FC2ブログ
さてさて、ゴールデンウィークに行ってきた場所の写真をお見せしたいと思います!
まずは…
神戸タワー
神戸!!
生まれて初めて神戸へ行きました!写真はメリケンパークの神戸タワー。巨大な和ろうそくみたい!

でもその前に少し待ってくれ、この写真を見てくれ。
甲南SA
愛知から大阪まで高速バスで行ったのだが、途中で止まったサービスエリアにあった看板がこれだ。
滋賀県だ。甲賀だ!忍者の里だ!!
高速道路で忍者の絵が描いてある「甲賀市」という看板を見ただけで、忍者好きの私は興奮しましたよ。
やべぇ、いるよ…忍者いるよ…滋賀県民様が見てる…。

さて話は戻って神戸。大阪から鈍行に乗って兵庫県の元町の駅で降ります。
神戸の道しるべ
こういう道しるべを見ると、知らない土地を歩いてるぜ感が上がって楽しくなります。

まずは神戸の中華街に行こうと、元町のアーケードに足を踏み入れたその途端!
もとずきんちゃん
なんか可愛いのきたーーーーー!!!
「もとずきんちゃん」というゆるキャラに遭遇してしまいました!
思わず「かわいいー!」とハイテンションになって写真を撮らせてもらうと、この可愛いポーズ。
やばいよ!あのゆるキャラ界の帝王ひこにゃんに追いつかんばかりの可愛さだよ!
何が可愛いって、このキャラ、頭の部分が風船のようにぽよんぽよんと跳ねるんです…!商品化を望みたくなるほどの癒されっぷり…。
ひこにゃんよ、敵は同じ関西にありだぞ…!

ほんで元町のアーケードを抜けて到着した神戸中華街こと南京町。
神戸中華街
おお、長崎の中華街より道の幅が広い!お客さん沢山いる!お店では店員さんが客引きをやっている!

中華街のお店
やっぱり中華街の基調は赤色よねー。

中華街のご飯
そしてこの店頭販売よねー。

長崎の中華街と大きく違うのは、この広場です。
中華街の広場
長崎は道の両側に飯店がずらっと並んでいて、お客さんは店内で食事を食べるタイプですが、ここ神戸では露店形式でご飯を買って、この広場で思い思いに食べるのがメインだそうです。このシステムはなかなかいいと思います。お客さんは色んなお店のご飯を少しずつ買い食いできるし、お店は回転がよくなるし。それに、買い食いだと結局沢山買っちゃうので、お店の実入りもいいしね!(笑)おまんじゅうみたいな手で掴んで食べられるもの以外にも、ラーメンまでテイクアウトで売っていました!

よっしゃこれで横浜の中華街に行けば、日本三大中華街をコンプリートだ!(キラーン☆)

コカコーラもチャイニーズでした。
パンダちゃんコカコーラ
パンダちゃんかわいい!

と、中華街を散策した次は、旧居留地区へ。
元は外国人の居留地だった場所で、今は洋風の素敵なビルが立ち並ぶ商業地です。
旧居留地看板
こういう看板がいたるところにあって、なんかもうこれだけでもオサレ感がハンパ無い。

そして綺麗に区画整備されたオサレな町並み。
おされ神戸1

明治・大正を思わせる雰囲気のあるビルが沢山あります。
おされ神戸2
中身は高級ブランド品の店舗。
足を踏み入れる気にもならねぇ、っていうかたぶん結界みたいな物が張ってあって、私みたいな見た目も財布の中身もそぐわない人間は弾き返されるに違いねぇ。

こういう素敵な建物が颯爽と立ち並んでおります。
おされ神戸3

ステキックス。
おされ神戸4
異界だわ…オサレ魔界だわ…。
いや違う、アレだ、私が好きなゲーム「葛葉ライドウ」の世界だ!やっぱり異界だ!

おされ神戸5
神戸の大震災の時にはここも被害にあったそうですが、とてもそんな歴史があったとは思わせない理路整然ぶりでした。やっぱり人間の力は凄いと思いました。東北の被災地だって、必ず綺麗になる!できる!

神戸のオサレっぷりは旧居留地だけでは終われません。
もちろん北野異人館街にも行ってきましたので、次に写真をお見せします!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/682-3df2fac2