FC2ブログ
2009.10.08 台風直撃
愛知県、夕べは台風が直撃いたしました。

会社からの帰宅時間には雨がザーザーと降っていて、TVニュースはとにかく防災に備えろ、気をつけろと訴えるので、とりあえず自転車を倒しておいたり(風で倒れて車にぶつかりでもすると困るから)植木鉢を庭の隅へ避難させたりしておきました。
深夜になって眠り始めた頃に、とにかく風の強さがはんぱねぇ。雨戸ガタガタ、家はグラグラ、地震が来たかのような揺れです。もうこればっかりは抗いようがないので、騒音の中眠ったり起きたりしながら布団の中で大人しくしておりました。はい、もちろん睡眠不足です。
今朝は通勤時間になる頃には空は明るく曇り、雨はぱらぱらと降りかかる程度でした。あ、これなら通勤できるなー、でも少し早めに出て安全運転で行こう、と思い、普段より早い時間に出発。てっきり他の車も安全運転で道が混んでるだろうと思ったのですが、予想と全く反対で、どうやらトヨタ関連の工場が軒並み一日停止を決めたそうで、道はとっても空いておりました。早く着きすぎたんで、駐車場で少し休んじまったい。

昼頃には台風一過独特の、素適な青空が広がっておりましたよ。

週末は連休なので、晴れたらどこか遊びに行きたいなぁ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/304-ae0d6517