FC2ブログ
昔、一緒に仕事していたアメリカ人が「出張で12月に日本に行くよ!その時会おうよ!」と連絡をくれたのが先月。
もちろん楽しみにしてて、
私「スケジュール決まったらメールしてね!」
相手「12月の第一週から2週間になりそうだよ!」
なんて連絡を交わしていました。

そんで先週、もう日本にいるのかなーと思い、「もう日本にいる?もしそうなら電話してね!」とメール。
そのまま2日ほどメールチェックを怠っていて、日曜の昼に返事着てるかな~とメールボックスを開いてみれば、
「もう日本にいるよ!でもこの不況で出張が1週間にカットされちゃった…日曜の朝に帰るから、それまでに電話して!」
との返事。

オーマイガッ

いや、もう…It's too late…仕方ないので正直に、「ごめん…今メール見たよ…チャンスがあったら来年会おうね…」と返事。
相手も「君だけじゃなく、他の友達にも会えなくて残念なtripだったよ…次に会えるのを楽しみにしているよ」と返答。

2週間いると思って、呑気に構えていたのが災いしました。


で、この話を会社の同僚にしたところ、

私「もうさー、”12月の第一週ぐらいにくる”ってアバウトさがアメリカ人だよねー(笑)」
同僚「そうですねー、でもカエデさんもアメリカ人ですね。

…と、返されました。
…すんません、人の事言えないっす。私もかなりアバウトっす。


でも一番悪いのはこの不況だと思うよ。(←責任転嫁)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/215-14459e9a