FC2ブログ
ある意味今一番話題の愛知県から今晩は。カエデです。

夕べの嵐はそんりゃもう凄かったです。
深夜に家全体を叩く雨音で起こされ、そこから先はずーっと雨音と雷鳴で眠れず。ドラムと和太鼓が休み無く叩かれ続けているような感じでしたよ。「もしこのまま朝まで眠れなかったら、今日は仕事休もう」と思っていました。しかし幸い、いつの間にか嵐は止んでいたようで、眠る事ができました。
んで、「まさか道路が冠水してたら困るなー」と思いつつ外に出てみれば、なんの異常もない、普通の雨上がりの風景でしたんで、車に乗って職場へゴー。道中、交通事故が一件と、乗り捨てられたような車を一台見ました。
ここまではなんも気づいて無かったんですが、職場に着いた時に、長崎の親と同じく九州に住む兄弟から「大丈夫だったか?」との連絡があり、「あれ、ひょっとして昨日の嵐って全国ニュースレベル?」と、自分が思っていたより重い事態になっているんだと気がつきました。今朝の交通事故も嵐が原因だったのかも。
その後は別の市に住む同僚達からそっちはどうだったあっちはどうなってたとの情報を聞き、帰宅後はニュースで水害の状況を確認し、今更になって恐ろしくなってきました。家があって良かったー。浸水されなくて良かったー。

今夜もまた各地で荒れ模様になるとか…。
皆様、今日は深夜の徘徊は控えましょうね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/182-d43efb4c