FC2ブログ
タイトルはアナ雪のあの有名な歌のパロディ。
2月の最終日にこんにちわ。
やっと少しずつ暖かい日が混ざるようになってきました。
近所の梅もかたくなに閉じていたつぼみを開き始めました。
ume150228.jpg
いい匂い。
晴れれば昼間も暖かくて散歩がし易いです。
天気の良い休日は散歩して花を見に行くという、すでに定年したかのようなのんびり時間を過ごしています。

今月は漫画が豊作でした!
manga150228.jpg
諸星大二郎の「蒼の群像」は今日本屋で発見!過去作品の短編集とはいえ、新しいのが出るのは嬉しい。妖怪ハンターシリーズや、栞と紙魚子シリーズも新作出るといいなぁ~。
たかぎ七彦の「元寇合戦記アンゴルモア」はサムライエースという雑誌に連載されていたのですが、雑誌が休刊になってから続きを待っていた作品。テレビCMで1巻が出たと聞いてすぐにゲットしました。今はwebで連載されています。モンゴル軍が日本に攻めてきた元寇をテーマにした漫画です。主人公がかっこいいんだこれが。2巻も来月発売とのことで、私まだ3月まで死ねない。
「聖☆お兄さん」と「鬼灯の冷徹」はあいも変わらず面白くて満足でした。
そして「ジョジョリオン」!こんなにサスペンス混じりな虫相撲が今まであったろうか。いや、無い。自分の能力を知り、目標を見つけた康穂ちゃんの成長に、彼女がジョジョ世界の女子であることを強く認識しました。

アンゴルモアとジョジョリオンが完結するまで、わたくし死ぬ気は無くってよ。
スポンサーサイト