FC2ブログ
今日・明日が寒さのピークで大雪が降るかもしれない!
そうなると会社に行く時間がとてもかかる!
というわけで早く寝ないと!
でも、それだけじゃ寂しいので、パロディの漫画描いちゃいます。

120201.jpg

元ネタは「ハチミツとクローバー」です。原作でも面白い場面です。
しかしゲテモノ料理と言えば、愛知県の喫茶店「マウンテン」にかなうものはあるまい。


それから、コメントありがとうございます!

>タカヤさん
あけおめコメントありがとうございます!本当、年賀状を書こうとしてたら年があけてるんですもん、不思議ですよねぇ…。
「おーい!竜馬」ご存知でしたか!内容の面白さもさることながら、絵の上手さも物語に引き込まされる要因です。人物の細やかな心情を見せる表情が上手いんですよね~。無言のコマでも顔だけでストーリーを語ってるのがプロだなぁ、と。
そっちも寒いでしょうけど、猫と一緒に暖かな生活を!

>藤さん
生の土佐弁を披露くださり、ありがとうございます!やっぱ地元の人がくれる情報って大きいわ…。
最近触れた土佐弁の「音」は、テレビで見た「海が聞こえる」というアニメ映画と、youtubeで見れる「土佐弁講座」です(笑)。「きんこん土佐日記」、検索してみたらweb版を発見!4コマ漫画だなんて、私におあつらえむきじゃないですか!ていうかもう7巻まで単行本が出てるのか!久々の大人買い…やるか…?(ゴクリ…)
続きはちびちびですけど製作進んでますので、もうちょっと待ってつかあさい!

>ぴよりんは、行事ごとに、味とデコレーションのちょっと違うヴァージョンがあるようですよ。ハロウィン・クリスマス・お正月は、確認しました♪
まさかぴよりん情報がもらえるとは!秋から冬にかけての装いはチェック済みなのですね。ということは、次は節分…ひな祭り、あたりか!?でも可愛さがアップしたら、更に食べづらいですね…(笑)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/667-a5d0670d