FC2ブログ
2010.07.25 THE ICE
友達に誘われて、フィギュアスケートのショーを見に行って来ました!

会場へ行くために乗った「リニモ」から見た風景がとても綺麗でした。
長久手古戦場
ちなみにここは長久手古戦場跡。

会場は5年前に「愛・地球博」が開かれた跡地の公園です。
愛地球博公園
つわものどもが夢の跡…。
ここに来るのは5年ぶりとなりますが、もうパビリオンとかは残ってなくても、なんだか懐かしいものを感じました。

さてアイスショー!
友達が「チケットあるから見においで~」と誘ってくれた好意に甘えて来てみれば、自分の想像を超えた層々たるメンバー!

浅田舞・真央姉妹
鈴木明子
ジェフリー・バトル
プルシェンコ


そこまで詳しくない私もこの辺の名前は知ってる!
オリンピックのメダリストじゃん!
プログラムはダンスの他にも短いインタビューや、プレゼント付きの観客参加型クイズなどありました。
個人的に凄いと思ったのはプルシェンコ!技術も凄かったけど、妙な面白さがありました。
彼は根っから面白い事が大好きな人なんじゃないでしょうか。唐沢俊明や竹中直人と同じ空気を感じる…。
感動したのは中国のペアの演技です。理由は解らないけど、見ている内に心に染みるものが…。
全てのショーが終わった後も、特別なショーが始まるというアナウンスと共に、TOKIOの松岡さんが出てきて、24時間TVの撮影が始まりました。
最初から最後までサプライズが続いた、珍しい経験だったと思います。
選手の肖像権の関係で、写真撮影ができなかったのは、仕方ないけど残念かな。

でも、会場の外でメダルの撮影をすることができました。
メダル
本日のお気に入り選手、プルシェンコのメダル。

写真を撮る時は特に興奮は無かったのですが、帰る途中の電車の中で「あれ、オリンピックのメダルなんだよな…!」と、現実に気がついて高揚しました。遅っ。

友達とも数年ぶりに会えて楽しく話しができて、とても充実した休日でした!
明日からまた仕事頑張るぜ!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/438-67e638d2