FC2ブログ
2008.10.25 風の人
スクウェアエニックスがFFシリーズの主人公をプレイヤーにした3D格闘ゲーム「ファイナルファンタジー ディシディア」という作品を出すのをご存知でしょうか。
ゲーム自体にはあまり興味が無いのですが、「FFのキャラが出る」となると、FF5を青春の一部とする私にとっては、バッツが出てくれるとすごく嬉しいと思っていました。

そして嬉しいことに、出るんですよ!バッツが!ひゃっほう!!

デザインは天野氏の原画にゲーム画面上のデザインを少し加えたって感じでしょうか。天野氏の絵柄の雰囲気が出ていて、かつ、自分がよく見慣れたバッツの特徴も感じられて、個人的にはOKです。

↓こんな感じ
butzd.png

で、このゲーム、最近のゲームらしく声優さんによるキャラクターボイスがついています。
そして気になるバッツのCVの人はと言えば、保志総一朗さんという方。
名前を聞いた時に「あれ?これって戦国BASARAで幸村やってる人じゃね?」と思い、早速BASARAを起動して調べてみると、やっぱりそう。
久々に幸村の声を聞いて「いいじゃん!」と思いました。なんというか、「主人公っぽい声」です。バッツかっこいいよバッツ。
でも戦い方が「他のキャラクターの技を”ものまね”する」という、ゲーム内で言う「ものまね師」のようなものだというのが、なんかちょっとなー…と(笑
元作品がジョブチェンジをメインとしたものなので、ある意味これといった決められた特徴が無いので仕方ないんですけどね。

ディシディアをやることは無いと思いますが、場外からこっそりと楽しませていただきます。


それから、ライドウ新作、無事に手に入りました!
今から箱を開けて、ライドウと人修羅のご尊顔を拝謁させていただきますよ~。ふっふっふ…。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/202-cbbba5be