが1_09

ぷりさが1_10

ぷりさが1_11

浄化完了!

次で終わりです!
2011.09.12 中秋の名月
今日は中秋の名月です!!
というわけで今夜はベランダで月を見ることとします。
家に帰ってからニュースで知って、「団子を用意してねぇ!」と焦りましたが、幸い昨日の残りのスイートポテトがあるのでそれをお供に月光浴といたします。

右腕が痛くて漫画の作成がちょっと滞ってますが、モチベーションは上昇中。
美しい月でHP回復しつつ、がんばんべ!
お待たせ!プリティ・さがの続きだよ!

ぷりさが1_08

きまった!続く!


台風が過ぎて毎日天気がとても良いです。
仕事してるのがもったいない!鎌倉行きたい!(まだあきらめてなかったのか)
2011.09.04 台風12号
今回の台風、凄いですね…。
今まで台風というのは夜中眠っている間に通り過ぎてしまうもの、という認識でしたが、今回のはやけに大きいやらのろいやらで、週末丸々潰されてしまいました。
土曜日はとにかく風が強く、日曜日は風はほんの少し弱まったものの雨が強く降って、家の中でじっとしてるしかなかったです。
テレビのニュースでは町が水没したとか土砂崩れで家が流されたとか、所々本当に酷い被害が出ていて、もう「伊勢湾台風以来の酷さ」と言われています。
もう今年は次の台風は来て欲しくないですね…。

漫画の続きがなかなか上げられなくてすみません。
ここんとこどうにも体調が優れませんで…今日も天気のせいかめまいが酷くてまともに座ってられない状態です。
平日は平日で腕が痛いしで、あな口惜しや。
本っ当、健康は財産だなぁ…ドラゴンボールで願いが叶うんなら、完全な健康体を望むよ、わたしゃ。