FC2ブログ
HP
プリティ・さが 第一話を漫画のページにまとめました!
このブログで連載していた「プリティ・さが」をまとめました。
第一話ってことは…第二話があるのか!?


マクドナルドにグラコロことグラタンコロッケバーガーが帰って来たとのことで、久々にマックへ行きました。
懐かしい庶民的な味…日本のバーガー…!

それにしても昨日は大阪の選挙が凄かったそうですね。
なんとWall Street Journalに載っていました!
タイトルは「大阪の有権者は日本の主要政党を拒否した」
解りやすく、かつ、印象的な表題…。
昔バラエティ番組でふざけて笑っていた橋本さんが、世界デビューにまで至るとは!
そして「日本で主要政党が負けるのは名古屋に続き2回目」とも書いてあり、名古屋市長の河村さんの名前もあげられていました。
その河村さん、橋本さんの勝利を「中京都(愛知県と名古屋市を一体化する構想)の先駆けになった!」と喜んでます。
でも彼は「中京都」はいいけど「名古屋市」って名前は無くしたくないそうです(笑)。愛着だねー。

個人的には愛知県は愛知県のままであってほしいです。なんかもう馴染んじゃってるし。
それに中京都になっちゃうと、うちの漫画のあいちの名前がちゅうきょうになってしまうじゃないか!(笑)
まぁ中京都というのができるかどうかは別として、大阪と並んで、もし東京に何かあった時に代理やバックアップになれる都市になれるといいと思います。みんなで頑張ろう。
スポンサーサイト



HP
とーかいさんの続きを更新しました!
…毎回完成して上げる度に、「もっと早いペースで描かなくちゃ…」と思います…。

急に寒くなってようやっと県内でも紅葉が見られるようになってきましたので、明日はどこかへ紅葉狩りに行きたいです。
定期的に美しい風景を見ないと創作意欲も下がってしまいますしね!
ドラゴンズ負けちゃいました(´;ω;`)
でも応援していた人々は落合監督に感謝してますし、来年がある!と次を目指しております。
監督お疲れ様でした!
そしてホークスおめでとう!
こっちもドラゴンズありがとうセールやってるよ!(笑)
あいち「来年こそ日本一だがね!」
ふくおか「来年も日本一ばい!」


コメントありがとうございます!

>今年の野球は最後の最後まで接戦といった感じですね。とーかいさんときゅーしゅーさんも、みんなで応援してるのかなぁ?とりあえず関東な私は、「どっちも頑張れv」
去年も今年もはらはらさせられました!
精霊達はやっぱりあいちとふくおかが真剣に応援してて、仲間は傍で一緒に応援してる、って感じですw
どちらが勝っても多くの人が湧き上がることができて、スポーツは良いものだな、と思えます!

>五平餅さん
荒木飛呂彦風、初見でしたか!ジョジョといえばやはりあの効果音がつきものですねメメタァ!
66円セール、ばっちり始まりましたね!私もこのウェーブに乗って、家電を買い換えようと思ってます!w
再度ありがとう、ドラゴンズ!
あいち「来年もみんなで応援しようね!」
ペン入れ終わった!
111120.jpg
さぁ今から仕上げだ!

ドラゴンズvsホークス7回裏なう!!
ドラゴンズ頑張って私も頑張る!!
2011.11.13 闘うお兄さん
かがわ「さて、と。日課の掃除に行きますか」
111113.jpg
かがわの浄具は釈杖。弘法大師リスペクト。
かがわ「早く続き描いてねー」
…ら、来週こそは…。


コメントありがとうございます!

>さくらさん
はじめまして~!広大なネットの海で当サイトを見つけて下さってありがとうございます!そして多くの感謝の言葉に、それ以上の感謝をお返ししたいです!どうにも更新が遅くて自分でももったいないなー…と思っています…反省…。
とーかいさんやブログを見て旅行に興味を持った、という意見をいただく度に、本当に嬉しくてたまりません。桜の季節に宮島と岩国って、これはなんと素敵な組み合わせ…!桜に映える錦帯橋は私も見たいです…!
伏見稲荷は私のハイキングコースであります(笑)。伏見稲荷の神社でご利益をたまわったことがありますので、時々運動がてらお礼に行きます。一つ手前の東福寺が紅葉で有名ですが、伏見稲荷も十分芸術的なんですよね~…今年の紅葉はまた、久しぶりに伏見稲荷にしようかしら…。
まだ少し先の話ではありますが、さくらさんの旅が楽しさと美しさに満ちたものであることをお祈りしております!これからもよろしくお願い致します!

>藤さん
地元の方からの高知城への容赦ないツッコミに笑ってしまいました(笑)。立地条件もそうですが、山ノ内氏という歴史的条件も高知城のイメージに影響を与えているんですね。それでいてよさこいを踊る時は高知城がテンションを上げる要因になっている、というのが、なんだかんだで市民の精神的支柱になっているのだなぁ、と感じました。ツッコミも実は愛が溢れていますしね!(笑)
仁淀川を画像検索してみましたが、これもまた良いですなぁ~!そして四万十川よりも高知市に近いですね!またいつか香川と合わせて行きたい場所であります!

>うさぎと言うと「奄美の黒うさぎ」とか「因幡の白うさぎ」って連想しちゃうけど、広島にもうさぎの有名なところがあるのですね。てっきり広島は鹿かと思ってました。あ、鹿は奈良なのかな?
大久野島という島にうさぎが沢山住んでいるそうです。元は8羽だったのが今は300羽だとか!うさぎの繁殖力は凄いですからねぇ…。うさぎ好きにはたまらない場所なんですって!
実は因幡の白兎のことを考えると鳥取県民のモブがうさぎかなー…とも思うところもあります。うーん、どうしよう。鹿はやっぱり奈良ですね!
広島にうさぎが沢山住んでいる島があるとのことなので、広島県民モブはうさぎにしようかな…と思う今日この頃。
111108.jpg
後ろに照れ屋さん。


コメントありがとうございます!

