FC2ブログ
週末にようやっと部屋の掃除が終わり、ほっとしているカエデです今晩は。

いきなりなんですが、今日は厄日でした…!
朝早くから出発したものの、大雨のせいか車が普段よりも多く、軽い渋滞。会社につくまで1時間半もかかりました。
オフィスに着いてみれば「今日は別のオフィスで仕事があるから」と言われ、来た道をまた戻って20分ほど。そこまではまぁよくあることなのでOK。しかーし!今日はやはり雨のせいか、駐車スペースがどこにも無い!会社周辺に点在している立体駐車場やグラウンドをあちこち回ってみたのだが、車を止められるスペースが一つも無い!そもそも、すでに多くの車が違法駐車をしているぐらいのカオスっぷり!その違法駐車によって作られた細い隙間をドキドキしながら進み、奥の奥まで進んでも、やっぱり無い!
…2時間半もうろうろしていました…。
信じられん…なんという時間の無駄。もちろん仕事には遅刻です。他の皆さんはこの駐車場のカオス具合を知っているので、厳しく叱られることはありませんでしたが。
結局、腹をくくってお客様駐車場に止めて、とりあえずオフィスに顔を出す。でもその2時間後にはまた車を動かさなくてはならないので、もう30分構内をうろうろして、やっと見つけたスペースに路駐。合計3時間の労働時間とガソリンを無駄にしたわけです…せつねぇ…。

この分のガソリン代も…交通費として出してくれないかなぁ…。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/24-ff0019a7