FC2ブログ
2010.05.08 高千穂にて!
ここんとこ休日は良い天気な事が多くて、ますます漫画作成が進まない…。

今日は宮崎県の高千穂について!
高千穂は昔からずっと興味がありました。
日本神話が好きな人なら一度は興味が出る場所だと思う…。
本当は連泊して夜神楽を見たりするのがいいのでしょうけど、今回は高千穂峡のみを見てきました。
なんか最近パワースポットブームが来ているらしく、高千穂もその一つに含まれているそうで、お客さんがとても多かったです。

入り口~。
高千穂石碑

高千穂は雄大な自然の景観を楽しむ場所だと思いました。
高千穂1

高千穂2

よっしゃここは一つ山道を登って高千穂神社まで行こうかね!
高千穂3

…とまぁ、看板の通りに山道を登って行ったのですが、これがまた地図で見るよりも長くて遠くて…京都の伏見稲荷に負けず劣らずの厳しさでした。
同行者と「なんで昔の人はこんな山奥の天辺に神社を建てようと思ったんだろうね…」と疑問に思いながら登って行くと…

やった着いたー。高千穂神社だー。
高千穂4

歴史を感じさせる本殿が素敵でした。
高千穂5

苦労して高千穂神社まで来たのはいいのですが、財布を持ってくるのを忘れてお賽銭が出せなかったため、お参りはしませんでした。無意味すぎる?いや、山は登ることに意義があるのさ。
それにしても山奥の神社だというのに、参拝客が沢山いて長い列を作っております。みんなあの山道を登ってきたのかや、と思ったら、なんてこたぁない、すぐそこに国道通ってたよ…。楽な近道がな…。
いや、しかし、あの山を登ってきたことによって、自然のパワーがよりいっそう身についたはずだ!うん!

人間ってちっぽけだなぁ…。
高千穂6

非常に美しく面白い、森林浴満喫の高千穂峡、とても素晴らしかったです!


おまけ。

サービスエリアのお土産屋さんにて。
一久
いやー、このキャラ見ると宮崎って感じがするね。
しかしこれ、見た目は車ですけど車じゃないんですよ。
スクーターに車っぽい外装を着けたものなんです(笑)。
ナイスアイディア!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/387-96863479