FC2ブログ
yuzuyu1.jpg
yuzuyu2.jpg
ぎふ「自由すぎるよ…」

なんかもー、仕事のことでてんやわんやで冬至のことを忘れていたんですよ。
でもふと思い出して今年の冬至を検索したのが23日。答えは22日。
「柚子湯に入り損ねた!でもまだスーパーに売ってるよね」と思い仕事帰りに食品売り場に寄ったのですが、ところがどっこい、お風呂用の柚子はありませんでした…。
でも頭はすっかり柚子湯モードでしたので、食用の高い柚子を1個だけ買って帰り、とりあえず気持ち良いお風呂を楽しみました。
でも理想は小さい柚子が5・6個ぷかぷか浮いてるお風呂です。そんな思いが形を成したのが上の漫画です(何それ)。

いやぁ、師走って本当に忙しいですね!
とりあえず心配の無い年末をおくれるよう、頑張ります!頑張りましょう!
スポンサーサイト



HP
しこくの穏やかなお兄さんがトップ絵に加わりました。
アルカイックスマイルです(笑)

数日前の皆既月食が見られなかったので、月食により赤く染まった月の写真をネットで拾ってデスクトップにしています。気分だけでも(笑)
ふたご座流星群も月と街灯の明るさで見えなかったな~。もったいないでござる。
2011.12.10 空にあるもの
「天空の城ラピュタ」はいつ何度見ても面白いです。しかも見る度に違う面白さを発見できます。
今回は、龍の巣の中でパズーの父親の幻が出てくるシーンで感動してしまった。父さんが残した熱い思い…。
そして海賊のリーダー・ドーラ母さんは実はもの凄い人なんだと気がつきました。頭が良くて、体力があって、度胸がある。完璧超人じゃね!?理想の女性です。ドーラ姐さん!

今日は早く寝ようと思っていたのですが、満月な上に皆既月食が起こるとのことで、やっぱ起きてよう、と決めてたのですが、いざ月食開始の時間に空を見てみると、一面雲に覆われていて月なんて見えませんでした…夕方頃には雲ひとつ無くスッキリ晴れていたのに…。
でも「世界不思議発見」の明治神宮特集が面白かったからいいか。
結局、今年の紅葉狩りは自宅の庭ですませてしまいました…。
2011モミジ
土日に出かけられないぐらい疲れてるってどーよ。
体力ってどうすれば身に付くの!?

追記:今日の「世界遺産」(テレビ番組)最っっっ高!!
日本の美しい建築物・風景を空から見せてくれる。
感動して涙出てきた。
「和風総本家」と並んで素晴らしい番組だ!


コメントありがとうございます!

>ざわざわ・・・ ざわざわ・・・ ざわざわ・・・ww(ドキドキ)
やばい…期待が高まってしまう!早く続きを描かねば!(笑)

>かがわの飄々とした感じが楽しいですー!ちょっと怒ってるみえもかわいい><
かがわはゆったりしたお兄さんです。
あいち・ぎふ「みえが翻弄されている!(驚)」
みえ「ぐぬぬ」

>さがに! おともだちを!
さが「ながさきも変身せんね!」
ながさき「そ、そいは無理!(汗)」