FC2ブログ
そしてしこくのターン!

foodfight_07.jpg

かがわ、挑発モード(笑)。
続く!
スポンサーサイト



2012.06.25 困ったことに
肩こりが悪化しすぎたのか、右腕が痛くなってしまいました。ひじから手にかけて縦に半分、小指側が朝からずっとしびれて気持ち悪い…。腕を頭の上まで上げれば楽なんですけど、それ以外の体勢はダメだこりゃ。時々短時間痛みが引くんですけど…なんなのこれ。


コメントありがとうございます!

>宮城出身埼玉県民さん
こんばんは!フードファイトへのご感想、ありがとうございます!私も美味しいもの食べるの大好きです!だからこそこういうゲームを考えついちゃったというか(笑)。宮城と言えばずんだ餅がたまんないっすね。あと食べ物じゃないけど、おにぎりに三日月を付けたキャラクターが好きです。あのシンプルな組み合わせだけで「宮城!」をアピールできるのが凄いと思います!
コメダのちらし、愛知の言葉をちりばめてるのがまたいいですね(笑)。クリームソーダはやっぱりあの独特な形のグラスにソフトクリームがどっかん!でしょうか。コメダは盛りが太っ腹なのが売りだと思います。シロノワールもお勧めです!
お店で頼んだ商品ができる10分間だけ本屋で「サライ」を立ち読みしていたら、特集の「日本の祭り大全」が予想より面白くてそのまま購入してしまった…。思えばサライといい一個人といい、神道系の特集が載っていると購入してしまうくせがあります。

さて、精霊フードファイトはどうなる!?

foodfight_05.jpg

foodfight_06.jpg

ワイルドさ爆発!彼らは一体何を作っているのか!?(続く)
旅行番組であじさいが満開の鎌倉を見せられて、ああやっぱり鎌倉行ってみたいなぁと再度意識しました。いつか…。

みえが気がついた匂いとは?

foodfight_04.jpg

正気を保つのが大変!
続く!
今回の台風、6月に列島上陸は8年ぶりだそうですね。しかも足が早い。
午前中には奄美大島の辺りにいたのが、昼頃にはぐっと四国まで上がり、3時ぐらいには愛知は雨ざーざーでした。
んで、散々大騒ぎはしましたが、9時前には私の住処は静かにりました。でもネットのニュースでは「愛知で12万人に避難勧告」と報じられているので、「こんなに静かなのに一体なんぞや…私の知らん愛知があるんかや…」と不思議に思いましたが、愛知の中でも東側の静岡に近い豊橋市だったそうで。なるほど、東と西でタイムラグがあるのですな…。なんにせよ、大きな被害無しに過ぎ去ってくれることを望むばかりです。
とりあえず私は大丈夫です。唯一困ってるのは家の雨漏りぐらいです。ボロ家(笑)。
明日は台風到来ってマジかよ!早っ!

精霊フードファイトとは?

foodfight_02.jpg

foodfight_03.jpg

こういうルールのゲームです。
暫く精霊達の遊びにつきあって下さい(笑)。
続く!
食べ物のことばかり考えていたら、新しいゲームを思いつきました。

foodfight_01.jpg

あいちが提案するフードファイトとは…?(続く)


あと、コメントありがとうございます!

>とーかいさん大好き!(*^_^*) 続き楽しみに待ってますね!
ありがとうございます!続き頑張って描きますね!このおまけ漫画も楽しんでもらえるといいな!
HP
Web拍手の画像を一枚追加しました!
またもや遊び心爆発です(笑)

3ヶ月以上更新してなかったので、ホームページに宣伝が入ってしまった…というわけで、急遽拍手絵を作成!気をつけなければ!
それにしても私、その気になったら早いなぁ…。


それから、コメントをありがとうございます!

>藤さん
熊本城、とても良かったですよー!なんかもう、本当に地元の人達の愛と誇りを感じました!
高知城は高知城でまた、あのタイムトリップした気分になれる雰囲気がたまらんとですよ。四国・中国地方は現存天守閣のお城が沢山残っていて宝の山ですよね~。
高知県民の龍馬への愛と誇りも日本一レベルで凄いと思いますよ!

>マンホールのフタ、私も好きです!~
いいですよね、マンホールのフタ!なんでもかんでも面白おかしく工夫を加えちゃう日本人の茶目っ気と、日本という国の多様性を感じられます!
12星座のマンホール、検索してみたら色々な場所にありますね…鋳物の町という情報と併せて、場所を特定しちゃうぞ?うっふっふ(ジョークです)。
2012.06.02 円の中の宇宙
当サイトで「とーかいさん」を読まれたお客様の中にはお気づきの方もいらっしゃると思いますが、精霊達の使う「ゲート」は日本の芸術「家紋」をイメージしています。
そう、私は家紋が好きなのです。
そしてその家紋に似ているせいでしょうか、マンホールのフタも好きなのです。

例えばこれ、過去のエントリーで載せました伊勢のマンホール蓋です。
マンホールのふた
この浮世絵を切り取ったような画風、誰でも開眼しちゃいますよね。

ですので、ゴールデンウィークの旅行でも、何枚か写真を撮ってきました!

これは神戸の北野異人館のマンホール蓋。
神戸のマンホール
中央にローマ字で「KOBE」って書いてますね。

大阪の吹田市のマンホール蓋。
吹田のマンホール
こちらは中央にあの有名な「太陽の塔」が刻まれています。
貨幣の模様のようで個人的に好きです。さわり心地が良さそう。

そして大阪城のマンホール蓋。
大阪城のマンホール
色つきで城と桜。完璧です。どこから見てもジャポネスク。

そして熊本なのですが…城やら神社やら、上ばかり見ていたせいか、チェックするのを忘れていました…くうっ!
また熊本へ行かなければならない理由がもう一つ増えたな!

そして別の趣味であるご当地Tシャツ。
神戸の中華街で購入。
神戸のTシャツ
右のおじさんのにこやかさもいいけど、左の少林寺拳法のゆるさがたまらん!

もちろん熊本のもある。
熊本のTシャツ
やっぱり今が旬のくまもんですよね!くまもんの台詞「わさもん」は「新しいもの」という意味だそうです。
右の「肥後もっこす」は熊本弁で「頑固者」です。

今年の夏が楽しみだぜ。