FC2ブログ
ちょっくら名古屋をぶらぶらしてまいりました。
天気良くてよかったー。

大須という商店街の広場です。巨大招き猫でお客さんいらっしゃい。
大須広場

大須観音です。
商店街の中に突然現れる巨大なお寺です。
大須観音
今日は大きな骨董市が開かれており、着物や古民具を初めに刀剣や古銭なども売られていました。
大須は大規模なフリーマーケットや大道芸のイベントなども開かれる、若者も年配も新旧混ざった不思議な場所です。
外国の店もちらほらと見られて、国際的でもあります。

寺入り口の大きな提灯。
東京の浅草寺にもこういうのありましたっけか。
大須提灯

憩いの場、大須公園の八重桜が満開でした。
大須公園八重桜

織田信長も何かしら関係があるようです。
中を見ていないので詳しくは知りませんが…。
織田信長

ここでちょっと面白い話?をひとつ。
商店街の小さな路地に「ながさき」という小料理屋と「さが」という小料理屋がお向かい同士で店を並べております。
それが今日確認してみたら、「さが」が無くなっていました…。
そしてその路地を出た先では、宮崎名物「肉巻きおにぎり」の屋台が出ておりました(笑)。
これがその肉巻きおにぎり。
肉巻きおにぎり
サンチュを巻いて食べます。
例の知事の看板がしっかり宣伝をしておりました。

お昼ごはんは「大松」のひつまぶし。
ひつまぶし
おひつからすくって一杯目はそのまま食べる。
二杯目は薬味を混ぜて食べる。
三杯目は薬味を乗せて専用のお出汁でお茶漬けにして食べる。
でらうめぇでかんわ(とっても美味しいです)。
大須でひつまぶしを食べるのでしたら、このお店をお勧めします!!

少し移動して、名古屋駅の駅ビル。
名古屋駅ビル

ミッドランドスクウェア。
MDSQ.jpg

普通のカメラで撮っても迫力があるから凄い。

最後に名駅(名古屋駅の略称)の地下という3Dダンジョンを真・女神転生のごとく練り歩いていたら、敵に捕まってしまいました。
マンゴーケーキ
マンゴーのケーキだなんてっ…期間限定だなんてっ…私のレベルで勝てるわけないだろっ!!
ここのダンジョンの敵は強すぎるので、突入する時は気をつけてください。

大須のひつまぶしが、でれ(すごく)うまかったで今夜はもうカップラーメンでええがね。
楽しい休日でございました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/377-dc599f31