FC2ブログ
120325.jpg
こうち「咲いてから散るまでが花見!」
かがわ「スパン長っ」

高知は毎年桜の開花一番乗りですねー。
うちはまだ桜が咲かないどころか、またもや寒い日々が続き、また風邪がぶりかえしそうなバランスの悪さです。
でも桜のつぼみは大きく太ってました!


コメントありがとうございます!

>百花斉放の大ファンになりました。最近はもう一方の漫画を主に更新なさっているようですが、百花斉放はもう更新されないのですか?
ありがとうございます!とても嬉しいです!百花斉放は今は休止中のような形になっています。ですが、こういうご意見を頂いてしまうと、描きたくなって…うぅ…(ジレンマ)。
いつかひょっこり新作を上げることがあるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

>ひろしまとあいちが仲良しさんでかわいいですー!!!!ふくおかのいらんことしぃww!
ありがとうございます♪3人ともまとめて野球好き仲間のじゃれあいっこでしたw

>藤さん
続きを想像してもらえるぐらい楽しみにしてもらえてる、ってことかしら!?へへ…はっぱかけられちまった…がんばらんば…!
広島カープの選手が育てられたあと他へ移ってしまうのは、まるで養殖の立派な鯉が市場に出されるような…妙な部分で土地柄と一致しております…!
スポンサーサイト



鼻水がやけに出るので、「ついに私も花粉症になってしまったか…」と思っていたら、ただの風邪だったようです。ふぅ、驚かせやがって…。


コメントありがとうございます!

>もう広島が好きすぎて好きすぎて!! 彼を見るたびに動悸が……(笑
ありがとうございます!というわけでお礼のひろしま漫画です。
「ひろしまがカープの球団名の由来を説明してくれるそうです」
鯉城
鯉城2
あらら…(笑)。
「いらんことしぃ」ってのは、余計なことをするいたずらっ子のようなものです。ふくおか久しぶりに出てきていらんことを(笑
これからも頑張って描きます!

>ブログにバナーを設置させていただきました。
リンクのご報告でしょうか?ありがとうございます!そういえばとーかいさんのバナーも作ったほうがいいかなぁ…。

>ブログにあった更新分のリンクが見つけられません…(´・ω・`)
おぉう、そんなはずは…というか数日たってお返事してもしょーもないですよね…ごめんなさい…。
今は普通に見れていますように…。

>これで薩長土肥がそろいましたね....!!!ところで、現代の精霊さんたちとかつての精霊さんたち(ひぜんのくにとか)はどういった関係なのでしょうか??
ここでさがさんが一言
120317.jpg
もちろん彼女に悪意はありません(笑)。かごしま、もう少し待ってね!
現代の精霊達は過去の精霊達の記憶を引き継いではいますが、人格は全く別という、不思議な関係です。「前世」とか「生まれ変わり」みたいな感じかな?でも高知みたいに過去と現在であまり形に違いが見られない場所の精霊は、今も昔とほとんど記憶・性格は同じだったりします。
こうち「わしはしこくの生き字引ぜよ!」
かがわ「思い出すスピードが遅ぇけどな」
こうち「年寄りはのぅ…」

>ぽぽぽぽーんwwwウケました!!
ワルいモノを浄化した時以外にも、幸福度が高いとお花が咲いちゃうよ!ぽぽぽぽ~ん♪

>宮城出身埼玉県民さん
いらっしゃいませ!最近ちょっと忙しくて更新が遅れ気味ですけど、楽しみにしてもらえて嬉しいです!
東日本はまだ一番遠くて栃木までしか行ったことがありませんが、もちろん他の場所も色々行きたいです!日本は広い!でも自分に時間が無い!(汗)
名古屋とご縁があるそうで、定番の名古屋めしエピソードにほのぼのさせていただきました!味噌煮込みうどんがいけるなら、いつでも愛知県に定住可能ですぜ!ちなみに名古屋はコンクリートジャングルなせいか、確かに春でも暑く、桜の開花も他の町より早いです(笑)
これからもよろしくお願いします!

>更新待ってました!本当にありがとうございます、嬉しいです。「こうち」の活躍は楽しみなのですが、私は東日本、新潟県民なのです。…出てくるかな、どうかな。それも楽しみにしています。これからも続きを心待ちにしています!
待ってくださって、こちらこそ感謝です!新潟と言えばご飯が美味しいというイメージです。お米はもちろん、おかずとお酒も含んで!そして漫画家の高橋留美子先生の出身地ですよね!
…今年のゴールデンウィークは東日本どさ周りとかどうだろう…。
頑張って続き描きます!

>藤さん
あー確かに。美人で働き者なら高知では「いい女」ですね。三重さんは確かにストライクだ☆

おぉ、地元の方のお墨付き!嬉しい!私のイメージした精霊こうち、ちょっとおっさんですので受けいれられるかなーと心配でしたが…印象良さそうで良かった!ちなみにこうち以外にもおっさんの精霊はいます。さ~て、どこかな…?


風邪ひいた上に今日も明日も雨だから、家にこもって漫画描くしかないね!(`・ω・´)
ここ一週間天気の悪い日が続きましたが、今日は朝から快晴なので歩いて買い物に行きました。
梅の花が所々で良い香を漂わせ、姿は見えないけど沈丁花も爽やかな香で存在を主張。そして河津桜が七分咲きで空間を一部桃色に染めておりました。

今日は日本中・世界中の人々にとって、色々と考えることが多い日だと思います。
一年前のこの日から、物理的にも精神的にもあらゆるものが変わりました。

アメリカの日本文学学者ドナルド・キーンさんが、数日前に日本国籍を取得しました。
彼は昔から日本へ愛情を注いできましたが、あの震災をきっかけに、自分は日本で生きるのだと確信したそうです。
また、台湾では事件と同時に募金の呼びかけが始まり、計り知れないほどの義援金が集まりました。

こういう人達の気持ちに応えるためにも、何より日本人である自分が前に進まなければと思います。
私は素晴らしい発明をして世界に貢献するようなことはできないけれども、せめて邪魔をしたり失望させたりするような真似はしないよう心がけていきたいです。

去年は行けなかった場所にも行けるようになりたいです!
有言不実行は心にモヤモヤが残る…。

また明日から頑張るぞ!(って毎週末言ってない?)
HP
とーかいさん第六話、10-15ページを更新しました!
南国からやってきた!!

土日にあげるつもりで頑張ってたけど月曜になってしまったー。
でも完成できて良かった!
ある意味こっからが本番!?
頑張るぞ!

あと、コメントありがとうございます~!
お礼の絵とともにお返事させていただきますので、もう少しお待ち下さい!