FC2ブログ
2011.02.16 長崎ネタ紀行
拍手コメント沢山ありがとうございます!
特におまけ漫画の新キャラ「しずおか」への反応が多くてびっくりです(笑)。
また今度漫画と共に返答させていただきます。

今日はランタンフェスティバルの時に撮ったちょっとおもしろな写真を。

まずはお弁当。豊川で名物の変わりネタのお稲荷さん。
お稲荷さん
美味しかったー!!

今回はバスで移動。高速道路から見る佐賀平野。天気悪くて残念。
バス佐賀
毎回毎回飽きもせずに佐賀平野を面白がるのは、「地平線の向こうに山が無い」という風景が自分にとって非日常だからだと思います。

長崎空港にて。
空港の龍
あちらこちらでランタンフェスティバルのアピール満載。

そして街中へ行くと。
坂本になるぜよ
「坂本になるぜよ」って言われても。しかも呼び捨てって。友達かよ。

うん、まぁ、なったけど。(しっかり頭乗せて写真撮りました)

龍馬バブルはいつはじけるのか…。

さてここからグルメ。虹色羊羹。
虹色羊羹
虹色のあんこは全て野菜ペーストを元にしたあんこ!珍しい!美味しい!

中華街にて。
パンダまん
パンダまんと桃まん。かわゆい!

角煮まんじゅう。
角煮まんじゅう
豚の角煮を包んだおまんじゅう。小腹が減った時にぴったり!

そして梅月堂のシースケーク。
シースケーク
蜜づけの桃とパインも美味しいけど、生クリームがこれまたいいんだなぁ…。


…なんかおもしろ写真というより、食べ物写真がメインでしたけど…。
それより未だに坂本龍馬が幅を効かせているのが凄いです。
でも長崎市、次は「孫文」で観光アピールを始めるそうです。
頑張れ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/550-11344152