FC2ブログ
HP
きたきゅーしゅーがおもてなしいたします。
101028.jpg
お好きなお菓子を選んでね。


コメントありがとうございます!!

>みうたろすさん
「おだやかっこいい」「ふくおかっこいい」など、みうたろすさんの言葉のセンスに笑わせていただいております…!
私はみうたろすさんの、人間らしい複雑な感情を持ったキャラクター達に魅力を感じます。なかなか割り切れないし、何が正しいか解らないし、失ってから気がついたり…まさに青春ですわ!!
続き楽しみにしてますから!

>おわりのくにとみかわのくにに比べてずいぶんあいちは小さいんですね!
実は現代の精霊よりも、旧国名の精霊達の方が体が大きいのです。人と霊的なモノの距離が近かった時代だったので、存在感が大きかったというか何と言うか。以前出てきたひぜんのくにも実はかなり大きいです。いきとつしまは子供なので大きさ控えめですが。
名前と形が変わった時に、姿も変わりましたが、中には大きいまま現代にいる精霊達も居ます。
…というのが「とーかいさん」世界の設定です!(笑)


日記。
今日は「空から日本を見てみよう」が2回見れて満足。
長崎市編を再放送してくれるなんて、三重テレビ最高だ…近所で良かった…。
大井川鉄道も綺麗だった…静岡、川も山も畑も綺麗すぎる。また行きてぇ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/488-0a28e3ab