FC2ブログ
HP
プリティ・さが 第一話を漫画のページにまとめました!
このブログで連載していた「プリティ・さが」をまとめました。
第一話ってことは…第二話があるのか!?


マクドナルドにグラコロことグラタンコロッケバーガーが帰って来たとのことで、久々にマックへ行きました。
懐かしい庶民的な味…日本のバーガー…!

それにしても昨日は大阪の選挙が凄かったそうですね。
なんとWall Street Journalに載っていました!
タイトルは「大阪の有権者は日本の主要政党を拒否した」
解りやすく、かつ、印象的な表題…。
昔バラエティ番組でふざけて笑っていた橋本さんが、世界デビューにまで至るとは!
そして「日本で主要政党が負けるのは名古屋に続き2回目」とも書いてあり、名古屋市長の河村さんの名前もあげられていました。
その河村さん、橋本さんの勝利を「中京都(愛知県と名古屋市を一体化する構想)の先駆けになった!」と喜んでます。
でも彼は「中京都」はいいけど「名古屋市」って名前は無くしたくないそうです(笑)。愛着だねー。

個人的には愛知県は愛知県のままであってほしいです。なんかもう馴染んじゃってるし。
それに中京都になっちゃうと、うちの漫画のあいちの名前がちゅうきょうになってしまうじゃないか!(笑)
まぁ中京都というのができるかどうかは別として、大阪と並んで、もし東京に何かあった時に代理やバックアップになれる都市になれるといいと思います。みんなで頑張ろう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/655-6d072127