FC2ブログ
日本の車窓から。
♪てれってってっ てれ~れれ~ てれれ~ わーわーわーわー♪
今日は長崎県のJR大村線からの風景です。

大村線

大村湾沿いに走る電車で、めっちゃ海が近いです。というか線路のすぐ横が海です。
個人的には日本で一番海に近い電車だと思います。

大村線2

なんか「千と千尋の神隠し」に出てくる水上を走る電車に乗ってる気分になれます。
鉄道ファンにも人気があるそうです。
機会があったら是非乗ってみて下さいね!


コメントありがとうございます!

>綾瀬さん
お久しぶりです!そして素敵な季節のお知らせをありがとうございます。秋の高山祭りとか、一度は見てみたいですわ…。お祭りの最中の高揚感と終わった後の寂しさと安堵感は、平坦な日常にエネルギーを与えてくれます。
ああ、そして栗のお菓子がお目見えの季節…お給料が入ったら、ちょっと豪華なお菓子をお取り寄せしてみようかしらん…。
きよめ餅、美味しかったです!皮がもちもち、餡があまあま!CMがあるというのは初めて知りました。というか、きよめ餅の存在を知ったこと自体が今回初めてだったりします!赤面!

>藤さん
カラスの写真、褒めてもらえて嬉しいです!追い回したカラスですが、だいたい2メートルぐらいの距離から写真を撮りましたので、もしかしたらちょっと人に慣れている奴なのかも…?実はカラス以外にも鷲や鷹などの猛禽類もかっこよくって好きだったりします。長崎の空をよく飛んでいるトンビもまた良いです。捌いていらなくなった魚の頭や腸とか食べてくれるし!(何やってんだ)


本編を描こう描こうといいつつほとんど進んでいない、有言不実行な自分が憎い今日この頃。
コマ割のセンスと体力が欲しい…。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/715-04f68d5d