FC2ブログ
120226.jpg
描けた!!次の週末までには更新したい!!

前回ちょっとテンション下がってるとブログでつぶやいたら、こんな優しいお言葉を頂いてしまった…!

>寒くて暗いと元気出ませんよね!わかります。冬季鬱という病気もあるぐらいなので…新聞を見ても暗くなるばかりだし、何だかしんどい時期が続きますね。カエデさんにも何かいい事が有りますように願ってます。早く春にならないかなぁ。
共感していただけると、大きな慰めとなります…!あなたにも良い事がありますように、私からも願わせていただきます。そして私に代わって、上の絵にて新キャラがお辞儀!(ぺこり)
テレビ・新聞のニュースは「事実」のみ受け取って、コメンテーターや記者の意見は無視するのが一番です(笑)
季節はようやっと暖かい日が出てくるようになりましたね!まだまだ三寒四温で油断はできませんが、梅の花も咲きましたし、漫画も描けたし、頑張ります!
スポンサーサイト



カピバラ打たせ湯

バイオパークのカピバラさん。
冬は温泉に入る姿が見られるのが有名ですが、この日は打たせ湯の裏側でのほほん昼寝をしておりました。きっとここが暖かくて良いのでしょう。

カピバラ落ち葉

陽だまりで集まってのほほん。
お客さんに落ち葉をかぶせられても全く動じず。

カピバラ赤ちゃん

去年生まれた赤ちゃん。
野菜をはみはみ、生まれながらにのほほん。


もう3ヶ月も漫画の更新をしていない…続き描かなくちゃ…と思いつつもなかなか筆が進まないのは、ここんとこテンション上がるような出来事が無いからかなぁ…と、もやもやだらだらしていたら、

>とーかいさん大好き! 続き楽しみにしていますね。(^^)
この嬉しすぎるコメント!おかげで元気沸いてきました!
もうすぐ春で桜も咲きますし、前向きに頑張ります!

…あれ、もしかして寒くて日照時間が短いのもテンション下がりの原因かなぁ…植物みたいだ、私。
関が原の背景を説明したサイトを見つけて読んでいたら、あっという間に休日が終わっていた…。
もうやだ戦国時代おもしろすぎ。罪作り。
豊臣秀吉って晩年は完全に迷走してたんだね…。
それにしても歴史の見方って諸説あって面白い。これも昔の人達がちまちまと記録を残してくれてたから、今の私たちが色々考察して楽しめるんだよね。ありがたい。

BP温室
長崎バイオパークの温室。
こんな庭が欲しい…。
sunset.jpg
長崎の夕暮れ。

今年は長崎ランタンフェスティバルに行こうとしていたのだが、なんかグズグズしている内に仕事が入って寒波が来ちゃって、結局断念…正月に帰ったばかりで、お金も無いしね…。
ああでも、今月は毎週土日に九十九島で「牡蠣食う祭り」がやってるんだよなぁー!牡蠣食べ放題なんだよなぁー!行きたいー!!

牡蠣
みかんケース一杯の牡蠣。これを正月に親戚一同で屠りました。


コメントありがとうございます!

>バレンタインのぴよりんを確認しました。プリンをムースっぽいチョコプリンで包んであるような感じでした。
そ、そうですよね、普通、2月のイベントといえば、バレンタインですよね…!それなのにバレンタインをすっかり忘れていて、節分とか持ち出しちゃった私って一体…。恵方まき…美味しかったです…。
チョコプリン風ぴよりん、美味しそう!ちょっぴり大人のぴよりん!ちゃぼ!?
今日・明日が寒さのピークで大雪が降るかもしれない!
そうなると会社に行く時間がとてもかかる!
というわけで早く寝ないと!
でも、それだけじゃ寂しいので、パロディの漫画描いちゃいます。

120201.jpg

元ネタは「ハチミツとクローバー」です。原作でも面白い場面です。
しかしゲテモノ料理と言えば、愛知県の喫茶店「マウンテン」にかなうものはあるまい。


それから、コメントありがとうございます!

>タカヤさん
あけおめコメントありがとうございます!本当、年賀状を書こうとしてたら年があけてるんですもん、不思議ですよねぇ…。
「おーい!竜馬」ご存知でしたか!内容の面白さもさることながら、絵の上手さも物語に引き込まされる要因です。人物の細やかな心情を見せる表情が上手いんですよね~。無言のコマでも顔だけでストーリーを語ってるのがプロだなぁ、と。
そっちも寒いでしょうけど、猫と一緒に暖かな生活を!

>藤さん
生の土佐弁を披露くださり、ありがとうございます!やっぱ地元の人がくれる情報って大きいわ…。
最近触れた土佐弁の「音」は、テレビで見た「海が聞こえる」というアニメ映画と、youtubeで見れる「土佐弁講座」です(笑)。「きんこん土佐日記」、検索してみたらweb版を発見!4コマ漫画だなんて、私におあつらえむきじゃないですか!ていうかもう7巻まで単行本が出てるのか!久々の大人買い…やるか…?(ゴクリ…)
続きはちびちびですけど製作進んでますので、もうちょっと待ってつかあさい!

>ぴよりんは、行事ごとに、味とデコレーションのちょっと違うヴァージョンがあるようですよ。ハロウィン・クリスマス・お正月は、確認しました♪
まさかぴよりん情報がもらえるとは!秋から冬にかけての装いはチェック済みなのですね。ということは、次は節分…ひな祭り、あたりか!?でも可愛さがアップしたら、更に食べづらいですね…(笑)。