FC2ブログ
2011.03.11 地震について
もうほとんどの人が話題にしていると思います。
本日の地震、愛知県も大きく揺れました。

時間が時間ですのでオフィスに居ました。
ビルが少しずつ揺れ始め、皆で机の下に避難。
たぶん20秒ぐらいではないでしょうか?大きくゆっくりとした横揺れが続きました。
「あぁ、ついに来ちゃったかな、東海地震」と思いました。
落ち着いた頃にネットで確認すると、震源地は東北。しかも震度7。東北の揺れが愛知まで来ていたのです。
その後も数分おきに揺れ続けるビル。船に酔ったような感じになりました。

私には以前から大地震が来た時に心配な事がありました。
それは仕事がストップしてしまうこと。
うちの会社に限った事ではないのですが、例えばトヨタが止まったりした日には、日本中・世界中のあらゆる会社が連動して止まり、経済的損害が発生します。
そして今回の地震で関東の取引先が機能不全に陥り、成田空港が閉鎖。やはり仕事に支障が出ました。
今後のバックアップで忙しくなると思われます。

私達の生活は外部と深いつながりを持っています。
今回の地震は他人事ではないと強く感じます。明日は我が身かもしれません。今夜は厚着をして、スニーカーを枕元に置いて寝ます。

心配のコメントくださってありがとうございます。
幸い、怪我も無ければ家も無事です。

被災地が早く落ち着く事を祈ります。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/561-9d7d2250