FC2ブログ
2012.11.04 お祭り大好き
「天ぷらが食べたい…」と思って材料を用意したのはいいが、なんだかんだで忙しくて作っている余裕がなく、冷蔵庫の中でしおれていく野菜達に哀愁を感じていたこの一週間…。
週末になってやっとゆっくり天ぷらを作れました。美味しい。美味しいけれど、案の定作りすぎて、三食続けて天ぷらを食べることになってしまった(笑)。
食べ物が美味しい季節です。


コメントありがとうございます!

>綾瀬さん
お祭りを主催する側ですか!おぉ…それは毎年お疲れ様であります!かっこいい!
なんせ国指定の文化財ですもんね…雨が降ったらおいそれと外に出すことはできなさそうです。<屋台
そして出世餅の情報をありがとうございます。名前からして秀吉に関連するものっぽいと感じましたら、あらやっぱり(笑)。
来年の高山祭りも無事に成功しますように!

>苺パフェさん
空の写真、喜んでもらえて良かったです。私も空が好きで、仕事で疲れた帰り道に、青とオレンジに雲がちりばめられた美しい夕焼けなどを見ると、「私の今日はこの空を見るためにあったのだな」癒されます。

>とーかいさんの岐阜さんにハマって、うっかり飛騨高山に旅行に行きました。~
本当ですかー!それは私にとってとても嬉しいことです!誰かの楽しみのきっかけになれるなんて、素晴らしいことです。フードファイトも描いて良かったー!これからも頑張ります!


というわけで、大活躍のぎふで高山祭り!
高山祭り

背景が桜の柄ですので、これは春の高山祭りになるのかな(笑)。
屋台は見よう見まねのオリジナルです。
からくり人形がすごいんですよね!単に動くだけではなく、細かな仕草で心情や台詞を表します。あれはもう、人間の叡智と魂がこもった一つの生物です…。
久しぶりにがっつり絵が描けて良かったです。

…ってよく見ると、片側の車輪を描き忘れてる!ぎゃーす!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/716-50b64705