FC2ブログ
HP
とーかいさんの続きを更新しました!
トラブル勃発!

先日、初めての胃レントゲン撮影を受けました。
バリウムという物を飲むのも初めてで、どんな恐ろしい味がするんだろう…と思っていたのですが、なんというか、味を抜いた駄菓子のラムネを大量に水で溶かしたような感じでした。でもその味よりもきつかったのが、炭酸の粉をを飲んで、胃にガスを溜めること。これは知らなかったので驚いてしまいました。ガス発生用炭酸を飲み、バリウムを飲み、胃レントゲンの機械に乗ると、その機械が上下左右縦横無尽に動き、その度にお医者さんが「右向いてー」「一回転してー」「少し左ななめー」とか細かに指示をしてきて、グラビア撮影みたいでした。撮られてるのは胃だけど。
それにしてもこの検査のために、朝ごはんを抜いていたため、その日一番最初に口にするものがバリウムってのはなんか寂しかったです。
で、終了後は「バリウムを出すため」に下剤をもらうのですが、これのせいで右下腹部が痛い痛い…。まさかバリウムのせいで盲腸が腫れた!?と思い、焦って検索してみると、普段のお通じに問題が無い人はこういう事になり易いと解り、ほっと一安心。下剤飲まなくても良かったなぁ。

結果はかなり後に出る…恐いなぁ。
でも悪い部分はあるならあるで早めに見つけて対処しないとね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/591-4ba95ae6