FC2ブログ
大鳥居夜

大鳥居朝
宮島へ行ってきました!
今年の花見は広島です!

到着した時間がちょうど引き潮で、またもや鳥居に近づくことができたのです…しかも初の夜の大鳥居!
荘厳!!

でもその前に、広島市内でもお花見を。
太田川沿いに桜が連なって咲いていました。
太田川
地元の皆さんが楽しくお花見。
天気が良くてベストな日でした。

桜を楽しみながら川沿いに歩いて広島城へ。
広島城2011
こういう写真が撮れるポイントがあったり、周囲に桜が植わっていたりと、見せ方をしっかり押さえてるぜ!

広島城の桜。
広島城桜
濃い目の桜色。印象深い。

城に入ろうとしたところで、テレビ局の人達に「被災地にメッセージを書いてくれませんか?」とボードを持って頼まれました。
テレビに出るなんて恥ずかしい!
しかも顔色の悪い私が励ましのメッセージを送ったら、逆に「お前こそ大丈夫かよ」と突っ込まれてしまいます。(合流した友達に「あんた顔色悪いわよ…」と言われた)
というわけで丁寧にお断り…広島城の前で撮影ってことは、地元の人と思われたのかも。

そして広島城上からの眺め。
広島城上から
数年ぶりの風景。

いたる所で桜が咲いていました。日本は桜の国だなぁ。
その後、地下街のシャレオでウィンドウショッピングとお茶休憩。
シャレオは気取ってなくて雰囲気のいい場所です。私はお気に入りです。
お夕飯を済ませた後、フェリーに乗って宮島へ渡りました。
そして到着後すぐに見たのが上にあった夜の鳥居です…行って良かった!

明日は宮島の桜の風景を。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/578-bf241d61