FC2ブログ
2008.12.13 夢の話
昨日、一昨日と連続で恐い夢を見ました。

・一昨日の夢:
どこかの神社のお祭りに行くと、突然大雨が降ってきて、テントに避難。すると雨は止み、その直後5つの雷が同時にドドドドドン!と自分の背後に落ちる。目が覚める。
目が覚めた後、「ドラクエのギガデインってあんな感じかなー」なんて呑気に思いました。

・昨日の夢:
自分はなぜか東京にいて、どこかの役所に何かの書類を出しに行く途中。長い横断歩道を渡り終えた時、目の前の大きな公園に大きな爆弾が3つ落とされる。爆弾はすぐには爆発しなかったけど、「ヤバイ!逃げよう!」と振り返って走り出した途端、背後でピカッと光が爆発する。目が覚める。
目が覚めた時、心臓がドキドキしていました。

二つの夢に共通しているのが、「背後に恐い物(しかも光る物)が落ちる」ってとこなんですよね。
なので、こりゃ体のどこかが調子悪いか、ストレスがあるのかな、と思い、ちょっと夢占いをしてみたら、やはり「雷=大きな変化によるストレス」とか「爆弾=不安の現れ」という答えが返ってきました。

確かに、ここんとこ大きな変化やイベントが続いたので、心のどこかでストレスがたまっていたのかもしれません。
5つ(雷)や3つ(爆弾)という数や、「背後に落ちる」という状況でまたつきつめて分析すると、もっと色んな事が解るかもしれませんねー。

今夜はどんな夢を見るのでしょう。
今日はゆっくり遊んで、少しでもいい夢を見られるようにしたいなぁ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/216-534a9fac