FC2ブログ
とーかいのターン!

foodfight_08.jpg

foodfight_09.jpg

宇宙が…生まれようとしている…!(おおげさ)

続く!
スポンサーサイト



押入れにカビが発生していて、エタノールスプレー噴射乱舞…。
つ、疲れた…。
すいません、漫画の続きは明日で…。
2012.07.28 暑いですね…
お久しぶりです。
週末お客さんが来たり、夏休みの準備に追われたり、夜は暑くて眠れなかったり、エアコン使おうと思ったらリモコンが行方不明になっていたりと、色々忙しくしている内に2週間も経っていました。
時間の流れって早すぎて恐い!
明日、ブログ漫画の続き上げます~!


コメントありがとうございます!

>とーかいさん、ご当地ネタがとても面白かったです。でも贅沢を言えば静岡も出して欲しいです。静岡出身なので^^;
ありがとうございます!
ご当地ネタ、テーマに合わせて集めてみると色々面白いですよね!食べ物という身近なものならなおさらです。
静岡のアニキはおまけ漫画にはちょくちょく出てきますので、もしかしたら今回も…?


それにしても本当にどこ行ったんだエアコンのリモコン…出てきてくれ…(汗)。
HP
3連休の最終日、めっちゃ良い天気で最高です。猛暑日になるから気をつけてって気象予報は言ってるけど。これもう、梅雨あけてますよね?


コメントありがとうございます!

>日記漫画、夜観ちゃだめですね・・かつお食べたい・・
それはさながら、夜に見るテレビのラーメン特集しかり…。
私も今手元に新たまねぎがあるので、かつおのタタキが食べたいです。まいった。

>綾瀬さん
精霊フードファイト、楽しんでもらえて良かった!次はついにとーかいチームの出番です!
サライと一個人、写真も特集も素敵ですよね~!ただやはり対象者が年配の男性ですので、紹介されている品物は全体的にリッチなものばかりで、私達庶民は写真を見ながら喉から手を出して憧れるしかないですね(笑)。
そして饅頭のてんぷら、気になります。揚げパンのようなイメージ。
お祭りと言えば、岐阜は郡上八幡の徹夜おどりが有名ですね。地元の地方紙にも紹介が載っています。日本は神道と仏教と色々取り入れた楽しい国です!

>藤さん
土佐と香川のワイルドさにドッキドキ☆

ワイルド
体が大きすぎてサイドカーに収まりきらないかがわ(笑)。
て言うか袴でバイク乗ると裾がタイヤの回転に巻き込まれそうで恐いっすね!
あと、お見舞いの一言ありがとうございます!

>久しぶりに『とーかいさん』を1話から読み返していたのですが、改めて「ながさきが王子様すぎる...!」と思いました。さがの王子様ですね(爆)!あと、ふくおかが理想の九州男児すぎて惚れそうです!
あの助けっぷりはちょっとヒーロー入ってますね!でも腕力はさがの方が強かったりします!あちゃー。ながさきがかっこいいのはあれが最初で最後かもしれない…(笑)。
そしてふくおかに声援ありがとうございます。男らしさが大好きな彼なので、自尊心くすぐられまくりです。
ちなみに私が抱く九州男児のイメージ。
九州男児
周りの九州男児を見てきて個人的に感じた特徴です。
3番目は本人は良くても見ている方は困ります(笑)。
そして4番目はたぶんガチです。焼酎大好き。小さい文字は「麦より芋」と書いてあります。かごしまの隣の女の子はみやざき。日本の焼酎消費量のナンバー1・2を占めるのはこの二人の地元。

>愛知は、県が主催のコスプレイベントもありますし、もともとコスプレ発祥の地でもありますので、ポップカルチャーの聖地ですよ。周りの見えてないマナーの悪い子も時々いますが、基本的にはみなさん礼儀正しいいい子たちです。<コスプレイヤーさん達。イベントがあったか、デンパークなら施設に許可をもらえば撮影できるので、そういった子達でしょうね。
!! あいちの趣味にコスプレを加えます!! まさか発祥の地だとは!もの凄い情報をありがとうございます!だから世界コスプレサミット主催地なんだ…。
そうなんですよ、安城の子にデンパークでの出来事を話したら、あなたのコメントと同じように「デンパークは許可をもらえば撮影できるから、よく集まるんだよ」と教えてくれました。みなさん騒ぐこともなく、こちらが見ていても嫌な顔をすることなく、のんびり撮影されてました。私もまさか勝手に写真を撮ったりなど失礼な事はしませんでしたが、本人達も折角綺麗な服を着てるんだから、ちょっとぐらい注目されても嫌ではないんじゃないかな…と思って少しだけ見つめさせてもらいました。てへっ。

あいち「今度テレビ愛知の”といろちゃん”のコスプレするよ!」
みえ「それってコスプレというより着ぐるみじゃない?」
最近本編もブログ漫画も更新が遅くてすみません!
腱鞘炎がまだまだ私の右腕を攻撃中。
近い内にいただいたコメントに返答させていただきます!
梅雨の晴れ間でめっさ天気がえぇ!
外に遊びに行きてぇ!
…ってなことで、安城市のデンパークというテーマパークに花を見に行ってきました!
蓮の花が咲いているんだって!

こんな場所。
デンパーク
デンマークをイメージしている公園です。綺麗やんけ!

で、蓮の花なんですけど…今年は生育が悪くてまだ咲いてないんだって!(涙)
なんか、前にも同じことあったよね…伊勢神宮まで花しょうぶを見にいったけど、勾玉池が工事中で見れなかったとか…。

まぁいいや、他にも花があるし…ハイビスカスが展示してあるんだって!
ハイビスカス
まぁ綺麗!

でも、今回はそれ以上に印象的なものを見ました…。
それは、コスプレイヤーの一団!
今日はイベントがあったのでしょうか?作品名は解りませんが、一見して普段着じゃないと解る人々がたくさん、思い思いに写真を撮っていました。愛知はコスプレサミットとかがあるのは知っていましたが、実際に見るのは初めてです。他のお客さん達も、
「噂には聞いてたけど本当にいるんだ」
「初めて見た」
「なんだか楽しそうね」
と、印象を述べていました。本当に楽しそうだったなー。

…でも、残念なことに、目が花粉で腫れてしまったようで、早々に帰宅となりました…。花好きなのに花粉症とか、どういうカルマなの…。
明日には腫れが引いてますように。