FC2ブログ
どっかの予言者が9月13日早朝に愛知県で震度9の地震が起きるって言ってましたけれども、何事も無く14日になりました。こんにちは、カエデです。
元々占いは信じない性質ですが、こんなこと言われるとさすがに気分悪いです。震度9って愛知県民全滅じゃん。
しかもこの予言者、20年後に日本が沈没とか、30年後に人類が滅亡とか言っているらしいです。勘弁してくれ。なんでも夢でお告げを得る?そうですが、夢ってあんたそれ単に自分の願望じゃね?と思います。だってこの人の予言、悪い事が起きるのは日本とかアメリカとか他国ばっかりで、自分の国の事は何も言わないんですって。予言できるんなら、まず自分の近辺の心配をしてくれ。

ノストラダムスといいこの人といい、予言って人心を惑わせますねー。日本人がそういった神秘的なものに弱いだけかもしれないけど…。なんせ自然を敬ってきた文化だからね。また「地震」ってのが土地柄ありうる事だから、心配になっちゃうんだよね。

なんて事を今日美容室の兄ちゃんと喋っていたのですが、兄ちゃん曰く、東京で地震が起こるという予言は、予定日の2日後に当たったから、まだ油断しない方がいい、との事です。

勘弁してくれ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/186-806056a5