FC2ブログ
110417.jpg
みんな仲良し!

散りゆく桜を眺めながら朝マックをほうばっていると、知らないおばさんが「そんな優しいあなたに」とキリスト教の小冊子をくれました。

宗教とは違うけど、洋の東西を問わず神話が好きです。科学が無かった時代に人々が様々な現象に理由をつけた、独創性に富んだ実に面白い物語だと思います。そんな「オリジナル」を説明した物が、今では色々な漫画や創作物の「オリジナル」となっているのがまた凄いです。特にギリシャ神話と日本の神道などは、神様なのに人間臭いマヌケさや汚さがあり、人との距離が近いのかなぁと思います。「神」が沢山いるところも同じだよね。
「とーかいさん」はそんな感じの世界観です。みんな違って、みんないい。


コメントありがとうございます!

>土太さん
私達、好きな物が似てますね!私も神社・寺、自然が好きで、この時期なんかは外の世界が美しくて誘惑されまくりです。綺麗な物を見る度にニヤニヤしてしまい、私もいつか不審者扱いされるんじゃないかと心配してますよ(笑)。
今日は良い天気であったにも関わらず、何故か寒くてセーターを再度出してしまいました。まだまだ気温の変化に気をつけないといけませんね。そちらもお体に気をつけて!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/582-01670d96