FC2ブログ
先週の紅葉。赤色がもっともピークの時のです。
モミジ1209

お久しぶりです!
昨日、長く抱えていた悩みが解消されてほっと一安心のカエデです。
といっても、ここからがまた新しいスタートですので、油断も手抜きもできないんですけどね。勝って兜の緒を締めよ、です。
これからも沢山の妨害を受けるだろうけど、負けるもんかです。しっかりと両の眼で真実を探すことにします。

しかし年末というのは本当に忙しいものです。
たぶん「もうすぐ終わり」というリミットが設けられることによって、自分の中で自然とやらなければいけない事が増えていくのだと思います。私も物を買い換えたり修理をしたり、病院に行ったりと結構せわしない日々です。
江戸時代は除夜の鐘が鳴ると同時に去年のことが全てチャラになってしまうので、長屋の大家さんなどは店子がツケにしていた家賃を回収するのに必死だったそうです。
新年というのは新しい年神様を迎えて生まれ変わる時です。生まれ変わるには多くのエネルギーを必要とするから年末は忙しいのかもなぁ、と思った2012年の師走でした。

そう、前も書いたけど、来年は伊勢神宮も出雲大社も生まれ変わるんだよ!
みんなでパワーアップだ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/721-6a0b8d96