FC2ブログ
2008.08.09 麗しき月
オリンピック面白いな!
見たら見たで結構楽しめます。谷亮子、金メダル取れなかったねー。さすがに表情が暗かった。
柔道って技が決まってしまえばそこでハイおしまいなので、どんでん返しの面白さがありますね。
開会式も綺麗でハイテクですごかったです。会場作ってる時は「間に合うのか?」とニュースになりましたが、きっちりできあがってましたね、鳥の巣。人間のパフォーマンスは2008年にあわせて2008人そろえたとかで、「中国やっぱ人口すげぇ」なんて思いました(笑
それにしても、貴賓席の顔ぶれにびっくりしたー。福田首相のまん前にブッシュ大統領座ってるし、プーチンいるし、もちろん中国の胡主席もいるしで、「今ここに爆弾落ちてきたら…」ってハラハラしましたよ。テロリスト垂涎。世界最高レベルのセキュリティなんだろうな。なるほど、世界トップクラスの祭典なだけあって、責任も計り知れないですね。中国頑張れ。


話題変わって、ターンAガンダム。
diana.png
僕らの輝ける月、ディアナ・ソレル女王陛下。
ちなみに下の3人の真ん中、ハリーさんがなんか好きだ。

13話まで見ました。ディアナ様のいたずらでなんだか面白い事になっています。側近の者、誰一人として気が付かないとは…!
13話のディアナ様は切なかったです。彼女の過去の話なんですが、簡単に言うと「かぐや姫」のようなお話。もちろんディアナ様がかぐや姫。好きな殿方がいたのですが、結婚の約束をしたものの、月に帰ることになってしまって、果たせなかったのですねー。自分、こういうもどかしさって好きです。


さて、お盆なのでちょっくら里帰りしてきます。
皆様も事故や健康に気をつけて、のんびりお休み下さい!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/172-e4c793d9