FC2ブログ
あけましておめでとうございます!!
皆さん、年末はどうお過ごしだったでしょうか?食っちゃ寝?食っちゃ寝?こんな時だからこそ、ごちそうを食べてゴロゴロすべきですよね~!
そう、ご察しの通り、私は正月は食っちゃ寝してました!

ウエスト広がりました。

へへ…やっちまった… でもいいんだ… また今日から粗食だから… 元に戻る…よね…?

しかし、食って寝る以外にも、鹿児島で島津公ゆかりの庭園を散歩したり、雲に隠れる桜島を見たり、硫黄臭の温泉を堪能したり、帰り道に熊本県で吹雪に見舞われたり、長崎で出島を見学したり…と、色々楽しんできました。
これがその証拠だ!

西郷さん

西郷どんでごわす!おいどん、愛犬のツンに嫌われてしまったら、悲しくて飯も3度しか通らないでごわす…。
この西郷さん、街中にどどーんと立っている、鹿児島のシンボルのようなものです。なんと、この像にマントをかけようかと協議中だそうです。何故かというと、別に西郷さんがマントを着ていたという事実があるわけではなく、単に「寒そうだから」だそうです。薩摩隼人、優しすぎ…。
続いて!

「島津忠義!!」

島津忠義


「島津久光!!」
島津久光


「島津斉彬!!(と、戊辰戦争の碑!!)」
島津斉彬と戊辰戦争の碑

「我ら、トリプル島津!!(と、碑)」(ドカーン!!)
島津斉彬は、今年始まる大河ドラマ「篤姫」の主人公の父親だそうです。もちろん、ロケは鹿児島で行われたそうです。当地は大河ムードで盛り上がっていましたよ!

それにしても自分、写真のセンス無いっすね…忠義さんなんて、逆光で何がなんだか…。
次の旅行はもうちょっと考えて写真撮りたいです。

他の話はまた次に!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/58-ccf0bbaf