FC2ブログ
今回は観光地ではなくて、その観光地へ向かう途中の楽しさ。
列車の旅の楽しさを語らせていただきたい!!
BGMはもちろん「世界の車窓から」!!
♪てれってってっ てれーれれー てれーれー じゃんじゃんじゃんじゃん♪

博多駅からこんにちわ!
九州ソニック

2月の岐阜・大垣の山。
雲の傘をかぶっております。
大垣の山

駅弁も旅の醍醐味!
秀吉膳
このお弁当は「秀吉膳」。名古屋駅で購入。
ひょうたん形のお弁当箱が、金ぴかの紙につつまれてまさに秀吉!
豊臣秀吉が天下を統一した(したっけ?)際に、徳川家康が開いた祝宴で振舞われた食事がメニューになってます。
おかずが辛め、ご飯があっさりでちょうどいい塩梅になってます。
これ以外にも戦国BASARA3とコラボした「徳川家康弁当」とかもありましたよ。

ZOOM! ZOOM! ZOOM!
マツダスタジアム
広島のマツダスタジアム。
赤い服を着たカープファンが試合が終わってぞろぞろと出てきていました。
広島駅で私の隣に座った女性が、「カープ負けたからみんな元気ないね~」と言っていました…。
というか広島駅でお客さんが乗ってきた途端、車内にお好み焼きソースの匂いが広がったんですけど!!
やめてよ、お腹減るじゃん!!(笑)

山口で見られる大きな工業地帯。
工場
岩国コンビナートかな?と思うのですが、あの辺で新幹線はトンネルに入るので、違うかな。
写真はしょぼいですけど、現物はとても綺麗です。

博多駅にて。可愛い(笑)。
めんたいこ

佐賀平野。
佐賀平野
この青い平原は多分麦ではないかと。
ゴールデンウィーク頃になると、黄金色に染まってとても美しいです。
昔は「福岡から長崎の間の佐賀が長くていやだなぁ」なんて思ったけれども、今となっては美しく感じるばかりです。

有田駅で見た、可愛い車両。
有田駅

路線を紹介するぜー!って意気込み満々。
有田駅2

そして最後にこれ!!
吉野ヶ里遺跡
解りづらいけど、右側を見てください。
茅葺屋根のような家が見えます。
吉野ヶ里遺跡です!!
何度もこの路線に乗ってるのに、吉野ヶ里遺跡をしっかり目にしたのは初めてで興奮しました!
今まで何やってたんだ私!?

先週の旅行では桜の季節ということもあり、移動中は風景のあちこちに桜色の山が見えてとても良かったです。
吉野ヶ里を目にしてしまったということで…ゴールデンウィークは吉野ヶ里遺跡に行こうと思ってます(笑)。

♪ 九州行くなら新・幹・線 新幹線! ♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/370-90f622a9