>あいちー!俺だ―!抱っこしてくれー!!!と思わず日記絵を見て思ってしまいましたwwくぅ、愛知県民うらやましい!!!
大丈夫!あなたはあなたの県の精霊さんがだっこしてくれますよ!
ちなみに背の高いかがわにだっこされると視界がぐんと高くなります。
かがわ「高い高いしてあげよっか?」
みえ「一種の絶叫マシンよね」

>北九州市民さん
勝ちましたね中日ドラゴンズ…!去年、泡となって消えてしまった鷹vs龍の頂上決戦です!王監督vs落合監督という状況はなんだか燃えますね…!
ふくおか「やまぐちはもちろんホークスの応援ばしてくれるとやろ!?」
やまぐち「あー、まぁ…隣のよしみだしなぁ(あまり興味無いけど)」
あいち「ひろしまはドラゴンズの味方だよね!?」
ひろしま「…今回は中立で……はぁ…カープ…(ため息)」

>綾瀬さん
おおぉ…栗寄せ、やっぱり特別な品物でしたか…。水饅頭は普通にスーパーで買えるんですけど…でも水饅頭も大垣で綺麗な冷水にさらしたそのままの物を食べてみたいですよね。
ぎふ「山の幸、川の幸…何気に隠れご当地お菓子の聖地だったりするんだよ…ふふっ」
あいち「あんこには逆らえんがね~(ふらふら)」
ごぶさたしてます!
タイの洪水のせいで仕事が忙しい毎日です!本当に今年は日本にとって水害の年ですね…。400社以上もの日本企業が損害を受けています。そしてその数を考えると、部品メーカーがタイの雇用に一役かってるんだなぁと思います。Win-Winの関係ですね。
ニュースで日本のリポーターがタイの人にインタビューすると、ニコニコしながら「毎年起こる事だからね。今年は規模が大きいだけ。暗く考えないようにするさ」との返事。なるほど、これが「微笑みの国・タイ」と呼ばれる所以か…。
そして「それより日本の方が大変だろ。一緒に頑張ろう」と逆に労ってくれました。思わず手をあわせてお礼をするリポーター。
久々にテレビで美しい場面を見た…。


コメントありがとうございます!
返答を溜めてしまって申し訳ないです…!

>五平餅さん
初めまして。更新を毎回楽しみにしています。あいちちゃんありがとう!ひろしまさん宅で必勝祈願してくれたから、ドラゴンズも優勝できたんですね!~

あいち「まだ『日本一』が残っとるがね!次のセールも楽しみにしててちょ!」
ふくおか「くくく…日本一セールは福岡のもんばい…!」
どうなる最終決戦!?
お名前が東海地方を表していて親近感が沸きますw
それにしてもセール貧乏ですか…困ると同時に、変えがたい満足感が得られて複雑な感じですね(笑)ちょっぴりうらやましいです!
サイトのレイアウトについてもコメントくださりありがとうございます。あまり上手な写真ではないですが、少しでもそこの風景に興味を持っていただけると嬉しいです。ちなみに私の写真フォルダで一番数が多いのは、宮島の厳島神社です(笑)。

>香川がイケメンでちょっと嫉妬。まさか表紙のあの背中はもしやっ、地元(高知)!? 三重と香川はうどんつながりですかー♪
えっ、高知の方!?やだ嬉しい!わたくし、高知城のファンです!城に入る前に通る詰門の辺りですでに「この城、好きだ…」と予感したぐらいです。遠い所なので滅多に行けないという状況も、自分の中で高級感をかもし出しています。桂浜も本当に綺麗だった~…いつか四万十川にも行ってみたいです!
かがわが結構イケメン認定されてて嬉しいですw 珍しくみえが振り回されるのかな?

>みうたろすさん
誘われたらほいほい乗っちゃうし、言われたことは素直に信じちゃうしで、あいちはなんだか心配な子です(笑)ぎふとみえが居てくれて良かったー。
そして貴女の着眼点に脱帽です…!このド変態め!(褒め言葉)

>佐賀出身広島在住さん
私も6話の続きが気になってこつこつ描いていますwそして相変わらず背景で手間取っています…(涙)。
ウィントス君って、あれですよね、新鳥栖駅の看板にも描かれている、胸板の厚い雄雄しい鳥のマスコットですよね?あれ初めて見た時「頼りがいがありそうだぜ…」と思ってしまいました(笑)。
もしかしたら、さががウィントス君を召喚して、ワルいモノをやっつける事もあるかもしれない…!人間に変身して、ユニフォーム姿でサッカーの試合を応援することもあるかもしれない…!
アマゾンの倉庫も出来ることですし、鳥栖は今輝いてますね…!

>北九州市民さん
お久しぶりです!6話を始めることができました~!相変わらず牛歩な更新ですが、見守っていただけてありがたいです!そして讃岐うどんは最近ますます知名度がヒートアップしてますので、偶然だけど良いタイミングでかがわはデビューできたと思います(笑)。
これからもよろしくお願いいたします!

>はじめて来ましたがどっちの漫画も凄く可愛くて面白くてファンになりました! じわじわときます笑 更新楽しみにしています。
いらっしゃいませ!そしてありがとうございます!「じわじわくる」って、ギャグ漫画を描く身としては嬉しい感想です(笑)。また気が向いた時に、ふらっと立ち寄って下さい!

そして夢の?コラボレーション。
111102.jpg
時代劇とファンタジーの温度差。
「とーかいさん」のおまけ漫画では、県民のモブ(その他大勢のこと)は動物や名物で表現しますw